香港に恋して(旧:にゃんこの日記)

大好きな香港を中心に健康、美容、食べ物、ひと‥何でも綴っていきます

ランガムプレイスのインドカレー

2011-02-01 | 食べる
海外に行くと必ず「カレーが食べた~い!」と思ってしまうワタシ。
そんな時、一人旅だと気軽に利用できるのがフードコート内の店舗。

私が利用するフードコートで断然多いのはランガムプレイス4F。雲呑麺で有名な『池記』や
『味千ラーメン』、デザートで有名な『満記』などの間を抜けていった奥のスペースにある。

そこのカレー屋さんが『Hurry-in-a-Curry』





単品ではなくセットメニューがウリ。二種類のカレー&ロティorライス、カレー&インド風ピラフ、ベジタリアンセット等々。
それにドリンクが付く。

迷った挙句に、野菜とマトンカレー&ライスとロティ、ドリンクは$5増しのラッシーにする。
本来はライスかロティなのだが、「両方食べたい」と伝えると、半々にしてくれた。
ラッシーをつけている人は私以外に見かけない。カレーとラッシーのベストマッチを香港人はまだ知らないようだ。
ちなみに、ベジタリアンセットを食べているのは細身の欧米人女性。





日本の店なら、皿からはみ出したカレーはふき取って出してくれるが、こっちでそんなことはお構いなし‥。
ロティは、ナンとは違い、油をひいた鉄板でパン生地を焼き、くるくる丸めたもの。
写真では、豆せんべいがのっているため、ロティの姿は見えず。
カレーを注文する殆どのお客さんは、このロティ2個付きのセットをチョイス。

カレーの方は無難なお味。ラッシーは濃厚で量多し。美味しいのはやはり焼きたてのロティ。
生地もほんのり甘くて、アブラっぽさも適度にあってね。
ロティ食べたさに、別な日の夜に再び行ってみたら、ロティ係(?)の人が不在で、既に焼きあがったものが
鉄板上で保温状態になっていた。
食べてみたら、焼きたてとは微妙に違っていた。やはり昼が正解かも‥。





昼の時間帯は、インド人スタッフが、ひっきりなしにロティを焼いていて、その鮮やかな手さばきについ見入ってしまう。


Hurry-in-a-Curry
住所:旺角亜皆老街8号朗豪坊4楼
   4/F., Langham Place, 8 Argyle Street, Mongkok
営業:11:00~23:00(年中無休)




最新の画像もっと見る