プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

いただきもの、あれこれ♪

2009-01-11 16:38:50 | いただきもの♪(ありがとうございます!)

 ダルサイズなので超ミニミニなのですが、
友人が編んでくれたニットワンピを
水銀燈に着てもらいました。
でも、黒なのでまったく詳細が判りませんね
せっかく極細糸で編んでもらったっていうのに
ごめんね友人よ。

 以前に編んでもらっていた、お花のアクセントを
つけてみました。
これ、お気に入りなんです。















         

 そして、白のツーピースをスニに着てもらいました。
黒のボタンまで編んであるんですよ。
こ…細かいなぁ

 まだまだたくーさん編んでもらってます
ほんとにありがとね~。…といっても、友人はここを知りませんが。

 













 

 さてさて今週はちまちまとこの子をカスタムしてました。
毎日メイクを描いては消し、描いては気にいらな~いっ!と
投げてましたが、なんとか妥協しました

さて、みなさん、この子はどのプーリップちゃんだと思いますか?




答えは




















 

 そうです。縞たぬきさんです。
フェイスがほんとにプーリップの縮小版になったので、
大きく写すとリトプに見えないときがあって、
なかなかいいフェイスですよ。

 さて、きっつーいこのにゃんこ顔を
や~らかいにゃんこ顔に変えるのが
目的でしたが……















         

 なんだか違う方向に行ってしまいました
アイが鮮烈なブルーなので目立ちませんが、
実は初挑戦のパープル系のメイクにしてみました。
リップはピンクですけどね。

 因みにアイはずっと以前に購入していた
††Valse Caprices††さまのものです。
 たしかリトルプーリップ用のCARTOON Type.13mmの『りんどう』だったかな?
いや『はなだ』かも。すみません。2年くらい前に購入したものなので、
記憶が定かでないです。

 ブーツはプチブライスのソールメイトという靴セットのものです。
これも随分昔に買ったものです。


 ヘッドについてるのはリボンに見えますけど、
にゃんこ耳のつもりです
白にゃんこが作りたかったのになぁ。あああ
 耳らしきものと、ドレスらしきものは
にゃー太が編みました。
リトプ用なので、すぐ編めちゃいましたよ。


 さて、新リトプの頭の中ですが、
変更になっておりました。
1枚のみですが、
開頭画像なので、お気をつけください。















 

 ウィッグも軽く剥がれ、
アイもネジどめになっているだけだったので、
簡単に取れました。
接着剤だらけの初代ヘッドと大違いです。
やはりカスタムしやすく改良されたんでしょうかね?

 首は傾げられる仕様です。
Jドールもこの仕様ボディになりますよね。
とんでもねー民族衣装系が続いてますが、
4月のモンテナポレオーネはお洋服もシンプルだし、
お顔もヘアもかわいいです
…ええ、増やしませんけどね。増えないようにしなければ















         

 そして翠星石が着ているワンピは、
トナカイ着ぐるみと一緒にこざる.×ぷりぷの『こざるさん』からいただいてました
実はクリスマスからずっと翠星石が着ています。

 人間用でも欲しいくらい、かわいいワンピです。
いつも一緒にお風呂に行く友人が見たら、
きっとこれを着てみたいと言うに違いありません。
 ストンとしたラインとフリルがかわいいです。
流行の赤チェックですしね。


 












         

『こざるさんありがとーーございます!チュッ

 帽子とマフラーは、以前ににゃー太が編んだものです。
この頃ずっとこの帽子をかぶせているので、
ウィッグをボアにしています。
カール系はすぐ乱れるので撮影のときにしか
つけれないのが寂しいところです















         

 昨日から、こんな風にふたりは座ってます。
あったかモフモフです

 この頃ニットにハマってて、
毎日毛糸をいじくってますよ。
棒編みとかも触ってます。編みなおしが多いですけどね








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ♪ (ネコノメ)
2009-01-11 17:21:23
水銀燈さん、ナイスぷろぽ~しょん♪
とっても足長に見えて、どきどきしちゃいました!
スカート、2~3段ですか?タイトでクールで
水銀燈さんにお似合いですy(^ー^)y
ボタンまで編むなんて、プロなご友人さん♪

縞たぬきさんは、下まつ毛がイマイチ気に
いらなかったんです。。こういうまつ毛なら、
絶対に買った!ブルーのアイが綺麗~♪
ジュンプラ、絶対カスタム 意識してます!

