おばあの写真館

おばあの撮った写真を見てくださいね。

コブシと桜

2016年03月21日 | 
陣原駅の近くにコブシ並木があります。


青空に真っ白なコブシの花が映えて、とてもきれいでした。


電車とコブシ並木。


こちらは光貞公園のコブシです。




19日に開花が発表されたばかりのソメイヨシノが数輪咲いていました。


こちらは別の公園ですが、山桜がほぼ満開でした。






16日の写真ですが、太陽の周りに虹が出ていました。日暈(にちうん)というそうです。
記念に撮ってみました。


気温が上がって、いっきに春めいてきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2016-03-21 21:05:43
空の青さと 真っ白なコブシの花の色とのコントラストが素晴らしいですね。
太陽の周りの虹、「にちうん」というのは初めて聴きました。
珍しいものを見せていただきました。
返信する
ラブかあさんへ (おばあ)
2016-03-22 09:40:52
コメント、ありがとうございます。
お天気が良かったので、近くの公園巡りをしてみました。
本格的な春が訪れて、これからが楽しみです。
日暈は、コンパクトデジカメでは撮れないと思っていましたが、雰囲気だけでも撮れて良かったです。
返信する