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Xtool D9 Pro OBD2 診断ツールに関する FAQ

2023-05-03 12:15:14 | Original Xtool Tools
この記事では、Xtool D9 Pro 診断ツールに関してよく寄せられる質問と回答をまとめて、お役に立てれば幸いです。

Q1: 診断レポートの生成に失敗しました
1. 現在、次の診断機能のみが診断レポートをトリガーします。ECU 情報の読み取り、コードの読み取りとコードのクリア、ライブ データ、フリーズ フレーム。 固定化や保守サービスなどのその他の機能では、診断レポートは生成されません。
2. 診断メニューに入った後、システムが診断レポートを生成する前に、1 つの特定の機能を実行する必要があります。
3. 診断テストが完了したら、診断レポートを正常に生成するために、前のメニューに段階的に戻る必要があります。 APP が直接強制終了された場合、レポートはトリガーされません。
4. 上記のプロンプトに従ってトラブルシューティングを行ってもレポートを生成できない場合は、APP を終了してシステム設定に入り、次のパスに従って APP キャッシュのクリアを選択してください: Android システム設定 >> アプリ > > 診断 >> キャッシュのクリア

Q2: 診断レポートを印刷するにはどうすればよいですか?

XTOOL D9 Pro は、サードパーティの印刷ドライバーと互換性があります。 タブレットに付属のブラウザで必要なプリンタードライバーをダウンロードしてインストールし、OSの設定でプリンターを設定します。 設定が完了したら、レポートを印刷できます。

Q3: ファイルの抽出に失敗しました
D9 Pro タブレットには Android システムが搭載されているため、受信機のシステム タイプを確認する必要があります。
Android の場合: Bluetooth、USB ケーブルなどを介したファイルの転送をサポートします。
IOS の場合: 有線接続によるファイル転送のみをサポートします (Bluetooth 接続は使用できません)。

Q4: 診断ログ ファイルを生成してアップロードする方法を教えてください。
タブレットは診断ログを自動的に生成して保存します。 デバイスがインターネットに接続されると、保存されているすべての診断ログがバックエンド システムに自動的にアップロードされます。

Q5: 言語を切り替える方法は?
1. 販売店に連絡し、必要な言語と D9 Pro の S/N についてメッセージを残してください。 技術者がバックエンド システムの言語構成を変更します。
2. 設定 -> 言語 -> 言語の選択
3. アップデートに戻り、すべてのソフトウェアを再度アップデートします

Q6: 車両の診断に失敗しました
1. 販売店に連絡して、車両モデルがスキャン ツールでサポートされているかどうかを確認します。
2. 車両が正しく接続されているかどうかを確認します (例: イグニッションがオンになっているかどうか、一部の車両の診断ではエンジンをオンにする必要があるかどうか)。タブレットに VCI (車両通信インターフェイス) ボックスが装備されている場合は、ステータスを確認してください。 VCI ボックス インジケータの。
3. 正しい診断メニューを入力したかどうかを確認します。
4. AUTO-SCAN 機能が正しい診断メニューに入るのに役立つかどうかを確認します。
5. ソフトウェアが最新バージョンであるかどうかを確認します。 そうでない場合は、最新バージョンに更新して再テストしてください。

Q7: 有効化または登録に失敗しました
「アクティベーションに失敗しました」の場合
このエラーは通常、ネットワークが不安定なために発生します。 より安定したネットワークに切り替えて、再度有効にしてください。
特定のアクティベーション手順については、以下の記事のリンクを参照してください。
http://blog.obd2shop.co.uk/how-to-activate-xtool-d9-pro-diagnostic-tool/

「登録に失敗しました」の場合
通常、このエラーは接続タイムアウトが原因で発生します。 中国など米国以外の地域への発信ネットワーク トラフィックをブロックしているかどうかを確認してください。 ブロックを解除して、再度登録することをお勧めします。

技術サポート:
www.obd2shop.co.uk
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Xtool D9 Pro オイル リセット機能操作ガイド

2023-05-02 12:15:14 | Original Xtool Tools
Xtool D9 Pro を使用して、車両の運転条件と気候に基づいて最適なオイル寿命の交換間隔を計算するエンジン オイル寿命システムをリセットできます。 システムが次のオイル交換が必要な時期を計算できるように、オイル交換のたびにオイル寿命リマインダーをリセットする必要があります。

この機能は、次の場合に実行できます。
① サービスランプが点灯している場合は、車両のサービスを提供する必要があります。 サービス終了後は、走行距離または走行時間をリセットして、サービス ランプが消灯し、システムが新しいサービス サイクルを有効にする必要があります。
② エンジンオイルやオイル寿命を監視する電化製品を交換した後は、サービスランプをリセットする必要があります。

D9 Pro オイル リセット機能の操作ガイドラインを以下に示します。
1. オイル リセット メニューに入り、テストする車両に応じて関連するモデルを選択します。
2. 表示された車両固有の指示に従い、表示された指示を完了したら [OK] を押します。

3. メンテナンスマイレージリセットメニューに入ります。
4. [入力] をクリックし、残りのオイル寿命の適切な値を入力して [OK] を押します。

5. 入力した[新しい値]を確認し、右下の[OK]をクリックして手順を完了します。

6. オイル リセット機能が正常に実行されると、「Write successfully」というメッセージが表示されます。

技術サポート:
www.obd2shop.co.uk
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XTOOL D9 PRO 診断ツールを有効にする方法

2023-04-24 11:06:10 | Original Xtool Tools
XTOOL D9 PRO を受け取ったら、使用前にアクティブ化する必要があります。この記事では、デバイスをアクティブ化する方法について説明します。

電源ボタンを長押ししてシステムの電源を入れると、システムは自動的にウィザード プロセスに入り、オペレーティング システムの言語を選択するように求めます。


システム言語を設定したら、[次へ] をクリックして Wi-Fi 接続ページに入り、接続するネットワークを選択します。

Wi-Fi 接続が成功したら次のページに戻り、[開始する] をクリックして続行します。

必要に応じてメールアドレスを入力してください。

アクティベーション成功!

