プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

ウサさまが中心なの!

2007-10-20 00:00:44 | いただきもの♪(ありがとうございます!)
『なにか落ちてるですぅ』

それは落ちてるんじゃなくて、捨ててるの。
(パピンが憤慨して、投げ捨てたとは言えんもんなぁ…)

『それはもったいないですね。拾うですぅ』





 さてさて、★ぷーログ!★のささき会長から、
ドールについて考えるバトン
いただきました。
では早速、いってみましょう



ルール

~3 までは前の人の質問に答える
 でバトンを回してくれた人へのメッセージ
 で次の人への質問を3つ考える
 で次に回す5人を指名









      

 所有プリプの中で一番のお気に入りは?

 どのプーリップもかわいいけど、やっぱりグレ子さん…じゃなくって、
ズレッジャかなぁ?!



『わたしはズレッジャじゃなくて、グレッジャでございますぅ~

『それにしてもこんなかわいいウサミミを捨てるとは、
どこのどいつでしょうね。おしおきですぅ』

……あーたが、おしおきされるよ?






 毎月新作が発売されるプリプ。
スルーすることも多いと思うのですが、
逆にお迎えする時の決め手は?また次にお迎え予定のプリプは?

 マツゲメイク。気に入ったマツゲっ子はパピンかなあ?
お洋服に惹かれることも多いけど、
お迎えするとディフォ服ってほとんど着せてない気が…。
次のお迎えは…うふふふ。プリュネラさん←決定。









      

『あら、Sアリス、じあさんのところから帰って来てたのね』

『月曜には戻ってきてたのに、にゃー太ったらなかなか
梱包から出してくれなかったのよ。疲れたわぁ。
Aアリスこそ、なかなか公式サイトから来なかったわねぇ。
待ちくたびれちゃった』

『お疲れさまー。私の隣においでなさいな』

おや、このふたり、意外と仲良し?!
てっきりAアリスったら、ソファを独り占めするものと思ってたんだけど。





 交流してるサイトさん、
またはこっそり日参してるサイトさんのプリプで実は本気で欲しい子がいる。

 本気で欲しい子というより、
お気に入りの子はそりゃあたくさん居ます。
欲しいというより、意欲がかきたてられて、
こんな子がにゃー太は作りたいなーーーとか、脳内で楽しんでます♪
ええ、実行してもたいしたことはできませんけどね
 よく考えるとフルメイクを変えた子って、
ライダくんとスティカレプしか居ないんですよー。
メイクカスタムは勇気がいりますよねー。
あっ、でも本気で欲しいなぁと思うお洋服はあります。








 アリスとアナザーアリスのフェイス比較ですよぉ。
マユもアイメイクも、もちろんリップも全然違います。
意外なのが、アナザーアリスの方がアイホールが大きいです。
メイクでさらに大きく見えるので、眼力は凄いです。

 どちらのアリスも個性的なオーラを持ってるので、
大好きです。





 ささき会長 へのメッセージ

 にゃー太が知っているプリプサイトさんの中では、
個性が光ってるサイトさん
遊びに行くと、いつもほぉーという驚きがあります。
楽しませてもらってます!
会長に動きがないと、寂しいっすよ←これ正直な気持ちさ











『ところでこの家には、ウサはいないのかしら?!』

『黒ウサなら一緒に帰ってきたけど、いまふぬけちゃんだから、
使い物にならないわ』

『ふーん?私はさっきバニーを捕まえたんだけど、逃げられたわ』

『バニー???』





 次の人への質問

プリプのことで、なにか失敗したことはありますか?

 にゃー太はアイの購入の失敗をわんさかしました。
しかも海外サイトとかは、写真が綺麗すぎるので、
いつも騙されます
 アクリルアイって難しいーーー。実際にフェイスにあてて、
購入できたらいいのにーーといつも思いますよ。
なので、レジンアイとか自作できる人がうらやましいっす。









      

『グレッジャうさが、お相手するですぅ』

『グレッジャ、どうしたのそのウサミミは

『また来たわね。天然くん…

あはははは、アリスがふたりとも固まってますよぉ。





これから出るとしたら、どんなプリプが発売になると嬉しいですか?!

