なんじゃもんじゃの木

ただ何となく書きたくて・・・。

読んでくれて

ありがとうございます。

穏やかな日々

2023年11月11日 | 日記

友人の紹介からのつながりで

 

ある男性と話す機会があった。

 

まだお会いして

 

2回目なんだけど

 

感じたことは、素直な人

 

最初は、敬語でぎこちなかったけど

 

何だかどんどん会話が、弾んで

 

男性の感性って 女生とは、違うなって、

 

思った。

 

そして、「素直だなっ。」

 

自分のとんがった部分をやんわりと

 

包んでくれる。

 

子供のこと

 

特に Aのことで、自分には、自由な時間が、あまりなくて

 

参加したい集まりに参加できないことを伝えに行った。

 

これまでも、いろんなことを諦めたり

 

がまんしていたのだけど

 

「できるようになったらで いいよ。  待ってるから・・・。」

 

そんな風に言ってもらえて

 

何だか誰にも仲間に入れてもらえない孤独感が、

 

スーッと溶けていった。

 

誰だったか、「旅は、一人より二人の方が、楽しい。」って

 

確かにそうだけど 自分には、そんな自由な時間なんて

 

どこにもない。そんな暇じゃないんだと 

 

そんな風に思ってたけど

 

そもそも 時間を作ろうと思わなかった。

 

それが、少し変わってきた。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« おすすめ | トップ | 貧乏クサッ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事