前回の記事では、Xhorse Multi-prog Programmer について簡単に紹介しました。 今日は、Multi-prog デバイスを受け取ったら、そのドライバーをインストールして、それをうまく活用できるようにする方法について説明します。
マルチプログラムを受信したものの、コンピューターに接続しても応答がなく、ソフトウェアにデバイスが接続されていないと表示されても、心配する必要はありません。
これはデバイスの問題ではありません。 おそらく、ドライバーがまだインストールされていないと思われます。
お使いのパソコンがWIN10であれば、ドライバーは自動的にインストールされますので、特に心配する必要はありません。
ただし、お使いのコンピュータが WIN7 システムの場合は、ドライバを手動でインストールする必要があります。
そこで今日は、マルチプログラムのドライバーを手動でインストールする方法を説明します。
まず、デバイスをコンピュータに接続し、ソフトウェアインターフェイスの上部にある[ヘルプ]をクリックします。
[ドライバーのインストール]を選択するとポップアップが表示されます。
ここでデバイス名が自動的に識別されます。
空白の場合は、デバイスが認識されていないことを意味するため、ここにマルチプログラム デバイスが表示されるまで、デバイスを再接続するかポートを変更する必要があります。
次に、小さな矢印をクリックして CDC ドライバーを見つけます。
インストールを開始します。
デバイスのステータスが「接続済み」になっていることがわかります。
インストールに失敗した場合は、[WIN7 修復ドライバー]をクリックして、再度ドライバーをインストールする必要がありますのでご注意ください。
インストールプロセス中に問題が発生した場合は、Xhose APP のテクニカルサポートにご連絡いただくか、弊社までご連絡ください。
より詳しい技術サービスについては、http://blog.obd2shop.co.uk/ をご覧ください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます