香港に恋して(旧:にゃんこの日記)

大好きな香港を中心に健康、美容、食べ物、ひと‥何でも綴っていきます

ランガムプレイスのビビンバ昼食

2011-01-10 | 食べる
香港滞在中のある日、何だかムショーに日本風のご飯が食べたくなった。
ポソポソじゃなくてモッチリしてるやつ。それと漬物か何かサッパリしたものが食べたい。
でも、和食を食べに行くのはイヤ‥。そうだ、韓国料理にしよう、キムチが食べたいな。

ということで、ランガムプレイスのフードコート「韓國屋」へ向かった。





フードコートとはいえ、品揃えはなかなか。
ランチタイムのセットメニューがいくつかある中、人気はプルコギランチのようだが、かなり
肉の量が多く、ちょっと重そうなので、「ビビンバとキムチ」とオーダーしたところ、
「元々キムチは付いてるよ」と、ランチメニューの実物サンプルを指差し教えてくれた。





会計を済ませて番号札をもらう。出来上がり次第、番号表示がされるので、広東語が聞き取れない
外国人でも安心。





全体的にかなりのボリューム。特に肉がスゴイ。そぼろではなく、焼肉用のガッツリした
厚切りのものがのっている。
スープのワカメもふんだんに入っていてヘルシー感いっぱい。
コチュジャンは別容器で。





食べたかったキムチも、ご飯にのせられた状態で提供。
軽~く済ませるつもりが、かなりお腹いっぱいになった。


韓國屋
住所:旺角亜皆老街8号朗豪坊4楼
   4/F. Langham Place, 8 Argyle Street, Mongkok
営業:11:00~23:00(年中無休)






最新の画像もっと見る