ひゃ~、こざるさんのワンピ、可愛い♪
モフモフのふたり、暖かそう~(*^^*)
返信する
お久しぶりです (ささき)
2009-01-11 20:05:44
すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさいでしたー(´ω`)

リトプだったのですね。わたし普通に「このプリプさんは誰だろう?」と思ってしまいました!見るたびに欲しいんですけど、わたし以前のリトプはまったくかまってあげられてないので…orz

ここまでプリプさんに近いなら、逆にリトプメイクをプリプに施し大小の双子が作れそうですね!(・∀・)
返信する
きゃーっっっっ!!! (こざる)
2009-01-12 22:06:37
ニットワンピにニットスーツ
すっごいですねーーーー
ボタンもニットとか……。。。すごすぎます。
どんだけ器用な方なんですかー@@。
うらやましすぎます、その技術ー。

んでもって、リトプカスタム。。
ちいさいから大変ぢゃないですか、、マツゲとかマツゲとかマツゲとか。。。マユゲも1本1本描いてあるんですねー
リトプのお洋服は小さいからすぐ編めちゃいましたなんておっしゃってますけれども、、、この小ささは、、確かに量的には楽そうですが、、、技術的に厳しそうですー
しかしやっぱ、リトプ+可愛いですね。正直、、これまでのリトプには、あんまり心動かされなかったんですけれども、、、リトプ+にはカナリ揺れてます。。。首もかしげれるですかー。ふむー、撮り甲斐ありそうですねー。やっぱお迎えしちゃおうかしら。。(にやり)

…で。。うへへへへへ~。
ワタシの作ったワンピースを、ワタシがぞっこんラヴなにゃー太さん家の翠星石ちゃんが着てくれてるてことが嬉しすぎて、ワタシのテンションメーターは振り切りましたーーーーッッッッ
早く自分家も作らねば。。。
憧れの翠星石ちゃんとおそろいだぞぉおおおお

あ、そうそう、にゃー太さん、、、ずっと前から、なぜかお願いしそびれ続けているのですが、、、うちからリンクはらせていただいてよろしいでしょうか。。。
よろしくお願いいたしますですーぺこぺこ。
返信する
ニット、大好き。 (ロイヤルたぬぅ)
2009-01-13 00:38:35
にゃー太さん、こんばんは~。
うひゃあ。
縞にゃんこ、大変身ですね。
プーリップかと思った。
真紅ちゃんみたいな瞳にピンクの唇が
なんとも言えず、綺麗…ポポポ

††Valse Caprices††さんのところ、カートが復活していたのですね。
にゃー太さんのお陰でここを知ることができたんだけ
れど、ここのアイは色と形が素敵ですよね。

ところで、ニットは私も好きです。
ヘタレだけど、この時期はちょいちょいやってます。
プーリップのは細かいので、ウキーッとなりながら編んでますよ。
ふかふかの毛糸、好きだぁ~

返信する
遅れましたが、 (ごまろ)
2009-01-14 20:26:20
おけました、おめでとうございます。
ニットのワンピ可愛すぎますよ~。
モヘアは編むの難しいので、うらやましいです。
こざるさんお手製のワンピも激しくツボです。
タータンチェック、大好きなもので。

私も真紅様?って思っちゃいましたよ。
早く安くならないかな~って。(笑
カスタムしてみたいですよ。

正月のっけからダウンしてしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
ネコノメ 様へ (にゃー太)
2009-01-17 14:02:53
 せっかくありがたいコメをいただいてるっていうのに、
より遅いレスで
ほんとにほんとにごめんなさい
なんだか今週もバタバタしてました。

 にゃー太も水銀燈にドットタイツを穿かせながら
プロポーションよすぎるのとちゃう?と
突っ込んでましたよ。プリプは凄いですよね。
 
 スカートはフリルつきでかわいいのに、
まったく写りません。画像を見やすく変えると
今度は水銀燈の顔色が凄く悪くなるので
断念しました
友人には感謝しまくりです。まだまだ編んでくれるらしいです。

 縞たぬきはせっかくにゃんこだからと
弄ってたらまったく違う子になってしまいました。
もっとツリ眼にするつもりだったんですけどね。
普通顔になってます。
††Valse Caprices††さんのアイはCARTOON Typeが
一番好きなんです。

