にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

2013☆夏

2013-09-04 17:53:46 | 日常

今年の夏もよく遊び倒した☆

土曜夜市での姪っ子の鼓笛パレード



寂れた商店街の土曜夜市もなかなか面白かった。

今年の夏もマイナスイオンを浴びに滝へ行ってきたー♪
今回は県北、津山市にある横野滝



でも、去年の滝の方がよかったな。

スゴーーーイ!!行列が出来るほど人気の滝なんだと思ったら、この行列は流しそうめんの列だったという(笑)


甥っ子、姪っ子たちとプールへ
子供は日焼けを気にせずジャバジャバ出来てうらやましい

 

お盆休み初日には、IKEA→UMIE→コストコへ
コストコでは、今回初めて冷凍フルーツを買ってみた



蜜なしあんみつ、スムージー、ジュースとこの冷凍フルーツがこの夏、我が家では大活躍。
量が多くて、冷凍庫を占拠されるのが困りものだけど、来年の夏にはまた買いたいな。



(ミドリのパンダ、ちょっと気持ち悪い)



あと、クロワッサンがめっちゃウマイ。
お盆休み中、毎朝食べたー☆
あー、コストコ、岡山にも出来てくれー!!

8月最終日は、浴衣でお出かけ~



今年の夏は

『“自分で”浴衣を着て後楽園の幻想庭園に行く』

という目標をひそかに立てておりました。

が、それは叶わずで・・・
でも、どーしても夏の間に1回は浴衣を着たい!!って思っていて。
そしたら、大好きな切り絵作家さんのワークショップが倉敷であるっていうんでね。
天気があまり良くなかったけど決行しちゃった-。
(あ、“自分で”ってのも叶わずにゃり)

くらげのモビール☆作りました。






↑大好きな切り絵作家さん、大倉美弥さんの作品☆

そのあと、少しだけ美観地区をフラフラ散策して、
三宅商店でお茶して帰ってきた。



浴衣を着て車を運転するのも大変でございました。

そんな楽しかった夏も終わり、ここ数日は涼しくて秋っぽい
そうこうしてたらもう冬で・・・ってなるんだろうな。

ウチのお嬢にゃんSandyも
「今年もあちかった」と申しております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリ)
2013-09-08 01:15:49
ほんと、充実の夏ですこと!!
浴衣の姉さん素敵っす★
アタシ、コストコ会員今月で切れるんだよなぁ、、
切れる前にもう1回行っときたいカナ。
で、その後どーしよ!?って迷い中。。
返信する
doriちゃんへ☆ (にゃん)
2013-09-08 22:29:03
浴衣って一年に一度は着たくなるんよね
日本人だわぁ、アタシ(笑)

自分が住んでる県にコストコないと
更新迷うよねぇ。
アタシはもう少し涼しくなったら
チョコ狙いで行く予定なり。
返信する

コメントを投稿