次に、「OK」をクリックして診断システムに入り、デバイスの使用を開始します。

ビデオガイド:

www.obd2shop.co.uk
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Xtool D9 Pro アップデートと工場出荷時設定へのリセット

2023-03-28 12:04:51 | Original Xtool Tools
この記事では、Xtool D9 Pro 診断ツールの更新と、工場出荷時の設定にリセットするための特定の操作手順を紹介します。

Xtool D9 Pro アップデート

デバイスをアクティブ化した後、[更新] 画面で特定されたソフトウェア モジュールを更新してください。
デバイスは、現在利用可能なすべてのソフトウェア パッケージを識別し、必要に応じてダウンロードできます。
すべてのソフトウェア更新は、インターネット経由で直接行われます。 更新アプリケーションにアクセスするには、診断アプリケーションを開き、[更新] をクリックして以下の画面に入ります。

注意:
サブスクリプションの有効期限が切れても、デバイス自体にインストールされているソフトウェアは引き続き利用できますが、すべての更新は無効になります。
個人的な操作により特定のソフトウェアを削除した場合、サブスクリプションの有効期限が切れた場合のソフトウェアの復元のサポートについては、当社は責任を負いません。
サブスクリプションを更新するには、Sales@obd2shop.co.uk までご連絡ください。

D9 Pro ソフトウェアの削除

不要なソフトウェアが選択されるまで長押しし、画面上部に表示されている [削除] ボタンをクリックします。 また、複数のソフトウェアを一度に選択して削除することもできます。

D9 Pro ファクトリー リセット

Android OS システムで工場出荷時の設定を復元することを選択すると、デバイスは自動的にカスタム設定とデータを消去し、再起動して、工場出荷時のリセット モードに入ります。

工場出荷時設定へのリセットは、メインのホームページから [設定] モードをクリックし、[バックアップとリセット] をクリックするとトリガーされます。

画面上のプロンプトに従って、出荷時設定へのリセット プロセスを開始します。
スキャン ツールが工場出荷時のデフォルト設定にリセットされると、スキャン ツールが起動し、次のインターフェイスで言語を選択できます。

システム言語を選択したら、[次へ] をクリックして、以下に示すように Wi-Fi 接続ページに入ります。

Wi-Fi 接続ページで、接続するネットワークを選択します。 Wi-Fi 接続を確立するには、Wi-Fi パスワードを入力する必要があります。
インターネット ネットワーク接続に正常に接続すると、スキャン ツールは工場モードにジャンプしてソフトウェアをダウンロードします。

このダウンロード プロセスには数分かかることがありますが、これは主にインターネット接続の速度によって決まります。

この間、スキャン ツールの電源をオフにしたり、Wi-Fi 接続の範囲外に出たりしないでください。

ソフトウェアがダウンロードされると、タブレットは自動的に再起動し、システム言語の選択を再度要求します。

工場出荷時の設定に戻すとデバイスのユーザー情報が消去されるため、デバイスをアクティブ化するには、電子メールを再度入力する必要があります。

Xtool D9 Pro の操作手順の詳細については、ユーザー マニュアルを参照してください。
https://www.obd2shop.co.uk/upload/pro/23030116776594672695.pdf
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PCMtuner + VVDIBIMTOOLPRO修理BMWCAS3データ損失

2022-04-20 11:14:22 | Original Xtool Tools

PCMtunerECUプログラマー+XhorseVVDI BIMTOOL PROは、ベンチでのBWMCAS3データ損失を修復できます。 エンジンモジュールとCAS3モジュールを車両から分解する必要があります。 CAS3データ損失の理由を考慮すると、エンジンモジュールから読み取ることができます。

ステップ1。 PCMtunerを介してデータを読み取る
PCMtunerをエンジンモジュールに接続します。
データの読み取りと保存。
eepromファイルでISNコードを見つけます。
それを記録することを忘れないでください。

ステップ2。 VVDIBMWツールを介してCAS3データを修復する
VVDIBMWToolをコンピューターに接続します。
オプションを選択:
交換ECU/CAS >> CAS-CAS3 +(0L15Y、0M23S)(ISTAP)-EEPROM>>他のBMWの通常のCAS3データをロード>>元のキーまたはISNを持っていない

手順1からVINとISNをコピーし、VVDIBIMToolProに貼り付けます。
新しいデータファイルとして保存します。

新しいデータファイルをCAS3モジュールに更新します。

ステップ3。 新しいデータをテストする
1.新しいデータとエンジンのISNを使用してキーをプログラムします。
2.テストプラットフォームを使用してキーとエンジンをテストします。 すべて正常に動作します。
終わり。

BMW CAS3のデータ損失が修復されました!
http://blog.obd2shop.co.uk/pcmtuner-vvdi-bimtool-pro-repair-bmw-cas3-data-loss/

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