にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

大阪ぶらり

2011-08-05 18:17:49 | 日常

久々に行った大阪駅は、昔の駅を思い出せないくらいに
変わっていてびっくらこいた。

ライブ前に今回もましゃ友まあこちゃん姉妹と大阪をぶらり

まずは、待ち合わせてすぐにランチ!
LUCUAの中に出来た「スープストックトーキョー」で
カレーとスープとドリンクのセットをオーダー



・夏野菜のラタトゥイユカレー
・東京ボルシチ
・ラッシー

をチョイスしてみました☆

カレーもスープも美味しかったよ~
冷凍スープがテイクアウト出来るので
今度行った時は、絶対買って帰ろう!

ランチの後は・・・
THE LIVE BANG!!大阪最終日では、「ぶらり」が無かったけど、
事前に入手した情報(笑)を元に「難波神社」へ



徳島の眉山天神社でも、愛媛の椿神社でも
福ちゃんがお参りした神社は女子が沢山いたのに、
難波神社には何故かしら一人も居なくて
3人で「なんで???」って言いながら参拝。
恒例のおみくじも♪

ご丁寧に




「福山雅治さんが引かれたお神籤はこちらです」

と書かれてあったわ

さすが大阪!神社まで商売上手というか・・・(笑)

アタシが引いた「縁結びみくじ」は“小吉”
まあこちゃん姉妹は2人とも“大吉”でした
アタシも福ちゃんと同じく、なかなか大吉に巡り会えない女です

アタシ達が神社を出るあたりから、
ましゃい族のみなさんがどんどん集まって来てました。
そうよね、福ちゃんが訪れたトコロにましゃい族が
集まらないハズがないもんね!!

その後は、大阪にもあった!!コメダ珈琲へ♪
福ちゃんが行ったのは名古屋のお店だけど
シロノワール食べたーーーい!!!
しかし、さすがにお腹イッパイなので3人で分け分けして食べました。



あっさりソフトでおいちかったよ~





まあこちゃんオーダーのアイスココアにもソフトがデーンと乗っていた。

そんな訳でお腹パンパンで城ホールへ向かったのでありました。

次は広島で“ぶらり”ぢゃ~♪うふ☆
まあこちゃん姉妹、情報収集おねがいねん

難波神社のそばにあったmarimekko、
建物からしてオッサレ~な感じでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリ)
2011-08-06 21:30:04
未だにスープストック行ったことなーい!
でも、カレーにスープってWな組み合わせだね☆笑
ルクアも行きたーーーいっ!!
なんか買った~??

シノワールごついね、、、
ココアのソフトも!!!
アメリカンだ~♪
返信する
doriちゃんへ☆ (にゃん)
2011-08-07 22:43:48
アタシも初スープストックだったなり☆
スープもカレーもウマイから
大阪に行ったらぜひ行ってみて!!
ルクアはランチしただけなんで他には
何処も見てないの・・・
けど、月末に青春18切符で行く予定よ♪
ルクアで一日楽しめそうな感じっす。
返信する

コメントを投稿