にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

協会費は、パフェ代へと・・・

2007-09-14 23:19:45 | 日常



免許更新のハガキが来た
すっかり忘れていたけど、今年、更新らしい
前回の更新からはや、5年
ひぇぇ~、もう5年???

そんな話をしていたら、後輩じゅんちゃんも今年が更新
しかも誕生日が近かったので(生まれた年は、かなり違うけど・・・(^_^;))
一緒に行きませんか、ということになり、日曜日に更新に行ってきた


今回は、ある決意をして行ってきました
その決意とは・・・


交通安全協会費を払わない!!


警察の天下り軍団の給料になる協会費なんか、払ってやるもんかーーー

窓口では、免許更新手続き代2800円ピッタリを出すと、

「それと、任意ですが交通安全協会費1500円をお願いします」

と言われた

来た!来た!

「任意なら・・・」

と、アタシ、やんわりお断り

すると、おばちゃん
「でも、みなさんにお願いしてるので」

と、食い下がってくる(--;)

アタシも負けるもんかぁーーー!!!ってな具合で

「でも、任意なんですよね?」

と、ちょっと強めに言ってみた

それでも、おばちゃん
なんだかんだと説明をしたあと
「お願いできませんかねぇ?」と

しかし、アタシもさらに負けてなるモノかーーー!!!

「強制じゃないんですよねぇ???」

と言ってみた

ここでようやく
「それじゃ、また次回、お願いします」
と、諦めてくれた

けど、めっちゃ、ふて腐れ顔(-ε- )

なんでぇぇぇ?????
だって、任意でしょぉ???

なんかさ、任意と言いつつ態度がめっちゃ強制的
感じ悪いったらありゃしない

この協会費の使途をハッキリさせてから言ってよね!オバちゃん!

だって1500円だよ
1500円あったら、帰りに食べたパフェ2個食べてもまだ80円お釣りがくるんだよ


そんなわけで、帰りに食べたパフェ↓



(アタシが食べた“豆乳パフェ”)




(じゅんちゃんが食べた“ショコラパフェ”)

doriサンのブログでパフェを見て以来、ずっと、ずっと
食べたかった念願のぱふぇ~

豆乳ゼリーがゴロゴロ・・・抹茶アイスでめちゃウマでした(*゜∀゜*)☆
協会費払わなかった分、もう一回食べられる幸せ(*≧∇≦)!!うふ♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ともたん☆)
2007-09-15 11:09:14
やばいwwwwいつみてもにゃんさんとこのブログは・・・うまそう!!!

先日京都でお茶をいただいて生八橋たべてきた。
その横にはホールでケーキが50こくらい並んでて。。。。(レプリカ)
いつかにゃんさんとスイーツめぐりしたいなぁ。
返信する
Unknown (にゃん)
2007-09-15 17:15:27
☆ともたん☆へ♪

おぉ~京都でお茶~???
いいねぇ~(^ー^)
しかし、ホールケーキのレプリカ50個って、なんでそんなに???
次回、京都へ出掛ける機会があれば、伊藤久右衛門さんの茶房へ行ってみて~(アタシ、行ったことないけど(^_^;))

ともたんが岡山へおいでの時には、ご案内するですよ♪
スイーツめぐりいたしましょ(*'∀'*)

返信する
オレは… (茶坊主)
2007-09-16 12:25:00
オレの時は、その協会費を払ってよと言われたとき
「今日はお金がないんで、次回(たぶん)払います」
って言ったら、何のおとがめもなかったよ。

金持ってなさそうで言っても無駄な人に思えたんだろうか?(笑)

まぁ実際余分はあんまりなかったんだけどもね(^_^;
返信する
そういう手もあるか (にゃん)
2007-09-16 23:42:40
茶坊主サン☆

そういう手もあるね
しかし、それが“任意”の態度か?
ってくらいで、むかついたよ
あの窓口の人は、協会の人なんかねぇ???

5年後は、茶坊主サンと同じ手でいくことにする~
返信する
nakaphy (おいらもその手で行こう)
2007-09-18 12:32:11
おいらは、今月か来月に更新にいかんといけんので、おいらも茶坊主氏の作戦を使わせてもらおー

ちなみに、窓口の人は、県警察の職員のはずっす・・・
ナンシーもご存知の
おいらの友達のKさんは今、
あそこの窓口やってるらしいっす(^^;)
返信する
Unknown (dori)
2007-09-18 20:58:27
アラ・・・。私のお名前♪
今頃気付いたっ。(* ̄∇ ̄*)エヘ

にゃんサンのパフェの方が全然美味そうだぁぁ~。
わたし、このショコラパフェでお願いしますぅ☆
返信する
Unknown (にゃん)
2007-09-18 23:08:21
なかぴー

あのオバはんの態度は、どう見ても強制って態度だったわ
Kさんに一県民が激怒してたとお伝えください
返信する
Unknown (にゃん)
2007-09-18 23:10:34
doriサン♪

doriサンとこでパフェを見てから、食べたくて
食べたくて・・・

了解しました!
ショコラパフェですね!
少々お待ちくださいナ
返信する
ほほぉ! (ちなってぃー♪)
2007-09-21 15:20:54
小心者の私は
いやいやながらキッチリ払っておりました。

おぉ~…払わなくてもいいのか。
私も次から
お金がない&任意なのでイヤと言って断ろ~っと
返信する
Unknown (にゃん)
2007-09-21 23:41:31
アタシも今まではちゃんと払ってたのよ
でも、“任意”ってことを今年に入ってから
初めて知ったんで、それならば!と、勇気を出して
強い態度で拒否したわ^^;

次の更新の時には、がんばって断ってね!
返信する

コメントを投稿