にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

「しみてん 木乃幡」 郡山駅食品館ピボット内

2012-07-18 11:33:01 | 食べ歩き 郡山市街
昨日の続き~~

お食事のあとは、
せっかくなので、
ピボット内を散策~~

ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

コーヒーや輸入食品を扱う
「ジュピター」。



ココも、
見てるだけでも楽しい♪

(゜∀゜ 三 ゜∀゜)



日本じゃあまり馴染みのない
食材や調味料などがあり、
「異文化に触れる」という
おおよそ アタシの日常には「ナイ」世界。(゜∀゜;*)




ダンナ様は、
モチロン ココのコーナーに
釘付けッ。 (¬¬*)



ずっとココのコーナーから
動かないモンだから、

(。・ρ・) マジマジ・・・・



アタシひとりで、放浪。

(*´・ェ・)ちぇ

・・・・・・・・

・・・・・・・・

「とんかつ さぼてん」



お惣菜、焼き鳥の

「日本一」



(* ゜Д゜)ヘエエ

こんなお店があったの、
知らなかったわー。

(* ̄ρ ̄)オイシソ~




お茶の
「静岡屋」。

抹茶ソフトも、あるにょ。(=w=)



・・・・・・・・

Σ(`Д´ )  ハッ!!

・・・・・・・・

これわっ!!

・・・・・・・・

アノ方のブログにたびたび登場しては、
(*^ρ^*)ジュル・・・・・
オイシソ~・・・・・・と、
アタシのココロを ワシ掴みにしていた、
アレぢゃないですかっ!!

ヾ(@^▽^@)ノ

「しみてん 木乃幡」!!



実はアタシ、

「凍天(しみてん)」食べたことナイの~(^◇^;)

じぇったい、
食べたいッ!!♪(p≧▽)

チーズや、チョコ入りの
「新作」といわれる「凍天」もあるよーですが、



初体験のアタシは、
やはりオーソドックスな
プレーンタイプの
「凍天(しみてん)」を!!  ¥110

(≧ω≦)bウフッ



どおれどれ~~・・・・・・・・

これが、あの有名な

「凍天(しみてん)」ッ!!(*◎v◎*)♪




揚げたて、アツアツ!!

外側は、カリッカリ!!

ドーナツ生地の中から、
モッチモチの
よもぎ餅ッ!! ヽ(*>∇<)ノ♪



ハフハフハフッ・・・・・・(●´)З`)))

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

(〃)´艸`)


・・・・・・・・


オ~イスィ~~~!!




(≧∇≦)ъ

いっぺんで、トリコになっちゃったわっ!!

コレは、ウマいねええ~~!!(●^)З^)))

モロ、アタシのストライク!!

コレひとつで、
カリカリ、フワ、モチモチッと
食感の変化も楽しい♪

生地も甘すぎず、
「お腹にたまる」おやつ、ってカンジッ♪ ♪ ♪

(≧▽≦) くそう~~

もっと買ってこれば、ヨカッタ!!
( ↑ ふたつしか、買わなかった)

(●´3`)~♪

また 来ねばっ!!

ピボット!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu-you)
2012-07-18 16:37:55
我が家(特に母)はピボット大好きです♪
刺身は昨日紹介していた魚の北辰でしか買わないくらい。
いか人参のするめもこちら。
ジュピーターでは、和の食材も少し扱っていて、料理酒や煮干しをこちらで買っています。工事中、仮店舗では扱っていなかったので、我が家もぼちぼち行かなくては!!
おかたんさんが凍天、初体験だったとは意外でした。
返信する
Unknown (おとたん)
2012-07-18 21:07:13
katu-youさんへ

奇遇ですねえ。
私の親も魚はピボット派でした(^ ^)

ジュピターでは、店頭でコーヒーの試飲をやっていたので、それで食後のコーヒーを無料ゲットしました(ノ∇≦、)ノ彡☆

ワインも、お手頃価格の良さげなのが、けっこうあったので、また来てみたいです。

凍天は、二人とも始めてでした(*^o^*)
返信する
Unknown (sachs)
2012-07-18 21:16:13
やっぱり、ピボットと言えば木の幡でしょうか?
北辰はよく買い物します。ジュピターは昨年買った「ハバネロ粉」、ラー油を作った限り、未だ使用方法不明です。そろそろこれを利用し、【悪魔のカレー】を考案したいと思います。
 北辰さんの丼ぶりや、どんな感じなんですかね?
返信する
Unknown (おとたん)
2012-07-19 00:25:22
sachsさんへ

私たちは、駅前エリアは滅多に行かなかったので、たまに行くと新鮮です♪

ハバネロ粉ですかー(^◇^;)
辛いもの苦手な私にはご縁がないですねー。
激辛ラーメンなんかもよいのではないでしょうか?(;^ω^A

どん辰さんは、とても良かったですよ!
ネタは新鮮だし、大ぶりだし、待たされないし。

お値段も、この内容ならリーズナブルでしょうね!
オススメです!!
返信する
Unknown (GGだっしゅ。)
2012-07-19 23:31:29
おお!
お初とは意外でした…と、ヨソモンが言うのもおこがましいのですけどね…。

駅周りでお土産を探していて、なんで人だかりが…と思って見つけたのでした。
お陰で郡山駅で時間があれば買っているような…。
バスで帰る時は、ここでお弁当を買うとちょうど良いんですよね~。
返信する
Unknown (おとたん)
2012-07-20 16:35:08
GGだっしゅさんへ

意外と地元の人は駅前に行かなかったりします(;^_^A
車でパッと行ける所に行くことが多いもので・・・

今回来てみて、時々来たいと思いました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。