にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

「本宮庵」 本宮市青田

2013-02-06 08:14:06 | 食べ歩き その他エリア
この日のランチは、
少しアシをノバして、
本宮方面へー。

(●´3`)~♪


本宮市青田の

「本宮庵」(もとみやあん) デスー。



R4号線のぼり沿いにあるので、
目につきやすいー。



このあたりじゃ、
老舗のお食事処らしいわねー。(゜v ゜*)



店内。

小上がり席と、
テーブル席。

広々として、ゆったりと召し上がれマスー。( ^ω^)




ランチメヌー。

日替わり、590円とわ、

ステキッ!!(?????)♪




レギュラーメヌー。

モチロン、ランチタイムも、
オーダー可デス。(^_^)



食堂の人気メヌーは、
ひととおり あると言えそうー。(●^д^●)



麺類も、
豊富ッ♪  (*^o^*)



毎日来ても、飽きなさそー (〃^ω^)




ダンナ様の方は、

「すきやきうどん」 ¥840



「すきやき」のワードにクギ付けになる
ダレかさん (¬¬*)

よーするに
甘辛く煮た「ぎうにく」が食べたいらしいー (=w=)



「焼きおにぎり」 ¥190
も、つけちゃったりしてー



サラダも付きマスー。



甘じょっぱい煮汁の浸みた
ドンウーは、神ッ!!

(´艸`*)ハフハフ




アタシの方は、

この日の「日替わり」、

「豚バラ焼き炒め定食」 ¥590



チョイ辛みのある味噌で味付けした、
肉野菜炒め、といったトコロー (●^д^●)



小鉢は、「はりはり漬け」と、
ヤッコー。  



マカロニサラダも添えられ、

ゴハンもちょうどよい量ー。

バランスのいい昼定食ー。(*^o^*)



おっと (= ̄▽ ̄=)♪

野菜炒めの中から、
目玉焼きがー。



(≧ω≦。) 軽いサプライズー。

家庭の料理っぽくて、
オバちゃん、こーゆーのもスキよー♪










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々mama)
2013-02-06 20:14:55
こちらも美味しそうなお店ですね
おとたんさんはすき焼き系がお好きですか★
以前、味噌ラーメンが食べたくて幸楽苑に行った時にすき焼きラーメン(八重の桜のラーメン)が出てて、こちらを食べたのですが、程良く美味しかったです
返信する
Unknown (おとたん)
2013-02-06 21:41:13
茶々mamaさんへ

本宮は、あんまり詳しくないのですが、ずっと課題となっていたお店です(^ ^)

私はすき焼が大好きでございます(* ̄ρ ̄)

幸楽苑では、壁に貼られていたすき焼らーめんのメニューに、食べた後で気がついたということがありました。

すき焼風らーめんは、ちょっと想像付かないのですが、美味しかったんですね(;^ω^A

食べてみたいです♪
返信する
Unknown (sachs)
2013-02-09 06:57:09
こういうお店だったんですね。
国道4号の拡幅で新しくなってからは未訪でしたというより、過去の記憶は完全に消失。

エビフライ定食除いてはかなりリーズナブルですね。いつもスルーしているので立ち寄りたいと思います。
返信する
Unknown (おとたん)
2013-02-09 11:57:10
sachsさんへ

私らも4号線を通る度、横目で見ていました(^ ^)

今回、初訪問となりましたが、意外にリーズナブルで良かったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。