にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

豆腐屋ジョニー?

2006-03-29 17:36:44 | 日常



昨日、仕事の帰りに用事があって駅方面へ行くことになり、
時間まで余裕があったので、イトーヨーカドーに寄ってみました。
場所的に家とは全然違う方角にあるイトーヨーカドーって年に1,2回行くか、行かないか?
なので、イトーヨーカドーに足を踏み入れたのも今年初!
もしかすると今年、最初で最後ってこともあり得るかも(笑)

目的は・・・
大好きなお饅頭を買おうかな~と。
しか~し、「工場がお休みの為本日は販売していません」だって。
そう言えば、去年買いに行った時も、火曜日で買えなかったことを思い出した(^^ゞ

仕方なく食品売り場をチェックしていると、こんな物を発見~

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」


そして、その横には「男前豆腐」なるものが・・・。
何?何?これ、なにぃ~???

普通のお豆腐だと100円も出せば買えるのに、このお豆腐300円とちょっとお高め。
普段、誰かから「これおいしいよ~」って聞いたものでないと新商品には手を出さない、
冒険しない私ですが、ネーミングに惹かれて手を出してしまいました
豆腐屋なのにジョニーって。
やられた!男前豆腐店さんの罠に引っ掛かった感じですね(笑)

今朝、職場の人に知ってるか聞いてみたら、知ってるって(-.-)
私が知らなかっただけで、有名なお豆腐らしいです(^^ゞ
そんなに有名ならと、男前豆腐店さんのHPを見ると、これ以外にも、

   「喧嘩上等やっこ野郎」

というおもしろいネーミングのお豆腐があり、その下に

  「売られた喧嘩は買うもんよ」

と書いてありました。
しかも、「男前のテーマ」とかいうテーマソングまでありました

ユーモアのある会社だ~。

まだ、食べてないのでお味の方は?
今日はスポーツクラブに行く日なので、帰ってからゆっくりジョニーを味わおうと思います♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかしたやつだ (nakaphy)
2006-03-29 18:02:43
おいらもニュースかなんかで

やってるの見たことあるっす~

しかし実際に売ってるのはみたことなかった



いかしたネーミングなので

きっとおいしいに違いない

返信する
食べた♪ (にゃん(=^ェ^=))
2006-03-29 23:09:27
感想は・・・うふっ♪

ジョニー最高!!!



返信する

コメントを投稿