 赤チェック、かわいいですよね。
このストンとしたラインが新鮮です。
どの子にも似会うと思うのでいろんな子に
着てもらいます。
返信する
ささき 様へ (にゃー太)
2009-01-17 14:03:23
 トロいレスですみません
こちらこそそちらに行くのが遅くなってすみませんでした。

 わ~い!嬉しいな。プリプと間違っていただけるなんて
アイの影響が大きいですね。
にゃー太もリトプ達を構ってませんが、
プリプの縮小版のリトプ+は一人は欲しかったので、
我慢しませんでした~
おおっ!リトプメイクをプリプに?いいなーそれ。
あっ、お迎えできないレアっ子をリトプで作るというのも
いいな~と思います。作れればの話ですけど…

 3月に出るリトプ+のブレーメンのロバが気になってます。
この子メイド顔だと思うんですよね。←誘惑。うっしっし。
返信する
こざる 様へ (にゃー太)
2009-01-17 14:03:40
 ほんと亀レスでごめんなさいです~
友人には感謝しています。
うちのドールを置いてきたりと
洗脳したかいがありました(苦笑)
今度、ジェニーちゃんをあげる予定です。
まだプリプはもらってくれませんのよ…しくしく。
ま、友人の旦那さんはプリプは苦手みたいなので
仕方ないんですよね。

 ほんとリトプのメイクは苦労しました。
納得のいく線が描けなくて。
マユは一度で描けたんですよ。
人間のメイクみたいに一本一本描くと
失敗がないんですよ。
リトプの服は簡単なデザインなので、
ほんと体に括りつけてる感じです。
画像だと結構編んでるように見えるのかな?
わ~い嬉しいな♪

 リトプ+のフェイスはほんといいですね。
首かしげもgood!お迎えしちゃいますか?!
だったら3月発売のロバがおすすめですよ!
と、ここでも誘惑してみる♪
にゃー太が変身したロバを見たいだけなんすけどね。うふふ。

 赤チェックはほんとにお気に入りです。
暖かくなっても着せれますしね。オールシーズンですよ!
翠星石だけでなく、いろんな子に着てもらうつもりですが、
なかなか脱がせることができないので、
当分このままです。
ほんとうに、ありがとうございました。
そしてこざるさんのところとお揃いになるなんて嬉しすぎます

 こざるさんとのリンク、貼ってなかったのですね
いや~昔からの方のほうが貼ってなかったりしますね~。
ぜひともお願いします!
にゃー太もリンクさせていただきますね
返信する
ロイヤルたぬぅ 様へ (にゃー太)
2009-01-17 14:04:00
 トロすぎるレスでごめんなさいです~
わ~い!またしてもプリプだと思ってくださって
ありがとうございます。そうか、アイが真紅のようですもんね。
でもピンクの唇は実はまだ納得してません。
何度もいろんな色を試したのですが、
ピンクが一番似合ったのですよね。でも形が
気にいらないんですよ。でも難しい

 そうなんです。カート復活されてますよ!
このアイを沢山作ったり発送したりする作業は
細かいので大変だと思います。なのに綺麗に作ってあるので
凄いと思いますよ。しかもここのカスタムちゃんは
凄くステキですよね。なんであんな細かいことが
できちゃうんでしょうね。

 ニットはいつもひとつ作ったら飽きちゃうんですけど、
今回はハマりまくってて棒編みにも挑戦しちゃってます。
自己流なので大雑把ですけどね。
返信する
ごまろ 様へ (にゃー太)
2009-01-17 14:04:24
 こちらこそ遅れたので、
明けてだいぶたちましたが、おめでとうございます
体調はどうですか?お正月から大変でしたね。
にゃー太のまわりも風邪でダウンしてる人が
多々います。流行ってますよね。お大事にしてくださいね?

 モヘアは編みなおしが難しいですけど、無理矢理解いてますよ。
編んでしまうとアラ隠しをしてくれるので
実は重宝します♪

 こざるさんの赤チェックワンピは
見たとたん、実はごまろさんのライダさんが
似合うだろうな~とも思いましたよ。
たぶんごまろさんのど真ん中なのでは?と
判ってましたデザインもツボですよね?

 リトプ+は価格が高いですよね。
定価だと2体でプリプの価格にいきそうですもんね。
でもカスタムにはいいかもです。
にゃー太はリトプ+でもう一度レプカスタムが
してみたいんですけどね。ごまろさんもどうっすか?
返信する