プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

闇夜のカラス?!

2007-09-25 23:25:49 | パピン・スティカ・アナザーアリス
 本日は中秋の名月だそうですよ。
ちいさく南の空に浮かんでました。










 デジカメでお月様を撮ったのは初めてですが、
けっこうズームも効くものですね。
向かって左上が少し欠けてるそうですが、
デジカメだと歪んで写ってます。
まぁ、これだけ写ればたいしたもんだ。

 あさってが満月だそうですよ。
もう秋ですねぇ。

 そういえば
夏の合間のみごとな入道雲と夕焼けを撮りそこねてます。

 自宅近くの地下鉄の駅から上がって空を見上げると、
綺麗な空模様に何度か出くわしてるのですが、
急いで家にたどり着いてデジカメを持ち出したら、
もう空模様が変わってたりするんですよねぇ。残念

 あまりに見事な入道雲だったもんで、
みんな携帯で撮りまくってましたよぉ!










 あれ??あれれれれ????
こんな時期に月蝕か………?!










いぎゃーーーー!完全に月が闇夜に食われたよーーーーん 








      

『ちょっとぉ!わたしだってばっ!
失礼じゃない?』


 くははははは、まぎらわしい。
プーリップの黒子?!代表、Aアリスがデジカメのレンズを覗いてたのね

 








 それにしても、夜の薄暗い街灯の下で撮っても、こうですよ!
『闇夜のカラス』ならぬ、『闇夜のAアリス』ね


 あっ、こんなネタだけで更新してごめんなさーーーい。
だってハハさまが今日は中秋の名月だけど、
お月様綺麗だった?て聞くから、
さっき外に行って月を確認してみただけなんですよーーー

 ちなみに月見だんごはありません。
あ、お彼岸用の桃山だったらあるか。いただき~~
うっ、でもこんな時間だわさ。
それにさっきから月を見ながらワイン飲んでるからなぁ。
うへへ………うまいっす







最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろっ.... (にや♪)
2007-09-26 13:22:45
お月様、おっきく撮れてますね。
去年のブログをごそごそしてみましたら
あたしのお月様はめちゃちっちゃい(笑)
まるで一番星のようでした。
そして去年は10/6が中秋の名月だったのです。
毎年かなり日にち違うんですね。
うちはお団子ありました。
でも…
お月見するの忘れました
返信する
Unknown (MIKA)
2007-09-26 17:47:49
私は、花より団子よりワインです
こんなにきれいにとれるのですね
一瞬何かと思ったらAアリスさん意外な登場ですね闇夜にもまぎれる褐色ですね
今日はまた髪を下ろされたんですね。

にゃー太さん、無事ボディをチェンジしましたいやー、ポロってなったときには驚きましたが、いろいろありがとうございます。とっても嬉しかったです。
返信する
中秋 (ごまろ)
2007-09-26 18:52:09
お月様綺麗でしたよね~
その日は午後から雨が降ったんで
ダメかな~って思ったんですが、
夜には綺麗に晴れたんでよかったです。

わたしも月より団子です。
お団子好きなのでたっぷり頂きました。



『Aアリスちゃん、ホントに黒いね!!(笑』
         BY Bアリスより
返信する
はじめまして☆ (SUMIDA★)
2007-09-26 22:11:21
アナザーアリスの事を調べていたら、とても素敵なワンダーランドへ辿り着きましたv



あまりの楽しさに、目的そっちのけでブログを読みふけらせて頂いてしまいましたよ(苦笑)



ワインでお月見だなんて、やはりドール好きの方ってお洒落で風流なのですねぇ…(憧)



…それにしても、こうして公式サイトからプーリップをご自分でお迎えされた方は初めて拝見したもので、尊敬してしまいます!



実はかくいう私も、注文メールを送りはしたのですが、届いているかどうか心配で仕方無いです(爆)



もう、2日くらい注文確認メールの返信が無いのですが…そんなものですかね(汗)?



まぁ、売り切れていたら本末転倒なのですが(笑)、少しでもにゃー太様にあやかれたら良いなと思いました・:*:・゜



これからもブログ、楽しみにさせて頂きますね☆★☆
返信する
こんばんわ♪ (桜花)
2007-09-26 23:29:39
黒んぼさんだったのねぇ。ぷっ
お月様いいですよねぇ~
仕事の帰宅途中での月光浴が好きだったりします。

うちのジョージからレディへの贈り物
気に入って貰えると良いんですけど
黒んぼさんは未知の世界なんでドキドキッすよ。
まあライダくんなら間違いなくいけると思いますが。
返信する
こんにちは! (ララ)
2007-09-27 18:28:49
にゃー太さん、こんにちは

やっぱり月って綺麗ですよねぇ
『花鳥風月』の中の一つですものねっ!
私も『花鳥風月』中では一番月が好きです♪
夜の暗い中に一つ明るいものがあるので
存在感も凄いですけどね

Aアリスさん、おもしろいっす!!
そこでレンズを覗き込んじゃうとは
下から三番目の画像、Aアリスさんのアイが微妙に光っててついつい爆笑してしまいました。

こうやって見ていると褐色も悪くないような
・・・そんな気分に
返信する
ほじぇぇぇぇぇぇ!! (YUI)
2007-09-27 18:47:33
こっこわっ!!!!!
ア・・・・・・・アアアア・・・・・・アアリス様が・・・・・・。ここここここ・・・・・・・・・こわいい・・・・・・・・・。バタッ。
ってぐらい怖いショットです。(ちょっとオーバーですけど・・・笑)
ンにしてもかわいいですねぇ・・・・。
アリス様・・・・。
返信する
にや♪ 様へ (にゃー太)
2007-09-27 22:36:32
 結構遠くでもズームが効くんだと感心しましたよ。
日頃デジカメの機能なんて全然見ないんで、
たまに驚きますね~

 日にちもですが、中秋の名月って
満月のことをいうんじゃないんだと、
最近知りました。
因みに今日が満月ですよね?

 あははははは…『月よりだんご』ですね?
にゃー太はだんごよりも…酒???うはっ!
返信する
MIKA 様へ (にゃー太)
2007-09-27 22:36:58
MIKAさんは、にゃー太と同類ですねうふふ。

 前から、暗い中のAアリスが気になってたんで、
思いついて撮ってみました。
冗談で月蝕~といいながら、月と一緒に撮ってたら、
3枚目のような画像に。
Aアリスの頭部は以外と惑星に見えるのでしたー。

 髪は次の日にすぐに下ろしてしまいました。
クセがつくと、違う髪形にしにくいかな?と思って。

 いやーーーおめでとうございますーー!
初めてのカスタム経験はどうでしたか?
手が戻ったことも嬉しいことですが、
結構ポージングとか面白いでしょ?!
返信する
ごまろ 様へ (にゃー太)
2007-09-27 22:37:16
 あれれ?!雨って降ってたんだぁ?
気づきませんでしたよ。
こんなことでもないかぎり、
お月様をじっくり見ることがないなんて…ううーん、
心に余裕がないのねーーーと思っちゃいますねぇ。

 ま、おだんごは心がまったりするんで、
いいっすよねぇ。
にゃー太はおだんごも酒も大好きさ
あれ?!…月は?

Bアリスも日焼けしてみる?(Aアリス)
↑えっ?!日焼け……だったのぉ?
返信する