嬉野市立大野原小中学校

かがやく大野原っ子の育成
~元気「活力」・勉強「知力」・なかよし「心力」~

学校での生活の様子をお知らせします。

そばの花 畑一面に!

2013年06月10日 | 日記


 6月10日(月) 40日前に植えたそばが、畑一面に白い花をたくさん咲かせています。
そろそろ、そば畑の様子をアップしようと思っていたところに、本日、突然NHKから取材をお願いしたいということで来られました。
 嬉野市が「ご当地ナンバープレート」をデザインし、嬉野郵便局での出発式の取材の帰りに、大野原経由で花の撮影に来られ、そばの花に目が止まったということでした。今の季節のそばの花は珍しいからということでした。
 花だけでなく、生徒たちも一緒に撮影、取材してもらいました。(^_^)v

 6月12日(水)“ニュースただいま佐賀”(18:20~19:00の間)で放映されるということです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-06-10 16:30:05
綺麗に咲いていますね!!
突然のサプライズでしたねっ(〃▽〃)
さっそく、帰りに見て帰ります(゜∀゜)
返信する
すごい!! (まお)
2013-06-21 20:31:19
これ、ニュースただいま佐賀でみました。            すごいですね!!!                       そばを作ってみようかな?!
返信する

コメントを投稿