人類が健康を謳歌するブログ

世界最高の健康法を披露し、人類を病気から救います★

21 副腎の機能に欠陥があると・・・。

2013年07月14日 07時07分07秒 | 健康法
内分泌腺全体が正常に働いていないと、副腎も正常に働かないのは、鎖が一番弱い箇所以上の強度を持てないのと同じです。
血液と水の供給に、弱い鎖の和を差がしてみましょう。血液は、体内の他の全ての器官に運ぶのと同じように、しかるべき栄養素を甲状腺へ届け、水が不純物を洗い流します。ただし、水がその役割を手際よく行うには、水自体に不純物が含まれていないことが条件となります。
副腎は、生命を維持する上でも、生命を活性化する上でもなくてはならないものです。けれど、副腎の機能に欠陥があると、それに呼応して体液のバランスも崩れてしまいます。すると「痛み警報」が必要なときに痛みを感じなくなるのです。
痛みは病気ではありません。体の組織の何処かに悪いところがある、という警告であり、戒めです。
痛みやショック、寒気、予想外の筋肉疲労、情緒的興奮などを感じることは必要です。何故ならこれらは全て、悪くなってしまった物を治そうとしない限りドンドン悪化していく、という警告だからです。
心臓病が進行したり、血圧に異常が出たりするとすぐに、副腎ホルモンであるアドレナリンが分泌されます。
エピネフリンは、アドレナリンとは別の副腎ホルモンです。このホルモンは肝臓から血中に糖を放出させ、血糖値を上昇させます。

 副腎は代謝を調節する。

食物の消化、吸収の大部分は、代謝を司っている副腎の働きによって調節されます。
副腎の働き型kに渡っているのと同じように、副腎の機能不全が原因で生じる可能性のある障害も幅広い。副腎の機能障害は、腫瘍、痙攣、視器官の不調、とりわけ目の網膜に関する不調を招くことがあります。
これらのリスクを小さくするためなら、蒸留水をタップリ飲んでおく価値があるとは思いませんか?

 膵臓には二つ、働きも二つあります。膵臓は極めて重要な期間であり、血液や
リンパ液、水がその働きに重要な役割を果たしています。
 一方の組織は消化液(膵液)を出す
膵管は膵臓の全長に渡って延び、胆汁を胆嚢から十二指腸に送り出す胆管と合流します。胆汁と膵液が一緒になって、水を必須成分とする大切な消化液となっていきます。
水は、血液やリンパ液の循環と共に膵臓に供給されます。水に含まれている不純物は、消化液の質に悪影響を及ぼすため、食物がきちんと消化されなくなってしまうのです。

 もう一方の組織はインスリンを出す。

膵臓には、約100万個の細胞を擁するランゲルハンス島と呼ばれる部位があります。体内の他の全ての細胞と同様に、これらの細胞は絶えず液体に浸っています。
これらの細胞は内分泌腺で、インスリンと呼ばれるホルモンを産生しています。インスリンは血中に直接注入され、炭水化物・糖質を代謝し、血糖値を調節する働きがあることは御存知の片も多いと思います。
インスリンの分泌障害が起きると、真性糖尿病になります。この病気に罹ると、血液中の糖量が増大して体が血糖を処理しきれず、腎臓から排泄せざるを得なくなります。この為、このタイプは2型糖尿病とも呼ばれています。
糖尿病になる原因は、デンプンや糖分の多い食品を過剰に摂取し続けたためです。摂取した自ら不要なミネラルが大量に取り込まれると、ますます症状が悪化します。したがって、この場合、飲んでも安全と言える水はやはり蒸留水。更に言えば、新鮮な生の野菜ジュースを適量の無と、膵臓の働きを正常にする上で非常に効果があります。


生かして頂いて ありがとう御座位ます★★

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。