嬉野市立大野原小中学校

かがやく大野原っ子の育成
~元気「活力」・勉強「知力」・なかよし「心力」~

学校での生活の様子をお知らせします。

第25回大野原区民運動会

2013年10月06日 | 日記


 10月6日(日) 昨日の雨が上がり、みごとな秋晴れの中で、大野原区民運動会が開催されました。今日は農作業を止めての家族総出の区民運動会です。
 午前中は、綱引き(予選)、柿の皮むき競争、丸太きり、ラムネ早飲み競争、綱引き(決勝)、百足競争、大縄跳びが、午後は、おやつの時間ですよ、幼児・老人の宝探し、沈着競争、水増しリレー、ジャンケン大会が実施されました。

 ゆっくりとした、なごやかな雰囲気で子どもからお年寄りまで和気藹藹(わきあいあい)と実施されました。

 大野原小中学校は標高450mですので、大野原高原(演習場)の横にある大野原運動公園は標高500m位あるでしょうか。それにしても、澄み切った空に浮かぶ雲を大野原ではその距離を近くに感じました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