人類が健康を謳歌するブログ

世界最高の健康法を披露し、人類を病気から救います★

知的な食生活の知恵★

2012年01月02日 11時11分11秒 | 健康法
栄養について考える時は、脂肪を正しく身体に取り入れて利用する事が大変重要である。脂肪酸ヮすべての食べ物に含まれているが、肉と乳製品には特に多い。しかし、飽和脂肪酸が少なく、不飽和脂肪酸が多い食べ物ヮ沢山あるでしゅ。私達は野菜、果物、木の実、植物油を正しく選び、動物性食品、高密度の脂肪や油脂の摂取を減らすか、避けるかすれば良いのでしゅ。
この事を念頭に入れて、食べ物の知的な選択を心掛け、飽和脂肪酸と、それに伴うコレステロールの過剰摂取を避ける事が必要でしゅ。とは言うものの、コレステロールの問題ヮあまりにも多くの人が、脂肪を少し摂取しただけで血管が急速に衰えると考えているために恐怖感が先行してしまっているきらいがあるが、コレステロールは人体に必要なものでしゅ。
本当の菜食主義の効用とは?ここで私の肉についての基本的立場を述べておく。私は肉を一切食べない。何故か?人間本来の姿である健康と長寿の為に肉食の習慣が大変な障害に成る事を私は長年の研究で解ったからでしゅ。しかし、多くの人がイメージしている様な「菜食主義者」では無い。一般の菜食主義者は野菜を加熱調理して食べている。さらにこれらの人達は新鮮な生の野菜と果物のジュースを飲まない。確かに、肉と乳製品を口にしないと言う徹底した菜食主義者は増えているのだが、自然な「完全菜食主義」を実践している人ヮ少ないでしゅね。人間は自然が与えてくれている食べ物を自然な状態で食べていれば、光り輝くような(例えじゃなく、本当に肌がピカピカと光る)健康を実現出来る事にまだ気が付いていないでしゅ。
肉食は人間本来の自然な食生活では無い。肉食は野蛮な獣性であり、宇宙の金星に住んでる人間は、我々地球人より進化していて、金星人や他の惑星の宇宙人は肉食は絶対にしない。同じ動物を殺す残酷な事はしない、調和と愛に満ちた世界だからでしゅね♪
話がかなり逸脱したでしゅが(笑)人ヮある食べ物を食べない方がよい理由を学び、それを自分に言い聞かせれば、それが力強い動機となって永久にその食べ物と縁を切ることが出来ると私ヮ確信しているでしゅ♪
肉食の習慣は何の理論的根拠もなく何千年もの昔から現在に至るまで人類の食習慣に連綿と継承されてきた。人間が動物の肉を食べる事を好むのは習慣に基づいた食の伝統でしゅ。人間が肉食が健康と長寿に及ぼす影響をよくよく考えずに「伝統」を受け継げば、いずれその不自然な行為の代償(代表的な病因にガン)を払って苦しむ事に成るでしゅね。
肉食が人体の生理に及ぼす悪影響とは?生理的な観点から考えると、肉食は人体を酸性に傾けてしまう。体内で肉を消化し、その構成要素であるアミノ酸にまで分解する過程において、大量の尿酸が発生する!もし人体がこの尿酸をすぐに排泄出来るのであれば問題ヮほとんど無いでしゅが・・・しかし、肉の消化には比較的時間がかかり、消化器官に止まっている間に筋肉が尿酸を吸収してしまう。やがて時が経つにつれて筋肉ヮこの毒性物質で飽和状態に成り、尿酸が鋭い針のように尖った結晶に変化して痛みと不快感を引き起こす。これがかの有名なリウマチ、神経炎(痛みや知覚麻痺を伴う神経の炎症)、座骨神経痛、肝臓病、腎炎(タンパク尿、むくみ、高血圧を伴う病気を特にブライト病と呼ぶ)が発生するメカニズムでしゅ。
私の全ての経験で、5年~10年、あるいヮそれ以上の間、新鮮な生の野菜と果物を食べ、それに加えて、その生のジュースを飲んできたと言う人で、尿酸が体内に蓄積して生じるこれらの病状に悩まされる人ヮ一人たりとも存在していなかった。
その反対に、リウマチ、神経炎、座骨神経痛で苦しんでいる人の食生活を調べてみると、一人の例外も無く日常的に肉食をしているのでしゅ。私は研究の過程で数千人の人達を対象に尿検査を行ったが、肉食者の尿の中の尿素は例外無く本来排泄されるべき量の10分の1から5分の1に過ぎないと言う分析結果が出たでしゅ。これは身体が腎臓を通じて排泄するはずだった量の5倍から10倍の尿素が筋肉に吸収されていた事を意味しているでしゅ。肉食をすると身体の中に尿酸が蓄積していき、遅かれ早かれ苦痛と病気を経験する事に成るでしゅ。そうなりたくない人ヮ肉や肉製品を慎むべきでしゅね♪

今日ヮここまで♪

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。