人類が健康を謳歌するブログ

世界最高の健康法を披露し、人類を病気から救います★

22 肝臓・口に入れる全ての食べ物や飲み物は肝臓を通る、だからこそ・・・

2013年07月15日 07時07分07秒 | 健康法
肝臓は消化器官の実験室です。小腸で処理されたものは全て、腸壁を通り抜けることが出来、血液や血液と共に体内を循環している水に拾い上げられ、肝臓に直接運ばれます。
代謝は肝臓で行われます。脂肪は分解されると、熱とエネルギーを供給します。炭水化物は分解されると、糖質になります。タンパク質は分解されるとアミノ酸になり、これによって尿素が生じます。尿素の過剰分は、筋肉に集められて尿酸結晶になり、尿酸結晶はやがて数を増やし、鋭いとげが神経鞘を突き刺すようになります。この痛みを経験すれば、リウマチや神経炎といった病気に罹ったら一体どんな感じなのかがきっとイメージできるはずです。
ビタミンAはとても大切なビタミンで、肝臓に蓄えられています。カロテンは、ビタミンAの宝庫です。ニンジンジュースを飲めばビタミンAを豊富に摂取することが出来ます。実は、人参ジュースを長期的に渡って大量に飲むと、皮膚が一時的に黄色や褐色を帯びることがあります。この黄ばみは、何もニンジンジュースが皮膚から出てきたために生じたのではありません。これまで自然に排泄されなかった古い胆汁が肝臓や胆嚢から出てきたのです。ニンジンジュースは、これらの老廃物を腎臓や皮膚を介して排泄する助けをしてくれるのです。
胆汁は肝臓で生成され、胆嚢に蓄えられて消化作用に利用されます。蒸留水を飲むことに加え、ニンジン、ビーツ、キュウリのジュースを摂るようにすると、体内から老廃物を排出する上で非常に効果的であることが解っています。
皮膚は、身体の中で最も広い範囲をカバーする排泄器官です。ニンジンジュースを大量に飲んだ後に肌が黄ばんでしまったとしても、その黄ばみはやがて消失し、肌はこれまでにないくらい輝かしい肌に生まれ変わるでしょう。
ニンジンジュースは、人体が取り入れることの出来る食べ物の中では、最も健康的で理想的な食品の一つです。大量に飲んでも悪影響は一切ありません。私自身、何より体のために必要だと感じたときは、一日辺り4㍑ほど消費してきました。今はニンジンジュースとその他の野菜ジュースを飲むのがすっかり習慣になっています。新鮮な生の野菜や果物のジュースは自然によってもたらされた生きた水であることをどうぞお忘れ無く!
肝臓は繊細で働き者の器官です。健康で溌剌としていたい、長生きしたいと思っているのなら、肝臓を出入りする水の質にもきちんと注意を払いましょう。
 
