にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

イトヨ郡山 1F 「ロミオ」

2012-01-26 08:26:08 | 食べ歩き 郡山市街
イトヨに行ったら、ついでにフラフラッと
寄ってしまうのが、ココ。

「ロミオ」。



以前、ダンナ様が
太田西の内病院に入院したときも、
毎日のよーに ココに寄ったもんだわー・・・・・。(´^з^)

このテの惣菜パンもオイシーのよネッ。




でも、この日は 食事を終えてきたばかりー。

ドレにしよおかなっ♪

メロンパン。



チーズマフィン、
ごまチーズベーコン。



豆あんぱん、ってのも 気になるぅ(≧ω≦。)



うほっ(*^◇^) 
こーゆーのも、おかたんダイスキ!!

渋い煎茶と一緒に 食べたうぃっ



でた!!

クリームボックス!!



でもね、おかたんは、
コッチのアーモンドトッピングタイプが、「オ・キ・ニ」(^ε^)



クリームパン。



揚げドーナツ系も、
目がないのニャ!!(?????)ウフフ



カレードーナツ。



デニッシュ系も、
ダンナ様の好物。





モチロン、こーいった
プレーンなタイプも。





ねじりドーナツも、
昔 懐かしい。(‐^▽^‐) キライじゃないッス。



きのこのグラタンパン。



ぱんピザ。



こーして改めて見ると、
ココも 「目新しい変わりダネ」というよりは、
昔から お馴染みの人気商品を忠実に 置いてますネ。

「いつきても」 お目当てのパンが買えるのは
ウレシイですネッ (*^o^*)

とゆーコトで、
買ったのは コチラ。

「アーモンドボックス」¥120



郡山の老舗のパン屋サンなら、
だいたいドコでも 置いてマスが、
おかたんは、ココのが いっちゃんスキッ♪ ♪ ♪

クリームのオイシさが、ハンパないっ♪ ♪ ♪

甘さ控えめ、でも、超クリーミ~ (〃)´艸`)オイシー♪

アーモンドのアクセントがまた、「食べ応え」アリ!!

それから、コレ。

「きなこ揚げパン」¥90
※ネーミング、コレでいーのか、忘れたっ(^∇^;)



それから、
「エビカツドーナツ」¥130



エビチリソースのトッピングがアクセント(*^0^)ウメッ

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・えーと、

それから、余談になりますが、

みなさん、年賀状の「お年玉くじ」、
当せんの確認されましたー( 」´0`)」?

1等ともなると、豪華商品の数々・・・・・

ウチも、当たったワヨ!!コレ!!(*^Д^*)

切手シート!!



・・・・・・・・( -_-)・・・・・・・

フン・・・・・それでも、5枚・・・・・。

やったジャマイカ、おかたん・・・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu-you)
2012-01-26 18:28:23
オススメ頂いたアーモンドボックス、大変美味しくいただきました♪
味はもちろん、パンの隅々まで塗られたクリームに感動、丸ごとのアーモンドのアクセントにまた感動、そしてパン柔らかさにまたまた感動。
食べ終わると幸せな気分になりますね♪

返信する
Unknown (maxmax)
2012-01-26 20:47:07
最近、ご無沙汰してますが・・・
種類増えましたね~♪
しかも「クリームボックス」進化バージョンまで
クリームボックスといえばロミオってくらい!
自分の聞くところによれば「ロミオ」さんが最初と
伺ってます。学生の頃、駅前のトコで良く買いました(笑)
福島しかないとケンミンショーで言ってましたが。
返信する
Unknown (茶々mama)
2012-01-26 21:10:12
私も学生の頃、駅前のロミオさんで買ってよく食べてました(*^〇^*)
いつの間にかお店が無くなっていてガッカリだったのですが、先日アンジェロさんにお伺いした時に店内の一角にロミオさんのパンが売っていて、席につくとテーブルパン(?)が食べ放題でした≧▽≦
ヨーカドーさんにもロミオさんが入っていたの知らなかったです・ω・☆
今度買いに行ってきます(*^^*)♪
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-26 21:53:28
katu-youさんへ

katu-youさんは、地元出身ではないからクリームボックスはなじみがなかったでしょうね。

福島にしかないといっても、私の叔母さんたち(郡山出身)は、しりませんでしたので、歴史的には20~30年くらいなのかな。

私も久しぶりにいただきました(*^o^*)
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-26 21:58:51
私も若い頃、駅前のロミオでパンを食べたクチです(^ ^)

もっと色々なバージョンが増えると面白そうです。

パンに限らず、郡山の食べ物ならコレっていうのが弱いですよね。

グリーンカレーもぱっとしないし(´-ω-`)
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-26 22:03:54
茶々mamaさんへ

ヨーカドーのロミオ、是非行ってみてください!

私は逆に、アンジェロにあることを知りませんでした。
テーブルパンが食べ放題とは、なかなか魅力的です(*^o^*)
返信する
Unknown (シフォン)
2012-01-26 22:12:10
シフォンちゃんは、今は無きアーデンに
入っていたロミオで、クリームボックスは買っていました♪
クリームボックスのパン生地はここのロミオが一番美味しいと思います
どのパンも美味しいですよね
食べたくなってしまいました
明日はロミオのパンの事を考えながら
仕事しそう。。。^_^;

切手シート5枚も当ったのですか?
凄いですね
シフォン家は、まだ、見ていないんです
当っているといいんですけど!

返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-27 09:32:56
アーデンのロミオ・・・ありましたね(^ ^)

遠い記憶ですが、思い出しました。

年賀状はいつも余計に買ってしまうので、出さなかったものから当たることも多いです。

1等とか2等とか一度でいいから当たってみたい(´^з^)
返信する
懐かしくて涙出そー! (Liebe)
2015-02-20 15:20:47
きゃ~クリームボックスU+203CU+FE0E 懐かしいです。
私は郡山出身ですが、30年前くらいからありました。今は無いそうですが「アーデン」という色んなお店が入っていた複合施設にロミオがあり、そこで毎回買ってたなぁ。美味しくて毎回買っちゃう。味はしっかり今でも覚えてます。あぁ懐かしすぎます。かなーりしばらく食べてないなぁ。今はドイツ。次回の帰国時には必ず食べよーU+203CU+FE0E思い出させてくれてありがとうございました!
返信する
Unknown (おとたん)
2015-02-21 00:20:22
Liebeさんへ

ドイツにお住まいなんですか?閲覧いただきありがとうございます( ^ω^ )

「アーデン」って希望ヶ丘と大槻と富田が入り組んだあたりにあった所ですよね?
今はヨークベニマルとツルハドラッグになっております。

ロミオは、今でも西ノ内のイトーヨーカドー内に健在ですので、是非、帰国の際にはお立ち寄りください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。