プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

秋の匂い。

2008-10-12 00:42:15 | ライダ・ホリー・+1

 今日はやろうと思ってたことがあったのに、
アクシデントでバタバタして出来なくなりました。
 でも、何もしないのは悔しかったので、
夕方に思い立って近所に出掛けましたよ。
ライダくんを連れて。

『ひさびさの外出だったなぁ。秋を満喫してきたよ』















         

『わたしも連れてってもらったのよぉ
でも、なんでライダくんとペアルックなのよ……?


『えっ…?!僕はzuzuたんとお揃い服なので、わくわくして出かけたよ?』

『ふ~ん。じゃぁ紅鈴亜たんよりも嬉しいの?』

『えっ……そりゃぁ……もごもご……』

『ほらみなさい。わたしだって彼氏がいたら、
そっちとお揃したいわよぉ~~~』















         

でもzuzuたん、そのお洋服とっても似合ってるよ?

 セーターはライダくんが冬によく着ているブライスのものです。
ミニスカートはmomokoのもの。
そして、レースおぱんちゅは、バービーのもの。

 スカートとぱんちゅはぴったりサイズでしたが、
セーターはぶっかぶか。
ソデも長めだけど、でもこれがかわいいんです















 

 さて、近所の水田の水車の近くには、
ススキがわんさか茂ってました。秋だなぁ。
風はときどき強く吹いてましたが、
まったく寒くありませんでした。快適♪快適♪















         

『静かなところだねぇ』

『森の精とか居そうだわ』

 夏場しか水を流さない人口の川なので、
夏以外はあんまり人が来ません。
にゃー太の隠れ家です。

 もーーーこれ、いままでで一番のお気に入り野外画像ですよ!
夕暮れなので、日差しが暗いのが、かえって雰囲気でてますねぇ。















         

 君たちも、森の精みたいだよ。
光が足りないので、アイが綺麗に写ってませんね
でもフラッシュたいたら雰囲気だいなしなので…。















         

 前日の夜半の雨で、芝生や地面は湿っていたので、
ベンチの上でしか寝転ばせられませんでしたよ。
綺麗なベンチはたくさんあったけど、
にゃー太の隠れ家には朽ち果てたベンチしかないです。

 コスモスもちらほら咲いてましたが、
そういうところは人がいっぱいなんですよね。残念。
薔薇もまた咲く頃かな?でもやっぱり薔薇園も人がいっぱいだろうなぁ。















         

 なので、こんな何も無いところで撮るしかなかったのですが、
ここは高台に登ったところなので、風が強く吹いてました。
気持ちいいーーーー!


ふたりが何を見てるのかというと………















         

 もうすぐ暮れかける空を見ているのでした。
秋空ですねぇ。















 

 帰りにいつものお気に入りカフェに寄りました。
zuzuたんのうしろはテイクアウトのパンです。
この時間は夕食前なので、誰もカフェに居ません。
そこもお気に入り















         

 ここは、子供連れ用スペースというのがあって、
お子ちゃまがいない時はそちらに座ります。
一面ガラス張りの向こうはテラスだし、
絵本の飾り本棚とかあって、かわいい感じなんすよ♪
 でも壁はお子ちゃま達がガンガンいすをぶつけるので、
ところどころ凸凹です

 お気に入りはこのオレンジのイス。
いろんな色のイスがあって、このオレンジにいつも座ります。
今日はふたりに譲りました。
実はこのオレンジのイスの位置だけ、店員さんにも、
パンを買いに来たお客にも見えないんすよ。うへへ。















         

 今日はやってませんでしたが、
壁はときどきギャラリーにもなってます。
ここはほんとに落ち着くなぁ。
コーヒーもリーズナブルなのに、おいしいしね















         

『と、いうことで、楽しかったわぁ。やっぱり外はいいわね』

 そうだね。もっと人が少なかったら、
撮りたいところがてんこもりだったのになぁ















 

