にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

おとたん日記「ハニーローストピーナッツ」

2012-10-07 22:41:03 | おとたん日記
最近、うちの奥様が、駅横の
「ピボット」によく買い物に行きます。

暇な私は、もっぱらコーヒー・輸入食品を
取り扱っているジュピターで物色。

キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

ふと、会計の所に置いてあるおつまみの試食品
に手をつけたところ・・・・・

「んまい!!(*゜▽゜*)」

試食品にはよく手を出す私なのですが(;^◇^;)ゝ
・・・・・これは、ちょっとハマリそうな予感!

それがこれっ!!

「ハニーローストピーナッツ」¥347



お味の方は、その名の示す通り、ローストした
ピーナッツにハチミツと砂糖をつけて乾燥させた
ような感じです。

なんだか、おせんべいの「味しらべ」の粉を彷彿
させるような味( ̄∀ ̄*)



ついでにワインコーナーで1本ゲット。

「シャトー・ド・ガイヨン 2008」



ん?たしかガイヨンってお店に書いて
あったはず。
フランス語の読み方は難しいです(´‐ω‐)=з 



裏ラベルには詳しいことは何も書いて
ないので、葡萄品種は不明。

多分、カベルネ・ソービニヨンとメルローの
ブレンドだと思うのですが・・・



お値段は1,000円以内でした。

パリ・コンクールで金賞と書いてあったのですが、
この前飲んだ500円のチリワイン「デル・ソル」
の方が美味しかった(´-ω-`)うーん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2012-10-08 10:00:59
このピーナッツシリーズ辛いのもあって
たまに買って食べたりしてます
(=゜ω゜)ノ

ワイン…
ママンに無花果よこされ
ワインで煮たコンポートをリクエストされ作りましたが
余った赤ワイン飲んだらいまいちだった

半分くらい残ってる
なんの料理つくるか思案なぅ
(;´д`)

あっ無花果のコンポートゎ美味でした
返信する
Unknown (おとたん)
2012-10-08 10:14:39
百蓮さんへ

辛いシリーズもあったんですか?
知りませんでした。

レジにあったものを衝動買いしたもので(;^ω^A

けっこうコンポート作る方多いんですねー!
今度はシチューとか♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。