化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

数え歌

2018-09-18 23:24:34 | 日記
猫だって数を数えられるにゃ。
にゃんだって数えられる。

失敗談だけど・・・
にゃんが子供の時、時計がぼんぼんなるのに興味を持って、あ、ばーちゃんは6っなると起きるんだ、ってはっけんしたにゃ
それから、朝は時計の音が6っつなるのが楽しみでばーちゃんの頭の傍で待っていて、なっても起きないと最初はそーっとおててでちょんちょん。
待っても起きないと髪の毛ガジガジ。
其れでも起きないと、おなかに乗ってニャーニャー泣く。それで大体起きてくれるにゃ。

あるとき時計が止まってしまい、いつまでたってもならにゃーい。変だなーと思っているうちばーちゃん慌てて起きて、
「にゃん、なんで起こしてくれなかったの?!!」
時計が鳴らなかったんだって言いたくっても、猫語はわかってくれないし・・・

その時計を直したとき、1時間間違えたのか、次の日には5時に6っつなった。
暗いなとは思ったけど、確かに6っつなった・・・
それでいつものようにちょいちょい…ガジガジやったらばーちゃん起きだして
「にゃん、まだ5じなのに・・・」

それから時計は信用しずらくて・・・にゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