乳ガンと診断されました( ノД`)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021/08/28 ジーラスタ副作用。

2021-08-28 19:53:31 | 日記
私のガンの診断は炎症性乳ガン。
トリプルネガティブ。
ステージIIIC。
グレード3。
リンパ節転移レベル3。

受けるガン治療はEC療法の2週毎4クール。

19日に抗がん剤治療が始まり
21日にジーラスタ皮下注射を受けました。

初回の抗がん剤の副作用は自分が思っていたよりは かなり軽く済みました。
←胸部ムカムカ。吐き気。頭痛。胃痛、食道痛。口内炎。

…がっ!!!!!!

昨日、ジーラスタ皮下注射の副作用が出たんだけどコレがエグいぐらい痛かった!!

部屋でコーヒーを飲んでいたら「痛み」の前触れ的な感覚が背骨に一点集中で
ズク…… ズクズクズク…ズク…ッ! と、波のように押し寄せて来て、瞬間(あ!コレ副作用やん!!)と、理解したものの急速に強く、そして激しくなる痛みにベットで転げ回りました。

最初の内こそ「痛いー 痛いー!」って言ってられたんですが、それも直ぐ余りの強烈な痛みに息が詰まって声も出せなくなりました。
お陰で脳に酸素が回らず頭がグラグラするわ、多種多様な痛みに堪えかねて涙は出るわ鼻は出るわの七転八倒。

まるで腰が「ガコン!!!!」って勢い良く抜ける?外れる?様な痛みや、束ねられた神経の1本だけを爪弾かれる様な鋭い痛み、鈍く物凄く重く疼く様な痛み、脊髄?を突き抜ける様な鋭く強烈な痛み、
とにかく本当にエグいぐらい痛かった!!!!

どうにかこうにか痛みと痛みのインターバルをつき、処方されていた痛み止め(ロキソニン)を飲んで またのたうち回るコト数十分。痛みの強さは徐々に徐々に弱く、それに伴い間隔も開いて落ち着きました。

正直こんな痛み、ロキソニンで治まる?!って 思ったんですが効いた!! 良かった!!
でも、4時間ぐらいしかもたない。
←1日3錠まで( ノД`)アガー!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