コツコツ歩き隊!

ハナショウブ

ハナショウブ・フォトアルバム

今年はハナショウブを観に何度も足を運びました。
ハナショウブの美しさをなんとか写真に収めたくて、
レンズ越しに真剣にハナショウブを観ていたので、とてもよく観賞できたと思います。
夕暮れ時のハナショウブ、雨の日のハナショウブ。
時間帯や天候でハナショウブの表情が変わるので、何度も楽しめました。
私は雨に濡れたハナショウブが一番好きなので、
行く前日は「明日は雨が降るといいなぁ。」と普段は一切考えもしないことを願ったりしました。
幸いなことに(!?)雨が降る中、ハナショウブを観賞することができました。
ただ、カメラが雨で濡れないように、気を遣っての撮影だったので、
気が付いたら自分がびしょ濡れになっていました。(笑)

たくさん撮った写真をフォトアルバムにしてみました。
お時間があったら、ご覧ください。

 

<撮影場所>

  1. 堀切菖蒲園
    東京都葛飾区堀切にあり、江戸時代の有様をしのびながら、数多くの江戸菖蒲を鑑賞できる。
  2. しょうぶ沼公園
    東京都足立区谷中にある公園。
    木立に囲まれた五つの菖蒲田には、江戸系を中心とした140品種、約8,100株のハナショウブが毎年咲き誇る。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

コメント一覧

obenben
YUMIさんへ
大した写真ではありませんのに、「癒される」とのコメント。
ありがとうございます。
うれしいです。
へたっぴのくせして、フォト・アルバムは今後もUPすると思います。
お時間がある時にご覧いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
YUMI
http://yulo17kt.blog.fc2.com
素敵ですね。花菖蒲。
大好きです。
雨に濡れた風情もいいですね。
癒されました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事