 腎臓は左右に一対ずつある器官で、それぞれの大きさは人間の握り拳ほどです。背中側の、腹壁の後ろ側、脊柱の近くで垂れ下がるように靱帯で吊されています。その役割は、血流に乗って運ばれてくる体内の水分を濾過することです。
 毎日お風呂一杯分の水を濾過しています。それに比べて、老廃物が暴行から尿として排泄されるのは、1日に1㍑から2㍑ほどに過ぎません。残りの水分は血流に乗り、体内で再循環されるのです。
体内の組織に入る液体は全て腎臓を通って濾過されなければ成りません。血液の約5分の3は水分から出来ています。つまり、体内の血液の合計量約5㍑の内、約3㍑は水分だと言うことです。液体の摂取量にかかわらず、血液の水分量は変わりません。水分を過剰に摂取すると、血液に含まれている約3リットルを超えた分は、筋肉や肝臓に蓄えられます。体内の組織にある限り、水分は定期的に腎臓に入り、濾過されることになります。腎臓は驚くべき機能を備えた濾過装置で、300億個を超える細胞で出来ています。これらの細胞は螺旋状のフィルター群に分けられます。螺旋状になったフィルターは、一つ一つがチリ程度の大きさしかありませんが、約1万5千個もの細胞から成っています。肉眼では見えないほど小さな、驚きの機構をイメージすることで、私達人間が生きている限り、無自覚な食欲や習慣から常に守ってくれているこの臓器が如何に素晴らしく、また繊細なものであるかが解るでしょう。
 あっと言う間に腎臓を駄目にする飲み物は?
薬物やアルコール飲料は全て、腎臓にとって極めて有害です。例え体の他の器官で、一時的にそうした物質の効能を教授できたとしてもです。ビールは恐らく、体内に取り込むことの出来る液体の中で最も有害なものではないでしょうか。私は数多くの検視に立ち会い、膨大な数の腎臓を見てきました。それだけでなくなった人達の飲酒週間を正確に把握することが出来たものです。ビールを飲むと腎臓があっと言う間にやられてしまいます!労働者達がビールを飲むのが昔ながらの習慣になっているイギリスでは、腎臓病が突出して多い。ビール会社が派手に宣伝を繰り広げ、正確な知識を持たない騙されやすい人が賀茂にされているアメリカでは、腎臓病が増加の一途をたどっています。アルコールの生産量は、わずか10年の間に、約14億リットル未満から約47億リットル超へと跳ね上がっています。
これほど多くの人が体に有害な液体を流し込んでいるにもかかわらず、何十年も生きながらえることが出来るのは、腎臓には膨大な数の細胞があり、その働きが驚異的に他ならないからです。
 青少年の腎臓を脅かす飲み物。
「清涼飲料水」は必ずと言っていいほど糖分で甘味を加えられています。この組み合わせは体内にアルコールを生み出します。アルコールは腎臓を通り、濾過されなければ成りません。清涼飲料水を飲んでいる性で、大人に負けないほどのダメージを青少年が受けているというのは信じがたい実態です。たちが悪いことに、ダメージを受けてもすぐに波長湖は現れません。清涼飲料水を飲むと、一時的に気分が「高揚」する事もありますが、数時間後、数日後に虚脱感に襲われます。しかし、この気分の落ち込みが数時間前、数日前に飲んだ清涼飲料水の摂取が原因だと結びつけて考えられることは滅多にありません。突然降って湧いたように体調が悪くなったと勘違いしているのです。
 老化を防ぐためには?
人体の組織にある水分は、空気中の酸素を覗けば、何よりも大切な成分の一つです。
若々しさは、男女を問わず、その人の物エネルギー、生命力の流動性によって決まります。生命力は常に自在に流れ、体の組織の隅々にまで行き渡っていなければ成りません。それが出来るかどうかは、血流やリンパ液に不純物が無く、滞らずに流れているかどうかに左右されます。血流やリンパ液の性質上、それは体内の水分の質次第と言うことになるわけです。
水は絶えず補給されないと、澱んで汚くなってしまいます。体内の水分が澱めば、病気や疾病を招き、体臭が生じ、顔の血色が悪くなります。つまり、年齢の割に老けてしまうと言うことです。
新鮮な生の野菜ジュースや果物ジュースをタップリ飲めば、手に入る内で最も良質な生きた水を体に与えることが出来ます。これらのジュースを十分に摂っていれば、他の水を飲む必要はほぼ無いと言っていいでしょう。私自身は、毎朝起き抜けにお湯にレモンを搾った者を飲む以外、水は年にコップ一杯も飲みません。しかし、新鮮な野菜や果物のジュースは出来るだけ沢山摂るようにしています。お湯に搾ったレモン汁を摂ると、肝臓と腎臓を浄化し、洗い流してくれます。一方、このレモン汁を冷たくして飲むと、腸の蠕動運動を刺激し、早朝の排泄を促してくれることも経験から学びました。
何故これほど多くの肝臓や腎臓の薬が大々的に宣伝されているのかと、不思議に思ったことはありませんか?肝臓病や腎臓病が増加の一途をたどっているというデータが既に周知の事実となっているからですが、これらの病気が増えている背景には、肝臓や腎臓にダメージをもたらす飲料や食品の消費量の増加と、新鮮な生野菜ジュースの効用やメリットに対する知識不足があるからです。


生かして頂いて ありがとう御座位ます★★

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。