乳ガンと診断されました( ノД`)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021/08/26 口内炎ヒドい( ̄▽ ̄;)

2021-08-26 23:01:21 | 日記
今日は初抗がん剤治療後7日めで、
風邪引いて3日めなんやけど…!
昨日 骨シンチ検査して来たんやけど…!
書きたいコトいっぱいあるんやけど…!

副作用やら続く体調不良で全く日記が追い付かない!ι(`ロ´)ノムキー!!

取り敢えず「今!」抗がん剤の副作用で「今!」1番しんどい副作用!
それは口内炎!!╰(°Д・)╯グワァァァァァ!!

頬内側←右。割とデカい
両唇の端←特に左。もちろん切れてる
下唇内側←左デカい
喉の奥←左デカい
舌表面←左。小~中入れ混ざった複数
舌の奥の縁←左広範囲
口蓋垂←やっぱ左側

口の中 怯むぐらい口内炎だらけ!!

喉の奥はツバ飲み込むのすら痛い!
唇内側は喋る時に歯茎と擦れて痛い!
刺激にならない様に何もしなくても
とにかく口の中全体が熱っぽくて腫れぼったい!!そして痛い!!

ア゙ァ゙ァ゙ァ゙ア゙ア゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙!!!!←察して

口腔外科の先生に診てもらうコトにはなってるけども!! ←9月1日

そんな私が注意してるコト。

口の中を清潔に保つ!
栄養のある物を食べる!
良く寝る!←しかし不眠症( °ω°):∵グハッ!!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風の輝)
2021-08-27 00:45:21
はじめまして。
抗がん剤の口内炎ほんと辛いですよね!
私は、ビタミンBとロイテリ菌ヨーグルト食べてみました。口腔用のうがい薬もけっこう良かったです。眠れませんよね。。しかし横になってるだけでも身体休まるそうですので、ゆったーりとご自愛下さいませ
返信する
Unknown (shiyu)
2021-09-01 23:36:37
はじめまして!お返事遅くなってゴメンなさい💦

やはし口内炎にはビタミンですか!
私は友人にチョコラBBを勧められました。

ロイテリ菌ヨーグルト… ?
初耳です今度ググッてみますね!

口腔外科の予約まで時間があったので、取り敢えず私が試したのはアズノールうがい薬とワセリンでしたが口角炎にはワセリン効きました!←助かったw

メッセージと優しい心遣いありがとうございました!(´▽`)♡
返信する

コメントを投稿