にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

おとたん日記 「プレミアム・ワイン」

2012-06-28 21:58:10 | おとたん日記
今日は、お仕事休みでした(^ ^)

うちのおかたんの買い物につき合わされ、
須賀川のスーパー「いちい」へ。



おかたんが、買い物している間に
ワインコーナーを物色していると、
・・・・・・・・
(゜ω゜三゜ω゜三゜ω゜)

「プレミアム・ワイン」

と銘打たれた
ワインセラーがありました。

あっ!( ̄∀ ̄*)

・・・・・きっと1万円くらいのワインが入ってるんだ~♪

・・・・・・・・

・・・と見てみてビックラ( ̄◇ ̄;)!

「シャトー・マルゴー」

「シャトー・オーブリオン」



「5大シャトー」が
ゴロゴロ入ってる!( ?_?)

コミック「神の雫」第2の使徒、
「シャトー・パルメ」も。



「シャトー・ディケム」



「シャトー・ムートン・ロートシルト」



普通のスーパーでは
ありえん品揃えだわ(* ゜Д゜)

恐るべし
スーパー「いちい」  (¬ω¬;A)

まっ、ここまでは
「目の保養」ということで・・・

・・・・・・・・

私はというと、
いつもの酒屋さんで
リーズナブルなイタリアワイン。(;^ω^A

「フェウディ・シチーリア カリス ネーロ・タヴォーラ」



ラベルがカッチョエエということで購入!

1,100円くらいだったかな?

私にはこれぐらいで十分です(;^ω^A

ブドウ品種は、
ネーロ・タヴォーラ100%。
渋みと酸味がバランスよく、
濃縮感があります。

滑らかさと後味は弱め。




ところで、これは、
以前から気になっていた看板!(´^з^)

安積のR4沿いにあるのですが・・・・・

「おやじカット」って何?(・ω・^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椀 捨三郎(わんすて))
2012-06-28 22:12:07
いちいは酒販売部門を持っていまして、福島市は八木田に「リカーズいちい」という店舗があります。
さらにアルコール類のネットショップもありますよ。そんな関係で須賀川の店舗に場違いとも思える(お高い)ワインなぞも揃えてあるんですね~
ワインは3,000円位のシャブリは飲んだことありますが、まぁ美味かったかな~
返信する
Unknown (GGだっしゅ。)
2012-06-28 22:24:28
私もワインはよく分からないのですが、シャトー・ムートン・ロートシルトは、007の「ダイヤモンドは永遠に」と言う映画で出てくるのが有名なので知っています。
買ったことも飲んだことも無いですけどね。

某酒店さんで買う自分に合ったオススメは、なるほど~と唸るばかりです。
好みはありますが、「リベルタス・カベルネソーヴィニヨン」って赤が、エッセンの唐揚げにピッタリでした。(笑)
ジャン・バルモン プレミアム ピノ・ノワール(赤)とか、ピノ・グリージョ(白)なんてのも私は好みですよ~。
お試しアレ。
(どれも1野口くらいです。)
返信する
Unknown (おとたん)
2012-06-28 22:36:52
椀 捨三郎さんへ

なるほどなるほど!( ̄∀ ̄*)
何か裏があるとは思っていましたが、そういうことでしたか!

スーパーの買い物ついでに買っちゃうおか!って代物ではないですよね(´^з^)ブブ

あそこのセラーから買っていく方がどれくらいいるのか、興味津々です(*^o^*)
返信する
Unknown (おとたん)
2012-06-28 22:48:50
GGだっしゅさんへ

「シャトー・ムートン・ロートシルト」。

某酒屋さまも木箱に入れたままセラーにしまってあったような(;^ω^A

「リベルタス・カベルネソーヴィニヨン」?

南アフリカ産ですね。

エッセンの唐揚げとマリアージュしましたか(*^□^)

それは、是非一度ためしてみたいです~♪
返信する
Unknown (sachs)
2012-06-29 04:26:46
誰が買うのか、高級すぎますね。
福島市八木田の本店デポ?では、年1回シングルモルトを買い求めてます。
返信する
Unknown (おとたん)
2012-06-29 06:47:20
sachs944さんへ

1本5万円台のワインなんて、そうそう買う人いないかと思いますけどね~(^◇^;)

近くに飲み屋さんとか、たくさんあるような場所でもないし、他のスーパーとの差別化を図るのが狙いなのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。