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OBDSTAR X300 Classic G3 起動失敗修理ガイド

2025-04-18 15:45:46 | OBDSTAR Diagnostic Tool

OBDSTAR X300 Classic G3 デバイスが起動しない場合でも、ご安心ください!このステップバイステップガイドに従って、バッテリー、U17チップ、L8インダクタなどの主要コンポーネントを確認し、トラブルシューティングと問題の解決を行ってください。

必要な工具
ドライバー(六角レンチ対応)
マルチメーター
はんだごてまたはホットエアガン(温度調節可能)
交換部品:U17(IC)とL8(1µHインダクタ)

手順1:ゴムケースを取り外します。次に、ドライバーを使用して固定されている六角レンチを緩めて取り外します。

手順2:背面カバーを開き、バッテリーコネクタクリップを手で押し下げて、バッテリーコネクタを引き出します。

手順3:マルチメーターを抵抗レンジに設定し、コンデンサ C75 の両端をテストします。抵抗値が約0Ωの場合、U17とL8が破損しており、短絡が発生していることを示しています。U17とL8を交換してください。

手順4:はんだごてまたはホットエアガンを350±10℃に設定し、U17とL8のはんだを剥離して取り外します。(L8は1uHのインダクタに交換してください。)

手順5:交換後、マルチメーターを抵抗レンジに設定し、コンデンサC75の両端を再度測定します。抵抗値が約1.36KΩであれば、U17とL8の交換は成功です。

手順6:バッテリーコネクタを挿入し、背面カバーを元に戻し、電源ボタンを押してデバイスを起動します。正常に起動すれば、交換は成功です。

ステップ7:ドライバーを使って背面カバーのネジを締め、ゴムケースを元に戻します。交換完了です!

このガイドでは、U17とL8の故障によって引き起こされるショートの問題を解決し、X300 Classic G3を正常な動作に戻す方法について説明します。

www.obd2shop.co.uk


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