プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

春の匂いを届けます♪

2008-04-06 13:16:46 | その他のドールズ

 みなさん、こんにちは!
ここ最近、仕事が超多忙で、ドールを構ってあげる時間が
取れませんでした。
触り始めて途中でとまってるものだから、
引き出しの中に分解されたプーリップちゃん達が
ころがってたりします
ああー早く組み立ててあげねばです。

 こんなに多忙なのに先週は姪っ子達が
襲撃してきて、帰ってから撮影したので、
タイニーフェアリーブログの方のアップしかできませんでしたよ。
と、いってもプーリップのネタは何もなかったというのが現状ですが…。


 今回もこれといってドールを触ってないのでネタはありません。
ドールがあまり居ないので、コメにも困ると思うので、
スルーでよろしくです。
でも、ま、景色を見ながら行った気分を味わってくださると嬉しいです



 金曜は会社帰りに夜桜に行ってきました。
地下鉄に乗らずにいつもと違う帰り道を歩けば、名所にいけるんです。
ここを通り抜けて何駅か先の駅に辿りつけます。
日が暮れない前に、体力があるときは、ウォーキングして帰りますが、
陽が暮れると暗くて人通りが少ないので避けてる道のりも
花見の季節は人がいっぱいです。

 さて、普段でも観光客がいっぱいのこの場所で、
さらに人がてんこもりのこの季節でも、
地元のにゃー太は穴場をたくさん知っています。
どういう穴場かって?
それは桜がとっても綺麗で、人がいない所という穴場です
手の届くところに花があるというのも魅力。
トップ画像はもう薄暗くなってきた、穴場での画像っす。















 

 行くまでの道のりは、桜だらけです。
数年前までは、道なき道をとおり、枝をまたぎ、
頭上から下がっている満開の桜を避け、
ほんとに桜の枝の中で座るという秘密基地だったのに、
いまは道が整備されてしまい、誰でも通れる道になってしまって残念なのですが、
平日だとみんなそんなに知らないようで、あまり人が来ないところです。
ベンチだってテーブルだって、日よけの屋根だってあるんですよ。
ま、日曜はいっぱいな気がしますが…。















         

 下を見るとこんな感じ。
まだ下がたくさん見れるところで撮りました。
見えないところは桜の枝だらけです。















         

上を見るとこんな感じ。満開でしたよ。ほんと花の屋根ですよ!















 

さて、この桜の名所はどこでしょう?















 

 そう、ここは大阪城で~~~す!
陽の暮れないうちに、急いで天守閣まで来ました。
天守閣のライトアップはあっても、桜のライトアップをほとんどしないので、
暗くなったら綺麗な景色が楽しめなーーーい。急げーーー!















 

枝垂れ桜もため息が出るほど綺麗でした。















 

『でも陽が暮れても桜をこうやって楽しめるところがあるのよね?』
















 

 昼間ももちろん綺麗な場所ですが、
陽が暮れると絶対行かなきゃ損な場所です。
唯一桜のライトアップをしている西の丸庭園です。
有料ですが、有料なだけにとっても綺麗ですよ。
庭で宴会もできますしね。なので、桜の樹の間から、
酒の匂いはただよってきますが。

 かくいうにゃー太もこの時点で、
チューハイ様にお世話になっております。えへへ。















 

中堀側の端の桜のトンネル。このトンネルの向こうには……。















        

 じゃーーーん。
西の丸庭園から見る桜と天守閣の景色が一番綺麗だと言われてるのも納得です。
プロやアマのカメラマンの方もうじゃうじゃ居られましたよ。















 

 西の丸庭園も、もの凄く広いので穴場だらけですよ。
暗くなるとよけいに穴場が増える(笑)
携帯では撮り難いところも、デジカメならOKすよ。うふふ















 

 さて、日が変わって、土曜にハハさまと行った近くの公園です。
毎年毎年、桜を見に行くときや、
この頃は人ごみに負けて行ってませんが、夏に花火を見にいくときは、
ハハさまと来年もこうやって穏やかに一緒に見に来れるといいなぁ…と
熟年夫婦のような思いを抱きながら見ています。















 

 にゃー太は桜よりも、この公園に来ると、花桃を見るのが楽しみだったりします。
照手という品種で、とっても色が鮮やかなんです。


 












         

品種によっては、こういう珍しい桃も咲いてます。
















 

 枝垂れ桜も毎年増えてます。今回は並木道ができるくらいに増えてました。















 

 カモも穏やかに泳いでいました。
この下には巨大な黒いコイが優雅に泳いでいるのですが、
魚の眼が苦手な(切り身は平気)にゃー太には、写せませんでしたーー!
巨大すぎて怖いよーーーーー!















