化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

汚い話でごめんにゃ

2018-09-18 09:44:50 | 日記
夏バテで食欲もなく、数日ごろごろしていたつけがまわってきたにゃ
「ねえ、にゃんのうんちかたずけた?」
「それがここ数日小豆みたいなのが数粒。水ばかりの物はいてるからそろそろお医者さんかねえ」
ぎょえ。怖くて痛くて辛いんだもん。やめてーーーー。
大急ぎでねぐらに籠るも、首根っこ捕まえられて洗濯ネットに押し込められた。万事休すにゃ・・・

おかーさんが忙しいので今日はばーちゃんの手押し車でお出かけ。
ふたの隙間から首を出してお外見学。ささやかな観光旅行だにゃ^^
嫌いなお医者さんでも車で拉致されるよりはいいにゃ^^

お医者さんはみーんな優しい。
でも今日は、話の様子がおかしい。
「高齢ですし、かなり体力も落ちているので、点滴・検査でお時間がかかります。入院は可能でしょうか?」
「はい、お任せします」
ばーちゃーんそりゃないよ。おうちかえれないの?やだーー!
だみ声に凄みを聞かせてニャーニャー抗議しても話はすいすい。
可愛い看護師さんに抱えられて奥へ。
これからのことを考えると泣いてもわめいてもあの辛い治療が待っている。あきらめて体力温存。
にゃんは健康保険がにゃい。ばーちゃんは高齢者だから1割だけど、ばーちゃんの猫だから、ばーちゃんの年金から出してもらうんだ・・・
もう、毎日のお薬拒否するのやめるにゃ。ばーちゃんごめんね

あとはほとんどいつもどーり。
ただ、年寄化け猫は、仙人みたいに骨皮なので、、今回は麻酔を使ったのであっという間に真っ赤なバラのお花畑に誘い込まれじ・えんど


目が覚めたらばーちゃんが迎えに来てくれてまた洗濯ネットに入りおかーさんのお車へ。
もう明日なの?って思ったら、状態が悪くないので夕方おうちに返してもらえた。

お薬はちゃんと飲みます❕・運動もします・ご飯もしっかり食べてもっと長生きします。
にゃんが心にそう誓うとばーちゃんがしみじみ
「そーうよねー。ばーちゃんもきちんと運動してお薬のみ忘れないようにして、ご飯もしっかり食べて皆に迷惑かけないようにしないとね。
にゃん、頑張ろうね」といってくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