にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

「大龍飯店」 郡山市富田町

2011-11-03 21:21:28 | 食べ歩き 郡山富久山・富田
本日のランチは、
またもや、 「無芸大食」サン
テリトリーへ、 おジャマさせて頂きましたー。ヽ(^Д^*)/




富田町 「大龍飯店」 デス。



店内。
昭和テイストの残る 店構え。
「無芸サン」のブログに出逢わなかったら、
アタシ達、
ずっと スルーし続けたであろうこの店。



メニュー。





モチロン、ダンナ様は、

「五目焼きそば 大盛り」 ¥700+¥100



こっ、これがっ・・・・(;^ω^A

無芸サンのブログを拝見して、
予め 心の準備は できてたものの、
実際 「目の当たり」にすると
やはり その「盛り度」に圧倒されましたー。(*○*;)



餡は、いつも食べてる「萬寿園」のソレと比べると、
やはり アッサリ目で
やさしい「餡」かと 思われマス。(^ц^ )
ごま油は使われていないようで、ちょっと
和風な感じがします。

使われている野菜も 
ココは、白菜ではなく キャベツなのですネ。

サクサク食感の「くわい」もアクセントになってマス。

ダンナ様、
うっかり してしまった「大盛り」CALLに焦燥感。
夢中で 食べ進めてマス。(*^◇^)ハハハ

アタシの方は、 「スタミナ定食」 ¥850



ニンニクの芽がたっぷり。
こりゃあ ホントにスタミナタップリ。(^◇^ ;



けっきょく、「五目焼きそば 大盛り」は、
ふたりがかりで ヤッつけました。

スタミナ定食のゴハンが 
半分残ったところでギブアップ。



まだまだ修行が足りんのう・・・・。(。-`ω´-)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu-you)
2011-11-04 11:48:28
お皿からあんが溢れちゃいそうです~!!
私、あんかけ焼きそばが大好きなんです♪
特にしっかり焼き目が付けられた麺ととろみの強いあんが・・・。
返信する
Unknown (おかたん)
2011-11-04 12:00:19
katu-youサン、ハイ、兼ねてより、katu-youサンのブログで、「あんかけ焼きそば」好きは、よーく、存じ上げておりましたー(^∀^)
アレを見るたび、べらぼうに 食べたくなりマス!!

ウチは、ダンナ様が 大好物で、「好み」にもよりますけど、「萬寿園」のソレに、中毒気味。笑。
ドコの「あんかけ焼きそば」食べても、比較対象は、「萬寿園」の「あんかけ焼きそば」なんデス。(*^□^)ハハハ

katu-youサンや、無芸サンのブログでもお馴染みの「華苑」にも 是非、チャレンジしたいのですが、アソコの駐車場状況が なかなかツラいものが ありまして・・・・。(@^_^)ゞ
※車高が低くて 腹下をコスる恐れがっ・・・・
返信する
Unknown (無芸大食)
2011-11-04 14:23:47
ははは(^^) 遂に「大龍飯店」の暖簾を潜りましたか♪ 大槻町のDEEPさの片鱗ですけどww

ちょっと油キレが悪いのが難点なのですが、人の良さそうなご店主様と、フツーにご近所におられそうな女将さんのコンビに心和みます(^^)

永らくこのエリアの胃袋を支えてきたお店です。 必ずピンと来る何かがあるハズなんです。
返信する
Unknown (おとたん)
2011-11-04 20:42:19
無芸さん、大槻町の洗礼を受けました(*^□^)

あんかけ焼きそばを大盛りで注文した後、お手洗いに向かったのですが、途中で厨房から出される超大盛りのチャーハンを見てしまいました。

席に戻った後、おかたんに「何か、ヤベーもの見ちまった!」と話しておりました。

案の定の結末でした(*^o^*)
返信する
Unknown (katsu-you)
2011-11-05 23:04:57
【お知らせ】
華苑さんのお店の向こう正面に砂利の駐車場があります。
こちらの駐車場の17番18番はお店(正確なに言うと、店主様が個人的に借りているもの)のものだそうです。
車高の低い車でもOKですよ♪
是非ともお出掛け下さい♪




返信する
Unknown (おかたん)
2011-11-06 09:31:20
katsu-youさん、貴重な情報ありがとうございます。
今度、是非行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。