 

 にゃー太が桜の中では一番好きな八重の桜です。
ころころと塊で咲いてて、かわいいんです。















 

 人のいない穴場で撮影。スカートで木登りしてる、おてんばzuzuたんです。
着ているのは、ニッキが着ていた、ブライスサイズのお洋服っすよ。
お尻が入ったので、着せれました。ソデもないので肉球も入りましたしね















 

 いつも桜の季節はチューリップはあまり咲いていないのですが、
今回は開きすぎるくらいに咲いてました。
雪柳も木蓮も水仙も綺麗だし、あれやこれやいろんな花が咲いてて
原色の絨毯だらけです。















 

 みなさん、公園を散歩した気分になってくれましたか?
まだまだ画像はあるんですが、このへんで…。
2日で100枚以上撮ったんでキリがないですねー。
春は花がいっぱいでワクワクします。

 花が綺麗だなぁーと思う余裕がなければ、
人生寂しく送ってるんだなぁ…と
生活の質のバロメーターになってるにゃー太には、
花を見て幸せだなぁと思う気持ちを大切にしています。


 さて、他にしつこくロールちゃんなどの
お菓子ネタなど多々ありましたが、次回にしますね。
それに加えて、もちっとドールネタを
紹介できるような余裕ができたらいいんですけど…。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (とらきち)
2008-04-06 14:43:46
枝垂桜、めちゃくちゃキレイです。
2枚目のお堀を見て、名所が分かる自分はやはり関西人だと思いましたwww

いいなぁ、公園近いと。
うちがいけるの須磨と明石ぐらいだけど電車乗らないと行けないわん(●´ω`●)
でも、中学の時に大阪城で変質者に追いかけられた事があるんで、ひとりで変な場所にはいけないっす(笑)
返信する
ちょいとお久しぶりです! (桜花)
2008-04-06 22:53:31
こんばんわ♪
ちょっとご無沙汰しちゃってました。
うちもゆっくりプリプと戯れる時間が中々取れなくて(^_^;)
でも今日はドルショへ行って久々に堪能して来ました
ブログを見て下さってる方にもお会いして
紅鈴亜たんとライダくんのお話なども出てきましたよ。
早いものでホームステイからかれこれ1年近くなるのねと思いました。

お花綺麗ですね~!
うちも土曜日はお花見に行ってきましたよ♪
ドールは連れて行きませんでしたが。
ZUZUたんも可愛い!
木登りしてお転婆さんですね。
ニャンコですもんね。
返信する
こりゃ綺麗v (ゆかっち)
2008-04-07 07:31:03
見事な枝垂桜だねーそれにそれに、
照手という品種、やばいくらい綺麗だね。
見事に、白、ピンク、赤とグラデ最高
本当、毎年、家族と見たいねー

木登りZUZUたんも可愛いなぁ
やんちゃな感じがたまらんっ
また、いつもと違った一面が見れたって感じです

そして、にゃー太ちゃんやとらきちさんとこで
いつも可愛いお写真を見てて、ついに、ZUZU
デビューです(笑)

うちはワンコだけど、仲間にいれてねぇ
初め、チワワ♂が欲しかったんだけど、お洋服とかに困るなぁーと思って、たれミミの子にしたよん
返信する
きれーい (MIKA)
2008-04-07 08:37:33
こんんちは、にゃー太さん
どどーんと美しい花々をありがとうございます。
大阪城は、2回ほどいったことがあります。
でも、今回は桜の時期に見れてうれしいです。

zuzuたんのおてんばぶりも、じっくりみさせていただきました。やっぱ、かわいいや!
木登りはにゃーチャンたちの得意技ですものね。
これからも、沢山のおてんばを期待しています。

魚の眼は苦手ですか?泳いでいてもってのが、いままでに知らなかったパターンです。
返信する
まあ! (じあ)
2008-04-07 12:29:39
こんにちはにゃー太さん

出勤前にブログUPしようかなと思っていたところ、
にゃー太さんの所に遊びに来たらまさに春爛漫で癒されました。

私も今からお花見の様子UPするんで思いっきりネタが被ってしまいます、すみません

美味しいお酒、飲めてますか??
やっぱり花見酒が一番美味しい気がします。
大阪城は壮観ですね!
以前行った時は時は遠くから観るだけだったので
大阪に行く機会があったら近くに行ってみたいなあと
思っています。

