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XTOOL A30MとD7の比較レビュー、何が違うの?

2024-04-30 10:47:29 | Original Xtool Tools

XTOOL A30MD7 診断ツールの違いは何ですか? 今日は、これら 2 つのデバイスを並べて詳細かつ簡単に比較レビューします。 これが、情報に基づいた決定を下すのに役立つことを願っています。

最初の明らかな違いは、XTOOL D7 はスタンドアロンのタブレット スタイルのツールであるのに対し、A30M は電話の Bluetooth でペアリングする必要があることです。

この違いにもかかわらず、これら 2 つのスキャナには多くの共通点があります。 どちらもすべてシステム診断スキャナーであり、車に取り付けられているすべての ECU にアクセスできることを意味します。

これらは完全な双方向ツールでもあり、A30M は、2017 ホンダ アコードの D7 で実行できたすべての双方向または作動テストに対応しました。 そのため、OBD2 プロトコルに関する指向性テストに関しては、これら 2 つの間にナイフを置くことができませんでした。 私もこの2つの違いはあまり見当たりませんでした。

ところで、XTOOL D7、D7S、D7Wの3つのバージョンの違いは何なのか気になる方へ。 D7S は、従来の D7 と比較して、改良されたハードウェアを強化し、インターネット プロトコルを介した診断をサポートするだけです。 D7W は D7S が行うすべての機能に加えて、Wi-Fi 経由で車両にワイヤレス接続します。 したがって、インターネット プロトコルを介した診断が必須である場合は、D7S または D7W のいずれかを検討する必要があります。

これらのツールは、特別な機能に関しては実際に異なり始めます。 私のアコードでは、A30Mは21種類をサポートしていますが、D7は36種類をサポートしています。 たとえば、A30M はキー プログラミングをサポートしていません。 したがって、キーのプログラミングが絶対的な要件である場合は、D7 の方が適しているはずです。

これらのツールのもう 1 つの大きな違いは、D7 は ECU コーディングをサポートしているのに対し、A30M はサポートしていないことです。 したがって、車内の隠れた機能や設定をカスタマイズしたい場合、たとえば迷惑なビープ音をオフにしたり、他のコーディング作業を再度実行したりしたい場合は、D7 が最適な選択肢となるでしょう。

ただし、すべての車が ECU コーディングをサポートしているわけではないので、ECU コーディングをサポートする D7 またはその他のスキャナーを購入して、どの車でもコーディングしたいと言うだけでは済みません。 これは決して網羅的なものではありません。 ただし、一般に、ECU コーディングをサポートする自動車の例としては、メルセデス、フォルクスワーゲン、アウディ、レクサスなどが挙げられます。

私にとって、これらのスキャナーの本当の違いは、車両のアップデートのサポートとコストです。 30M には生涯無料のアップデートが付属しており、これらのアップデートがどれほど頻繁にプッシュされるかに驚きました。 生涯無料の更新ツールであるにもかかわらず、Web では通常 138 ポンドで販売されています。 D7 の場合、3 年間の無料アップデートが付属しており、それ以降は年間 99 ドルかかります。 新しいライセンスの小売価格は通常約 294 ポンドです。

これら 2 つのデバイスをお探しの場合は、上記すべてが私の比較レビューです。

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Xtool D9S PRO 自動診断ツールの登録方法

2023-12-29 15:46:43 | Original Xtool Tools

この投稿では、Xtool D9S PRO 自動診断ツールを登録する方法について説明します。

手順は次のとおりです。

Xtool D9S PRO をオンにした後、言語を選択し、「次へ」をクリックして続行します。
「サインアップ」インターフェースに登録メールアドレスとパスワードを入力し、「サインアップ」をクリックして続行します。
ヒント: パスワードは 8 ~ 20 文字にする必要があり、文字と数字の組み合わせのみを使用できます。
登録が成功しました!


ビデオガイド:

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Xtool D7 テスト 2017 ホンダ アコード 電子スロットル ボディ

2023-06-26 17:54:04 | Original Xtool Tools
スロットルボディは、汚れていたり、調子が悪かったりすると、ドライバビリティに多くの問題を引き起こす可能性がある部品の1つです。 そこで、Xtool D7 を使用して電子スロットルボディで使用できる 2017 ホンダ アコードでアクティブテストを行うつもりです。 以前Autel MK808Zでやったことがあります。

D7を車のOBDに接続します。
診断 >> HONDA >> 16PIN コネクタ >> USA >> システム選択 >> エンジン(ENG) >> 作動テスト >> 電子スロットルコントロールユニットテスト >> 電子スロットルコントロールユニットテスト




スロットルバルブとリレーは自動的に作動します。
「はい」をクリックして続行します。
現在テスト中...
スロットルアクチュエーター制御リレー
コマンド状態: 正常 -> オフ -> 正常
リレーのコマンドステータス: オープン -> クローズ -> オープン
イグニッションスイッチをオフにします。
イグニッションスイッチをオンにします。

テストが完了しました。
スロットルアクチュエーター制御リレー
通常のシステム。
次のテストはスロットルバルブの作動です。



次のパートでは、ECU によって指令された開度角度とスロットル ボディ内のアクチュエーターの実際の応答との間の相関の程度をテストします。
「OK」をクリックしてテストを開始します。
テストが完了しました。
通常のシステム。

私の Autel と比較すると、Xtool でははるかに高速でした。 実はD7も新バージョンXtool D8/D9にアップグレードしました。

ECU はバタフライ プレートを 2.5 度開くように命令し、アクチュエータは 2.4 度開くことで応答しました。 この別のフレームでは 20 度が要求され、実際はその通りでした。 指令されたものと実際のものとの間に大きな差異がある場合、テストは失敗します。