 撮影用に、椎の実を拾ってきました。
ドールにあわせる為に、なるべく小さいのを選びましたよ。
ひととおり撮り終えたら、また元の位置に戻してきます。















         

『今日は、ほんとに楽しかったねぇ♪』

 うん。にゃー太もひさびさの野外撮影で楽しかったよ!
また行こうねぇ







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な秋をありがとうございます (じあ)
2008-10-12 08:50:16
おはようございます、にゃー太さん

すっかりご無沙汰してすみません。
2日ほどほとんど外出もせずに床に臥せっておりました。
にゃー太さんのご想像通り早速風邪引きマンですよ
今日は体調も良いので朝からストレスたまりまくりのにゃんこと遊んでいます。

前回のライダ君のバトン、愛を感じましたあ
やっぱり特別っこですねえ。

ライダ君とZUZUたん、とっても絵になりますね。
野外撮影のお写真は大好きです
素敵なカフェでのお写真、あったかい空気が伝わって
きました。
ああ、この中に一緒に混ざってお茶したいですよ。

どんぐりの実もお似合いです。
今日は私もちょっぴり外出して秋を探しにいこうかなあ・・
(まだ本調子でないのでほどほどにします
返信する
うわぁぁぁぁぁ (ごまろ)
2008-10-12 19:41:22
かわいいっすね~。
やはりこのブライスのお洋服は可愛い。
ドールサイズのセーターってかなり難しいですよね?
作ってみたいけど無理だニャ~。
ライダ君とZUZUちゃんナイスペア!!

近場にいい場所があっていいですよね。
私も野外撮影してみました。
しかも裏の空き地で。(笑
夕暮れだといい写真が撮れるのは本当ですよね。

久しぶりにどんぐりを見た気がします。
秋の気配がプンプンですね。
返信する
癒されましたぁ~ (か~な)
2008-10-12 20:54:31
こんばんは、にゃー太さん♪

ライダ君&ZUZUちゃんったら、ペアルックで可愛すぎます!
それに表情がとってもイイですよね
お外に出て来て本当に楽しかったってお顔してますもの。
5枚目の写真、ベストショットですね。私も大好きです!
今から秋も深まって、景色もどんどん綺麗になってきますね。
私も何処かに写真撮影へ行きたいです

前回のバトン、ライダ君とみんなの掛け合いが楽しかったですよぉ。
前編に愛が溢れていてとてもよかったです!
EBボディ、うちのアル様も随分手こずりました(笑)。
メンテしてふにゃふにゃは脱出しましたが、
オビツの丈夫さにはやはりかなわないですね
もう少し何とかしたい今日この頃です
返信する
椎の実の季節。 (ロイヤルたぬぅ)
2008-10-13 00:40:44
にゃー太さん、こんばんは。
ステキな午後を過ごされたようですね。
ライダくんもzuzuたんも野外だと、また違うお顔を見せてくれますね。

しかし、ステキな所にお住まいですね。
ご近所にこんな、優しいひと時を過ごせる場所があるなんて。
秋のお出掛けはいいもんですよね。
暑くもなく、そんなに寒くもなく、綺麗に紅葉した葉っぱや木の実を見つけるとなんか、”いいもん拾ったな”って思います。

5枚目の写真、とてもいい雰囲気ですけれど、7枚目もコレまたいい雰囲気ですね。
ライダくんもzuzuたんもいいお顔…
私も散歩にいこっかな?
返信する
秋だな~ (みちです)
2008-10-13 08:52:40
こんにちはもうすかっかり秋の香りがする今日この頃ですね~zuzuちゃんのお洋服かわいいですね~服見るとひともお人形さんも秋だ~とやっぱ思いますね。
カフェいいですね、オイラも最近よくテーマカフェとかバーにいきますよ,こないだも新宿のドラキュラのお店みたいなとこいってきてなかなかメニューも面白く楽しめましたよ,ほかにもかぐや姫やアリスなどいろいろあって結構楽しめます,ライダくんとかスゴく似合いそうですね。
返信する
秋ですねぇ (桜花)
2008-10-13 11:38:00
ほのぼのショット楽しませて頂きました♪
愛しのzuzuたんとのペアルック。
セバスの視線が非常に痛いです(笑)
↑また紅鈴亜たんにちょっかいを出すかもです。

