にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

伊藤久右衛門の・・・。

2006-03-17 11:58:23 | 日常



伊藤久右衛門の「抹茶いちご大福」と「いちご抹茶ロールケーキ」をお取り寄せしました~♪
京都の宇治平等院近くにあるお茶屋さんのものです。

少し前に、伊藤久右衛門さんのHPを見てすごく気になっていたのです(^^ゞ
抹茶いちご大福が、もう、すっごく美味しそうにうつっているんですよ。
めっちゃ惹かれましたそれが、今日到着したのです♪

「誰にもあげない!」(笑)

と、1人で食べる決意をしていたのですが、丁度、福岡からいとこが来たので、
「ど~ぞ!」と・・・。
しかし、抹茶が嫌いならしく、半分だけ食べてました。
そして、土曜日にゆっくり、じっくり味わうはずだった「すず音」も、週末の夜に1人で飲むのは、
あまりにもさみしすぎる(T_T)と言うことで、一緒に乾杯することにしました。

抹茶いちご大福は、本当にっ、涙出そうな程、おいしかったです。
中はもちろん、抹茶あん。
一気に全部食べてしまいそうになるくらいおいしかったです。
美味しいお酒に、美味しい大福、そして、ロールケーキ今日は、お気楽課長にむかつくことばかりの一日だったけど、これで、ご機嫌なおりました(^_^)V

伊藤久右衛門さんには茶房もあるみたいで、HPを見ると、抹茶のパフェとかあんみつとか・・・
どれもこれも食べたくなるようなおいしそうな物ばかりが載っていました。
思わず「青春18きっぷ」で行っちゃおうかと思ったくらいです(笑)
もうすぐ桜も咲くし、桜のある京都に抹茶パフェ
うん、いいじゃないの
本当に実行してしまいそうで怖いです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし♪ (☆龍☆)
2006-03-18 06:08:08
是非実行しましょう!

私も京都、仕事で行くしぃ~(^O^)v



多摩にある「グランクリュー」っていうケーキ屋さんの“純生ロール”は絶品ですよ!超お勧め☆
返信する
ちっちゃいくないですなぁ~ (nakaphy)
2006-03-18 08:25:03
結局いとこと、おわけになったのですな

ちっちぇ~女じゃなぁ~と言われずにすみましたなぁ~

しかし抹茶嫌いとは残念な結果に



18切符で旅立たれた際には

おみやをお待ちしております

返信する
桜のある京都♪ (にゃん(=^ェ^=))
2006-03-18 12:43:08
☆龍☆さま



京都、行きたいですねぇ♪

いとこと一泊二日で行ったのが最後かな?

もう10年以上も前の話ですが・・・(^^ゞ



純生ロールですか~。ロールケーキ大好きなんです!

お取り寄せできるかな~???



返信する
デカイさ! (にゃん(=^ェ^=))
2006-03-18 12:45:59
nakaphy



後々まで「小さい女」と言われないようにね!

って、それが既に「小さい女」かも(^^ゞ

いいの、いいの!

今度、おっちゃんが九州から買って来てくれるって言うし、

来月は「花めくすず音」も届くしね!うふっ



京都に行ったら、久右衛門さんと、おかきのおいしい小倉山荘さんには、何があっても行きたいにゃ~。



返信する
ロールケーキ (☆龍☆)
2006-03-18 18:07:48
確か、通販できたと思います。

近々、それらの方で仕事があるので、確かめときますね!
返信する
きゃあ♪ (にゃん(=^ェ^=))
2006-03-19 00:57:55
ありがとうございます☆

通販できたら即買ってしまうかも(笑)
返信する

コメントを投稿