NGE

ラフレシソミト

9セルメソッド

2017-01-22 11:11:11 | 小説
┏━┯━┯━┓
┃A1│B1│C1┃
┠─┼─┼─┨
┃A2│B2│C2┃
┠─┼─┼─┨
┃A3│B3│C3┃
┗━┷━┷━┛


物語の進行は9通りで進めれば良い。
9つのセルの名称はExcel方式を採用する。

登場人物も9人以下で十分。

重要度が高い方が数値が小さい。



恋愛者であればA1は男性。
B1はヒロイン。

同様にあらゆる事象も9つ以内のキーワードで取り扱うことができる。



──吉高浩司──


■■■□□□□□□□forT170122

[施主挨拶の例]
「本日はお忙しい中をお集まり頂きましてありがとうございます。それではこれより◯◯

◯◯(戒名)の一周忌の法要を始めさせて頂きます。
(僧侶の方を向いて) それではよろしくお願いします。」

施主の挨拶の例]
「本日はお忙しい中をお集り頂きましてありがとうございました。おかげさまで母の一周忌の法要も無事終えることができ、母も安心していることと思います。
これからも変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
粗宴ではございますが、別室にてお膳をご用意いたしました。お時間の許す限り、どうぞごゆっくりなさっていってください。
本日はまことにありがとうございました。」


「本日は大変お忙しいところ・・・・・の一周忌の法要にご参集戴きまして有難うございました。その節には大変お世話になりましたが早いもので一年が経ちました。本日は大変素志素養(そしそよう)ですが個人を偲びながらユックリとご歓談ください。」


[会食(お齋)がお開きになるときの、一言挨拶の例]
「本日はお忙しい中を最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。そろそろお時間となりましたので、これにてお開きとさせて頂きたいと存じます。
これからも変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

ささやかではございますが、お手元にお礼の品をご用意いたしました。お荷物になってしまい恐縮でございますが、どうぞお忘れ物の無いようにお気を付けてお帰り下さいませ。
本日はまことにありがとうございました。 」

[僧侶にお布施をお渡しするときの、一言挨拶の例]
例)僧侶が会食を辞退してお帰りになる場合
「本日は、お心のこもったおつとめをして頂きましてありがとうございました。些少ではございますが、これはお礼でございます。どうぞお納め下さい。どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