 オーダープリプ。メイクも髪もお洋服も靴も、
SDのようにフルチョイスできたらいいなー。
期間限定でもいから、一度くらいしてほしい。
そしたら自分にできないようなゴスゴスっ子を注文する。









      

『真ん中に座ってあげるから、髪をもつのですぅ


 実はこのソファにはSアリスと王子とグレッジャがいつも
座っておりました。こうやって真ん中でグレッジャは両端のふたりに
髪を持たせてたんです。

 なのでSアリスは慣れたものです。
Aアリスは、嫌そうですね

『うさぎがいちばん優遇されてるって、どういうこと?!』

あはははは、髪型のせいだってば!大目に見てやってよAアリス





プリプのカスタムの他に、なにかしてあげたい野望はありますか?

 にゃー太は、いつか…いつかきっとソファをまた作りたい…。
でも黄色ソファを作ったときの苦労を思い出すと、
着手する勇気がまだないです。
あと、いつかハハさまに気兼ねすることなく、
全員部屋に出してあげたい








      

 さて、こちらはソファからあぶれた王子です。
この方も最近、ほったらかしです。お洋服も真夏のまんま

『わたしはどうすればいいのですか?!』

うーん、そのへんに邪魔にならないように座っててよ。

『そんな…。あっ、そうだ他に私にぴったりなソファがありましたよね?』

ああ、あれ?…あるけど………。








      

『なにか…?』

スティカレプが座ってるのよねぇ。

『うっ………』








      

『…今日から立ちんぼですか……
レディのためなら、仕方ないですね』

いよ!さすが王子!女の子への気遣いはピカいちですなぁ。
右足負傷を隠して、頑張ってますよ








      

 それにしても、スティカレプがほわわわわーーーんとしてるのは、
この髪飾りのせいです。
じあさん宅のフィラ様にいただいたので
夢見ごこちです。

『親愛の髪飾りね』←おいおい、勝手に決めちゃってるよ








      

 じあさんには、リトルプレさんもいただいちゃいましたぁ!
すんごいびっくりしましたよ!
こちらの店頭では、完売状態なので、とってもうれしかったです。
しかも…オヤジの大好物のお酒までいただいちゃいましたうっしっし。
たくさんいただいて、申し訳ないです。
ほんとうに、ありがとうございました





 さて、バトンですが、

 次に回す5人

 えーーー、5人も回しちゃったら、重なる人が続出しそうなので、
3人(名前五十音順)にさせてもらいました。


黒色人形死蝶館のあるとさん。

SMILE通信の桜花さん。

Reiner Rubinのにや♪さん。


 以上、いずれもみなさんお忙しそうなので、スルーでも
ぜーんぜんOKです。

ではでは。



 忙しいといえば、今週は休日出勤をしなくちゃなんないんです~。
システムが変わるせいです。たまっているストレスの80%はこれのせいです。
うまく動いてくれないと、月曜から地獄ですはぁーーー。





 ラストに、じあさん、ほんとうにお世話になりました
なんだかちょっと前までじあさんのところのブログにふたりが居たのに、
いま手元に居るのが不思議です。
スティ交流は本当に楽しかったです
いい思い出になりました。

 それから、スティカレプは、なんだか他所の子が来たみたいです。
スティカレプの分までソファが出せないので、
いま王子と一緒に箱詰め状態ですが、そんなことは関係なく、
当分フィラ様熱にうかれてることでしょう。あはは。








最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさましゅまろ)
2007-10-20 09:54:34
むはぁぁ~レプちゃんかわゅすう~!
やっぱりフィラ様のことがスキ
なのですねぇええ~!

およよよズレッジャちゃ・・・いえグレッジャちゃん
天然っ仔ですね~!
うさはお絵かきスキなんでよくお絵かきするんです!
天然ッ仔て描くの苦手なんでにゃー太さんスゴイっす!(笑)
返信する
なぜだあああOTZ (うさましゅまろ)
2007-10-20 09:55:57
タイトルおかしいことになってますね!
ごめんなさいッ!
確か「むはー!!」と入力したハズなんですがね・・
スミマセン・・(汗
返信する
アリスが揃いましたね! (じあ)
2007-10-20 17:22:28
こんにちはにゃー太さん

こちらでUPされていらっしゃるお二人を見てると
これまた不思議な感じがします

二人のアリスが揃ったお写真はすごくみたかったので
嬉しいです。
肌のお色、メイク、全て違うのに同じアリスって
言うところがアリスは無限に出来るんだなあと感じさせてくれますね

