乳ガンと診断されました( ノД`)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

MRI検査

2021-08-22 07:51:45 | 日記
18日の続き。循環器科での診察の後、午後からMRI検査へ。検査だからか時間が押すことも無く すんなり術着に着替えて造影剤待ち。

ここまでで1つ問題があったとしたら渡された術着がMサイズで私には小さ過ぎた!!
←ムリヤリ着たw

ちょいの間待ってると人懐こい笑顔の看護師さんが登場。今日、右腕から採血したと私から聞くと

看護師「じゃあ、左腕にしようね~、あれ?血管細いね~?」

(Σ( ゚д゚)ハッ!! あかんパターン?!?!)←かなりの確率で失敗される私の内なる声

看護師さんの手は私の左腕肘の内側から手の甲に そして手首辺りを慎重に確かめる様にナデナデナデ…

(え?!まさか手首の親指側面寄り?!考えるまでも無く痛いやーつ!! ヒー-(✖ロ✖ ;)--!!)

看護師「うん!ココからにしようね!じゃあ針刺すからチクッとするよ~」
「……あれ?」刺さった針をグイグイ動かす。←私はそう感じた!!

私「いっ…!」堪らず声が出る。
看護師「あれ?おかしいなぁ…?」
私「いだだ…っ!」

~~数回繰り返し~~

初めて経験する痛みに声が止まらない。
看護師「何か血管の壁に引っかかってるみたい、あれ?」

(それだっ!!血管の内壁を針先でビビビビッ!って引っ掻かれてる感じ!痛ーーーいっ!!)←内心絶叫!!

その間も針先をグイグイ動かし続けてて私からは痛さの余り脂汗が!!
しかも、側に居たもう1人の看護師さんに
慌てるコトも無く「これってどうなんですかねー?」って、聞く始末!!!!

私「すみません!針抜いて下さい!」
←余りの痛さに初めて言った!
看護師「あ、はーい。でも勿体な~い」

(はぁぁぁぁぁー?!?! しかも勿体ないって!!こんな痛いの我慢するなら もう1回刺された方がマシ!!💢)←のほほ~んとした看護師さんの態度にオコ

結局、左腕肘内側に針を刺しました。
←これはスンナリ成功
(だったら何で手首にしたーっ!!💢)
←やり場の無い怒り

↓↓↓この日失敗された注射針痕現在3日め!! 痛みとアザは毎度のコトやけど何だか一昨日から痛みが強くなって痒みまで!!
ι(`ロ´)ノムキー!!


話が逸れたw

そして何だかんだで検査室内へ。
撮影はうつ伏せ。
ボール状に空いた2つの場所に胸を入れるカンジ。指示通り腕は頭の上。

技師さん「音が大きいからヘッドホン着けますね」

(今はヘッドホンなんてするんだ~
つか、単にMRI検査受けたの昔過ぎて忘れてるだけ?www あ、音楽流れて来るんだ
( ,,-` 。´-)ホォーォ)

なーんて、さっきのオコは何処へやら
余裕ぶちかまし。

技術さん「はい、動きますよー、はじめます」

余裕ぶちかまして油断してた私の左耳へビックリする様な大きな音が!!
ヘッドホンからの音楽なんて全く聞こえない!!

「ガガガガガガガ!! ギュッギュギュギューッ!! 」←語彙力の限界

形容し難い、つか出来ない今まで聞いたコトが無い「音」

私は音に対しても過敏な方やから
この検査は まさに拷問。
「音」が ヘッドホンの存在をムシして
鼓膜にガッツンガッツン来る!
その後 体の何処かをぶつけた後の様に鈍く血が集まる様なカンジが耳元に起こるコト30分?40分?繰り返し。
たまに音が軽減する時もあったけど

気力だけでギリ乗り切りました!

次の日、初抗がん剤治療。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2021-08-22 22:35:54
こんばんは(*^.^*)

💉また💧やられましたか( `д´)
細いと大変だね(>_<)💦
慎重にやって欲しいですよね!
採血のとこの看護師は流石毎日毎日やってる?だけあって、うまいなー、と思います(*^.^*)
安心できます(#^.^#)
それ以外でやると大抵青くなったりしますね(-_-;)
ちゃんとやれよ( `д´)
実験台ちゃうんやで!
返信する
Unknown (shiyu)
2021-08-26 23:51:59
こんばんは♪(^▽^)

今までは「針、失敗されたら嫌だな~💧」って、レベルだったんですが!
7月下旬から昨日?あれ?一昨日?の骨シンチ検査までの間、毎週×2 何かしらの検査で針を刺されては失敗されたりの繰り返しを経て「針刺される」=「失敗されて痛い!」って、トラウマにまで引き上げられましたぁ!←針 見て固まる

もーっ!ホントそうですよね!
こっちは患者であって実験体やないんだからしっかり針刺してー!!失敗せんでー!!
万が一 失敗したらせめて誠心誠意謝ってー!! ←謝れる人 見たコトない
返信する

コメントを投稿