にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

願いごと

2008-07-07 23:42:11 | 日常


早いもんで、気づけばもう、七月に・・・
そして今日は、七夕
お天気よくて良かった!

今晩は、キャンドルナイト!と決めていたのに
帰ってみると、甥っ子いおリンが居るではないか・・・
キャンドルナイトとか言ってる場合ではなかった

土曜日に、会社の営業さんのおうちで、たこ焼きパーティーをするのに
お邪魔したら、そこの奥さんが、昼間に笹を切ってきたから
とりあえず、みんな一枚ずつ願い事を書くように!と言われた

願い事・・・願い事・・・
「宝くじ当たりますように」しか思いつかない
それも、なんだかなぁ・・・と、思い、一緒に行った営業の
「Yクンが離婚しませんように!」と、願って書いてあげた(笑)

でも、後で「我が家にカワイイ猫ちゃんがやって来ますように」と、
お願いすればよかったと後悔


小学生の頃に一度だけ天の川を見たことがある
とってもキレイで、織姫と彦星はこの川を渡って会うのね
と、思ったりなんかした
これから先、又、天の川を見れることがあるだろうか・・・
オーロラはムリだとしても、死ぬまでにもう一度、天の川は見てみたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakaphy)
2008-07-08 07:56:31
おいらも、この前初めて聞いたので
今年はキャンドルナイト!と思っていたけど
早々に就寝だったので
キャンドルナイト以前の問題でした・・・

もったいない・・・
Yくんの為に願い事を使うとは・・・
せっかくの願い事なのに

そういえば、おいらは天の川なんか見た記憶がないなぁ

返信する
Unknown (にゃん)
2008-07-08 23:15:16
なかぴーさん☆

確かに子供がいると、なかなかねぇ・・・

もったいないか・・・
これといった願い事もなかったもんで( ̄▽ ̄;)
急に言われると、とっさには思いつかんもんだわ

天の川、小学生の時に行ったキャンプの時に
見たっす~
多分、弥高山だったような気がする(←怪しい記憶)
返信する

コメントを投稿