うちではSアリス様に時計うささんを見つけてあげ
られなかったのでいい出会いがあるといいなあって思ってます
グレッジャうささん、よろしくね

スティカレプちゃん
ごめんね、心が飛んじゃってますが、、
王子の優しい気遣いで癒されることでしょう。
『親愛の髪飾り』
なんて素晴らしいネーミング!
スティカレプちゃんがつけてくれてとっても嬉しいです
フィラ様に伝えておくからね、スティカレプちゃん
じあこそ、いろいろいただきましたしお世話になりました。
また機会があったらぜひスティお願いします

にゃー太さんのバトン、なるほど~
と思っちゃいました。本当にフルチョできたら
楽しいですよね。
私もバトン頑張ります







返信する
みんなかわいいなぁ・・・。 (将生)
2007-10-20 17:56:11
みんなすっごいかわいいですねぇ!!
ほんと、もう自分一人一人の個性が出てるって感じです!!私は、Sアリス様がだいっすきなんです!!!
すっごく綺麗で・・・・。かわいくて・・・。
さいっこーのプリプちゃんだと思います!!
スティカレプさんは癒しオーラ全開ですからねぇww
ほんっとかわいいったらありゃしないですよ。(わ!すっごいタメ口!!すみません!!すみません!!)
返信する
おかえりなさい (にや♪)
2007-10-20 18:16:49
アリスちゃんたち
並べて見るとかなり違いますね。
Aアリスさまの眼力にドキッ!としちゃいます。

スティカレプちゃんは相変わらずかわぇぇ♪
(かなりほしい

って…
バトン託されてるぅ。
喜んで受け取らせて頂きますぅ。
返信する
グレッジャ(ズレッジャ)さんんん~ (ララ)
2007-10-20 20:31:49
にゃー太さん、こんにちは♪

なんかにゃー太さんのところでグレッジャさんが出るたびにお迎えしたい衝動が・・・
本当にかわいいです
ウサミミを捨てた人をおしおきしょうと
するところがまたいいです

ダブルアリス、なかなかお目にかかれる
ものではないのでしっかりと目に焼きつかせさせて頂きました
やっぱり全然違うんですね
ああ~オリジナルのアリス作ってしまおうかな~
なんて思ってみたり
返信する
ありがとうございます (ささき)
2007-10-20 20:42:55
にゃー太さま、こんばんは!

お忙しい中、バトンを受け取ってくださってありがとうございました!うちは、個性というかイロモノサイトですね(笑

フルチョいいですねー!わたしは、すっぴんのボディのみ(アイギミック装備)販売を希望します!!!色白、普通、ブラックの3種類ぐらいの肌色展開で!3000円ぐらいで販売してくれないかなー(笑

プリプってずっと顔の型は同じだと思っていたのですが、こっそりマイナーチェンジしてるのでしょうか?2ndっ子からしかいないので変化がよくわからないのです。
返信する
可愛いですね。 (黒姫)
2007-10-21 00:28:27
こんばんわ。
Sアリスさんお帰りなさいませ。

グレッジャさんの天然ップリは、凄いですね。
我が家の白雪もそうなのかしら。。。。アセアセ。

フルチョしてみたいですね。
お値段が安めだったら、色々出来て楽しそうですものね。
エターニアとマギーを放置してあるので、メイクしてあげないといけませんね。頑張ります。
なかなか上手に眉が描けなくて挫折しましたから。。。。。
返信する
天然少女 (ごまろ)
2007-10-21 20:34:52
にゃー太様、こんばんわです~。

会長からのバトンですね~。
ごまろも受け取っているのですが、なかなか出来ません。

グレッジャちゃん可愛いよ~
その天然ぶりと小意地悪さが、いいですね。

プリプのフルチョいいですよね~。
私ならどんな子にするかな~?
私もゴスゴスっこが欲しいですね。

スティカレプちゃん、王子にはそんな態度なんですね。
王子ちょっとかわいそう。(笑

またソファーを作られるのなら、作り方UPしてくださいね。
私もつくろう作ろうといっておきながら、
ぜんぜん着手してないんで・・・。
返信する
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪ (仔犬)
2007-10-22 00:56:24
お久しぶりですvv
ウサミミ可愛らしいですねー
レジンアイといえば・・
作成の方法を書いてあるサイトを発見したので挑戦しようと思っていたところです
作る時間があればいいノだけれど・゜・(ノ∀`;)・゜・
休日出勤大変ですねー。。お仕事頑張ってください
頑張った分だけプリプちゃん達が癒してくれますよ(´∀`*)ウフフ
返信する