見出し画像

コツコツ歩き隊!

白石バスターミナルにオープンした「札幌大吾ぱん屋」で「チョコ白石!クリームパン」を購入する <パン屋探訪・札幌(19)>

街歩きのお土産にパンを買うのが大好きです。
よって、パン屋さんの情報収集には余念がありません。
なのに、訪問するのは夕方くらい。
人気店だとほとんど売り切れ状態となっています。
そこがちょっと悲しいところ。
もうちょっとスケジュールの調整が必要であります。(汗)


パンは大好きなのですが、パン屋さんでパンを買う時はそれなりに色々準備をしなければなりません。

まず、冷やかしで入店することはありません。
入店したら何が何でも2つくらいは買う、という決意をします。
(1回手にしたトレーをどうすれば良いのか…)

それから背中で背負っているリュックを前に持ってきて、胸で背負います。
他のお客さんの通行の邪魔とならないように、かつ、自分がスムーズに店内を移動できるようにするためです。
また、お会計の時に素早くお財布を出すためでもあります。
(お財布を既に手元に用意しておく時もあります。)
なんせ、どのお店も通路はそんなに広くありません。

人気店であれば、心にゆとりを持って移動します。
間違っても、他のお客さんを急かすようなことはしてはいけませんし、トレーの上のパンを安全にレジまで運ぶためでもあります。
とは言え、自分がノロノロしてもいけません。

パン屋というところは、気軽に買い物ができないところなのに、それでもルンルン気分で行くのは、パンが本当に大好きだからであります。

そんなパン屋さんでの「かったるさ」がちょっと減ったら、ますますお買いものがしたくなります。

白石バスターミナル(白石区)の待合室の前に、新しくパン屋さんができました。



「札幌大吾ぱん屋」です。



店舗面積はかなり狭いのですが、お店前面に設置されたショーケースに並べられたパンの種類は豊富です。
パンはすでに袋詰めされており、コンビニ感覚でパンを購入することができます。



パン屋さんの美味しいパンがコンビニ感覚で買えるなんて、1回あたりの購入額は少なくなるかもしれませんが、足を運ぶ回数は増えるというもの。
しかもこの営業形態なら、性別や世代を問わず誰もが利用できるのではないでしょうか。

本当は買う予定は全然なかったのに、1つ欲しいと思って買ったのは、「チョコ白石!クリームパン」。

大人テイストだけど、スマイルマークのかわいい包装。

このお店限定です。



パンの表面にホワイトチョコをのせたクリームパンであります。

この部分がホワイトチョコレート!

クリームにはちょっと洋酒が入っていて大人テイスト。
しっとり生地とクリームが溶け合いとても美味しいです。



ちょっと焼けて溶けたホワイトチョコが良いアクセントとなっています。
すごく良いクリームパンに仕上がっています。

とっても良い場所にパン屋さんが来てくれました。
お店の外観を見ただけで、ウルトラスーパーテンションが上がりましたよ! うれしいなぁ。
今度、お食事パンを買いに行きます!
(リュックを背負い直さなくて済む…)

公式HP:http://daigopan.net/

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン屋探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事