にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

今日の我が家の晩ご飯

2006-06-25 22:57:18 | 日常


今日は、休日なので晩ご飯は、「お義姉さん(私)がされる日」なのですぅ
やっぱ、自分で作ると、自分の食べたい物が食べられるからいいね♪
と、言っても、我が家の平日ご飯担当者さん、
お買い物に行って安いものがあると、献立考えずにとりあえず買って来る人
なので、せっかく安く買ったのに、使わずに冷蔵庫で傷んでいく・・・
日曜日は、そんなもの達を使う献立を考えないといけないの。

今日は、冷蔵庫でしばらく眠ってるかぼちゃを発見したので
昆布と一緒に煮ておきました。
後は、先日九州のおばが送ってくれた、グリーンアスパラを豚肉で巻き巻きして
焼いて、みりんとおしょうゆで味付け。

スーパーで「さわらの真子」がちょっとお安く出てた!
私の好物なの♪

ちょっと贅沢させてぇ~☆

と、カゴの中へ・・・(笑)
きぬさやと一緒に煮てやろう!
でも、これってお高いので、調理の時はいつもキンチョ~~
失敗は許されないんですぅ(^^ゞ
あまり量が無いので、競争率高くなりそうだったので、それを避けるため、
かつおのたたきをタマネギのスライスと一緒にど~ぞ!と出しておきました(;^_^A

平日は、仕事から帰って、バタバタ料理することになるけど、
休日は時間に追われず、のんびり出来るから
普段はしない?いや、時間が無くできないのよぉぉぉ(←ちょっと言い訳)
かぼちゃの面取りまでしてみたりした

時間に余裕があると料理って楽し~♪
ま、週イチだからなんですけどね・・・=^ェ^=;

でも、やっぱり食べるのが一番スキ!るるん♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