ZUZUちゃん、イイ表情してますね。
私は人目が気になりコソコソ撮っちゃってます
撮影用のMY公園とか欲しいですよね

春の香りをありがとうございました
返信する
Unknown (ごまろ)
2008-04-07 16:25:24
こんにちはです~。

桜満開でとっても綺麗ですね。
私は毎日仕事場までの道のりが花見です。
『今日はこんだけ咲いた~!!』と楽しみながらの道のりです。

チューリップもこれだけあれば圧巻ですね。
行ったつもりになれましたよ。
ありがとう~です。

明日休みなので、挑戦したいと思っています。
シンガーちゃんの画像を見ながら。
違う子になっちゃうかもしれませんが…。

返信する
春の匂い届きました♪ (ちろる)
2008-04-08 01:09:04
こんにちは♪
素敵なお写真ばかりですね。

花の屋根って風流ですねぇ。
わたしもお花見に行ったのですが、蕾はあるし葉桜もあるし…とちょっと残念なかんじでした。
暗闇の中で綺麗に咲いている桜と素敵な天守閣♪
とても絶景です!
にゃー太さまが羨ましいですぅ。

もうそろそろ桜も終わってしまって悲しいですね。
ご多忙だとは思いますが、お体に気をつけてください!
返信する
とらきち 様へ (にゃー太)
2008-04-10 01:09:14
 うひひひひ、にゃー太もお堀の画像を取り込みながら、
いっぱつで解る人がいるんだろうなぁ…と思ってましたよ。
有名ですもんね、この風景は

 うちは大阪市内とはいえ、ど田舎ですから、
こういうところが満載です。緑が多いってホッとしますよね。
日曜には、公園よりも広い駐車場が満杯になるくらい人が来ます。
なので土曜しか近寄りません(笑)

 変身者…うはは大阪城周辺は薄暗くなると怖いっすからね。
にゃー太も流石に奥まったところは一人では近寄りません。
桜の時期だけですよ。
でもマウンテンバイクにハマってたときは、この辺の坂が大好きでした。
暗くなっても走り回ってましたよ。
このときは流石に太ることはなかった…(遠い眼)
返信する
桜花 様へ (にゃー太)
2008-04-10 01:10:54
 おひさしぶりっす!
おこもりでお針子に専念してるんだと思ってましたが、
それだけではなかったんですね。期末って忙しいから
ヤダなあ。にゃー太のところは期末も忙しいですが、
ゴールデンウィークが終わって、6月にかけてが
もっと忙しいので、いまからうんざりしてます。

 ドルショ!いいなぁ。にゃー太は街へ出て
ドールのお買い物すらしていませんよ。
仕事にばっかり時間がとられてる…悲しい。

 紅鈴亜たんとライダくん…そうかぁ、紅鈴亜たんが来たのが
ゴールデンウィークでしたもんね。
あの衝撃のドキドキからもう一年もたつんですねー。はやっ!
ブログ仲間とそのドールちゃん達に会うって
ホームスティとはまた違ったおもしろさがありそうですよね。
ライダくんはどんなお話であがってたんだろ。
ヘナちょこくんだから、進展遅すぎるっ!とか言われてたりしてー
 
 zuzuは花の中に入れてしまえば、ちょっと遠くから見ると
花を撮ってるように見えるのがミソ(笑)
今年は一斉にいろんな花が咲いてくれたので、
一度に楽しめました。
返信する
ゆかっち 様へ (にゃー太)
2008-04-10 01:11:20
 でしょ?!でしょ?!花桃って綺麗ですよね!
桜も好きだけど、桃はもっと好き!キリリとした色合いが
ほんと綺麗なんですよ

 ハハさまと歩いてて、私が急にバックからzuzuを取り出し
撮影をはじめたのでびっくりしてました。
でもzuzuたんはハハさまもかわいいねぇ…とお気に入りなので、
いつもは知らんふりするのに、笑ってましたよ。やったね!

 zuzuデビューおめでとうございます!
あのタレミミちゃんは気になるぅ!うん、にゃー太もあの子は
バケると思いますよ。苺ちゃんとのツーショが楽しみだなぁ♪
チワワくんにラブでしたが、
毛穴が気になるよねぇぇぇ?!と自分に言い聞かせ、歯止めにしました(笑)
なにかストッパーになる理由を無理矢理探さないと危ない、危ない。
返信する