まずはスロットルボディの掃除です。 おそらくカーボンがバタフライプレートの動きを制限しているのでしょう。 それが失敗した場合、実際に磨耗しているのはモーター自体である可能性があり、交換する必要があります。





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Xtool D9 Pro OBD2 診断ツールに関する FAQ

2023-05-03 12:15:14 | Original Xtool Tools
この記事では、Xtool D9 Pro 診断ツールに関してよく寄せられる質問と回答をまとめて、お役に立てれば幸いです。

Q1: 診断レポートの生成に失敗しました
1. 現在、次の診断機能のみが診断レポートをトリガーします。ECU 情報の読み取り、コードの読み取りとコードのクリア、ライブ データ、フリーズ フレーム。 固定化や保守サービスなどのその他の機能では、診断レポートは生成されません。
2. 診断メニューに入った後、システムが診断レポートを生成する前に、1 つの特定の機能を実行する必要があります。
3. 診断テストが完了したら、診断レポートを正常に生成するために、前のメニューに段階的に戻る必要があります。 APP が直接強制終了された場合、レポートはトリガーされません。
4. 上記のプロンプトに従ってトラブルシューティングを行ってもレポートを生成できない場合は、APP を終了してシステム設定に入り、次のパスに従って APP キャッシュのクリアを選択してください: Android システム設定 >> アプリ > > 診断 >> キャッシュのクリア

Q2: 診断レポートを印刷するにはどうすればよいですか?

XTOOL D9 Pro は、サードパーティの印刷ドライバーと互換性があります。 タブレットに付属のブラウザで必要なプリンタードライバーをダウンロードしてインストールし、OSの設定でプリンターを設定します。 設定が完了したら、レポートを印刷できます。

Q3: ファイルの抽出に失敗しました
D9 Pro タブレットには Android システムが搭載されているため、受信機のシステム タイプを確認する必要があります。
Android の場合: Bluetooth、USB ケーブルなどを介したファイルの転送をサポートします。
IOS の場合: 有線接続によるファイル転送のみをサポートします (Bluetooth 接続は使用できません)。

Q4: 診断ログ ファイルを生成してアップロードする方法を教えてください。
タブレットは診断ログを自動的に生成して保存します。 デバイスがインターネットに接続されると、保存されているすべての診断ログがバックエンド システムに自動的にアップロードされます。

Q5: 言語を切り替える方法は?
1. 販売店に連絡し、必要な言語と D9 Pro の S/N についてメッセージを残してください。 技術者がバックエンド システムの言語構成を変更します。
2. 設定 -> 言語 -> 言語の選択
3. アップデートに戻り、すべてのソフトウェアを再度アップデートします

Q6: 車両の診断に失敗しました
1. 販売店に連絡して、車両モデルがスキャン ツールでサポートされているかどうかを確認します。
2. 車両が正しく接続されているかどうかを確認します (例: イグニッションがオンになっているかどうか、一部の車両の診断ではエンジンをオンにする必要があるかどうか)。タブレットに VCI (車両通信インターフェイス) ボックスが装備されている場合は、ステータスを確認してください。 VCI ボックス インジケータの。
3. 正しい診断メニューを入力したかどうかを確認します。
4. AUTO-SCAN 機能が正しい診断メニューに入るのに役立つかどうかを確認します。
5. ソフトウェアが最新バージョンであるかどうかを確認します。 そうでない場合は、最新バージョンに更新して再テストしてください。

Q7: 有効化または登録に失敗しました
「アクティベーションに失敗しました」の場合
このエラーは通常、ネットワークが不安定なために発生します。 より安定したネットワークに切り替えて、再度有効にしてください。
特定のアクティベーション手順については、以下の記事のリンクを参照してください。
http://blog.obd2shop.co.uk/how-to-activate-xtool-d9-pro-diagnostic-tool/

「登録に失敗しました」の場合
通常、このエラーは接続タイムアウトが原因で発生します。 中国など米国以外の地域への発信ネットワーク トラフィックをブロックしているかどうかを確認してください。 ブロックを解除して、再度登録することをお勧めします。

技術サポート:
www.obd2shop.co.uk
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Xtool D9 Pro オイル リセット機能操作ガイド

2023-05-02 12:15:14 | Original Xtool Tools
Xtool D9 Pro を使用して、車両の運転条件と気候に基づいて最適なオイル寿命の交換間隔を計算するエンジン オイル寿命システムをリセットできます。 システムが次のオイル交換が必要な時期を計算できるように、オイル交換のたびにオイル寿命リマインダーをリセットする必要があります。

この機能は、次の場合に実行できます。
① サービスランプが点灯している場合は、車両のサービスを提供する必要があります。 サービス終了後は、走行距離または走行時間をリセットして、サービス ランプが消灯し、システムが新しいサービス サイクルを有効にする必要があります。
② エンジンオイルやオイル寿命を監視する電化製品を交換した後は、サービスランプをリセットする必要があります。

D9 Pro オイル リセット機能の操作ガイドラインを以下に示します。
1. オイル リセット メニューに入り、テストする車両に応じて関連するモデルを選択します。
2. 表示された車両固有の指示に従い、表示された指示を完了したら [OK] を押します。

3. メンテナンスマイレージリセットメニューに入ります。
4. [入力] をクリックし、残りのオイル寿命の適切な値を入力して [OK] を押します。

5. 入力した[新しい値]を確認し、右下の[OK]をクリックして手順を完了します。

6. オイル リセット機能が正常に実行されると、「Write successfully」というメッセージが表示されます。

技術サポート:
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