カフェもいいなぁ。
ぬくぬくな感じがしてとっても可愛いです。
夕暮れ時はいいですよね。
うちも野外に連れ出そうかな♪
返信する
うらやましい (とらきち)
2008-10-15 09:28:30
あんないい雰囲気の水田が近くにあるんですか?
それは何と羨ましい。
うちの周りは、完全に住宅街なんで それはもう家!家!家!ですよw

お揃いのニットも可愛くて良いですね♪
返信する
じあ 様へ (にゃー太)
2008-10-15 22:06:17
じあさん大丈夫っすか?
昼間は暑くて夜は寒いという、
喉には嬉しくない季節ですよね。
にゃー太も今日は暑い昼間に、
職場で必要な買い物をたくさんしなくちゃならなくて、
汗をいっぱいかきました。
なので今はちょい寒気が…
荷物はチャリに積んでも重かったです。
3台のチャリでてんこもりの荷物の買いだしですよ。とほほ。
でもビンコゴゲームの景品だったので、
商品を選ぶのは楽しかったです。

 バトンは書いてくうちに、ライダくんへの愛を
再認識しましたです。テレテレ。

 違うドールのお揃いもなかなか楽しいです♪
ひさびさに野外に行けてうれしかったですよ。
 にゃー太が気に入ってるところは、
行く度に細かなところが整備し直されてるので、
新たな発見があって楽しいところが近所にあるんですよ。
緑が多いのはほんとにホッとします。 

 カフェの照明のおかげで、
あったかそうに写ってくれてます。
あと少しすると自宅の超近くに
大きな喫茶店とイタリアンの店ができるみたいなので、
楽しみなんです。まったりお茶できるところだといいなぁ。
できるならじあさんと一緒にお茶したいですよ。
ライダくん達も喜びます

 復活しても用心してくださいよぉ。
まだまだ秋が始まったばかりですよ。
返信する
ごまろ 様へ (にゃー太)
2008-10-15 22:06:36
 そうっすねぇ、このセーターを編もうと思ったら
手編みでは難しいかもですね。
ドルイベでもこういうセーターを見かけましたが、
どうしても大きくなってしまうようです。
細いレースのような毛糸で編もうとしましたが、
にゃー太も挫折しております
 
 住宅地にしては、緑が多いところがこの辺のいいところです。
ほんとはもっといい夕日が見えてたのですが、
高台に行ってるうちに太陽さんが
隠れてしまいましたよ。でも秋空なのは
伝わったかと。

 木の実は落ちてることに初めは気づかなかったのですよ。
蹴っ飛ばしてしまって気づきました。
たくさーーん落ちてましたよ。
ドールに持たせると、秋を感じますねぇ。
返信する
か~な 様へ (にゃー太)
2008-10-15 22:06:58
 秋なので暖かい服装を探していたら、
セーターが目に付いて、
そのままペアルックになってしまいましたよ。
zuzuに似合ったので、ちょっと感動しました。

 この野外撮影したときはだーーーれも居なくて、
たまに強く吹きぬける風で、
木々がざわざわいってるだけなんです。
すんごく心が静かになりましたよ。
 背景が暗いので、ふたりの姿が浮き上がって見えるのが、
とっても気に入ってます。
野外撮影は、ほんといいですよ。
でもいま近所でちょっと特別な行事をやってるので、
物凄く人が多いんですよね。いつもならこんなに人が
居ないのに。残念です。

 バトンはいつもやる前は身構えちゃいますが、
やってみるといつも楽しいです♪
うん、こんなに愛してるとは思わなかった(笑)

 えっ?!ふにゃふにゃ脱しました?どうやって?
もーーにゃー太はてこずってますよ!
なんとかならんのかーーー?ううう。
返信する