はるとの日常

趣味や気になったことを書いていきます♪

福岡ソフトバンクホークス 3年ぶりのリーグ優勝!!!

2020-10-28 20:00:00 | 日記
こんばんは!

はるとです😀 

昨日、10月27日に福岡ソフトバンクホークスが、本拠地の福岡PayPayドームで3年ぶり19回目のリーグ優勝しましたね‼

ホークスは小学校の頃から応援をしており、地元が福岡に近いので、毎年観戦に行っていました😄 
今年も京セラドームの試合を観戦しました♪

昨日の試合は野球速報アプリで定期的に確認しながら、優勝の瞬間を待っていました。
優勝が決まった瞬間は外にいたのですが、嬉しくて思わず大声でガッツポーズをしてました(笑)



改めて、帰宅後にパリーグTVのハイライト動画で確認しました。

試合は先制の犠牲フライを打ちました中村晃選手や、強肩で『甲斐キャノン』で有名な甲斐選手の2ランホームランを含む3打点、10試合連続盗塁の周東選手の活躍により、5点を得ました😋 

投手では先発でチーム最年長の和田選手が6回3安打無失点の好投!!!
リリーフの岩崎選手、モイネロ選手、森選手がリードをしっかり守って、
千葉ロッテマリーンズに5対1で快勝しました😁 
投打がかみあっての勝利で気持ち良かったです。

2020年10月27日 福岡ソフトバンク対千葉ロッテ 試合ダイジェスト

今シーズンは序盤は苦しい試合が多かったですが、
柳田選手を中心に周東選手や栗原選手といった若手の台頭や
怪我等から復帰した中村晃選手、グラシアル選手の活躍により、徐々に打線も活気的になりました🌋🌋🌋

特に周東選手は1番バッターとして出塁しては、その俊足による盗塁でチャンスを広げて得点機会を増やしていました🐆
周東選手は同い年なので特に応援していますし、その活躍が刺激になります!!!!

投手では千賀選手、東浜投手、石川投手の先発陣や
森投手、モイネロ選手中心のリリーフ陣が安定していました😆 
その中でも、笠谷選手、坂東選手、杉山選手、椎野選手といった若手投手やベテランの和田選手が随所で活躍しました!

チーム全体で若手とベテランの力が合わさっての優勝だと感じました!

下記の動画のURLで優勝までのシーズンの活躍について見ることができます!
気になる方は見てみてください😊 

ホークス公式 2020シーズンの軌跡

このままの調子を維持して、クライマックスシリーズや日本シリーズも勝ち抜いて、4年連続の日本一が見たいです😄 
これからも大阪からホークスを応援していきます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