プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

ホワイトニットクリスマス♪

2008-11-30 23:14:48 | プーリップ達(あの子もこの子も)

 早めのメリークリスマス♪
フララが着ているのは、友人が編んでくれた
ニットワンピです
ポインセチアの飾りをつけてみました。
ちょびっと大きいので、後ろはピンでとめてます。















         

 ボディはリカちゃんぐらいの大きさだよ。としか説明してないのに、
適当に編んでくれましたよ。
大きい子(球体)のぶんもこのぐらいかな?とか
手で大きさを示しただけで、
たくさん編んでもらいました。ありがたいことです

 髪飾りもですよ。この花びらはお気に入りです
ドール用ピンでとめてみました。















         

 こちらは随分大きいので、ウエストをリボンで結んであります。
ジェニーちゃんぐらいの大きさ…といっても
友人はピンとこなかったようです。サイズが合ってないのは
にゃー太のせいです
フララの近くにいた、ヴェリタスに着てもらいましたよ。















 

 ふたりを並べると、ますますクリスマス気分です。
髪飾りはやっぱり手近にあった黄色の花なので、
まったく合ってませんね。適当ですみません















         

 さてさて、土日で日本海にカニを食べに行きました。
紅葉もすんごく綺麗だったし……















         

露天風呂から見える海も最高でした。


 おさしみの船盛りはお頭つきでしたけど、
魚と眼が合わない方向でなんとか食べれたし…
カニの刺身とゆでカニと蒸しカニと焼きガニと、
カニのてんぷらとカニ鍋は超うまかったっす!!!
雑炊がまたサイコーーーー!

 やっぱカニは現地で食べるのが一番うまいっす!!!
ありがとう新鮮なカニさん。
いまにゃー太の旅行バックの中は
カニの匂いがしみ込んだ洋服を入れてたので
カニフレグランスになってます(笑)
ああ、それも幸せ。

 













 

『ふ~ん、自分だけご馳走食べて、
私達はこのままでほったらかしで出かけたわけね?』

 
 ごめんごめん。
実はヴェリタスをこの白に着替えさせたところで、
撮影を中断してカニ旅行に出かけてしまってたんです。


 ヴェリタスが着ている白ニットワンピは、
球体ちゃんにも着れるサイズなので、すごくブカブカです。
でもお揃いにしてみたかったんですよね。
スカートを広げると360度開きます。 
フリフリです。















 

『それに、
やっと連れ帰ってきたあの子もほったらかしだけど?』


 えーーーと、ごめん。
ちょっといろいろあってさぁ。
職場から連れ帰ってなかったんだよね。















 

『はやく開けてあげてよ』


 うちのライダくんがメールで
h.Naotoコラボのプーリップ、
イゾルデをゲットしてくれました
(なーんちゃって、
ほんとは急な会議でメールを送れなくなったにゃー太のかわりに、
同僚が送信ボタンを押しといてくれたのですが)















         

『そうだよ。はやく………あれれれれ?にゃー太?』


 ごめんなさいーー。ここまでしかまだ撮影してません。
旅行から帰ってきてから続きを撮影しようと思ってましたが、
流石に箱出しして撮影する時間がありません
もう他のサイトさんで紹介されてるかもなので、
いまさらなのですが、
イゾルデの箱出しは次回で紹介させてもらいます。
予定は未定っすけど





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (みちです!)
2008-12-01 01:01:56
h.naotoコラボプーリップさんお招きしたのですね!
すごい(≧∇≦)オイラもあれは欲しいです!お洋服とかすごくよくできてますよね(*^o^*)本物見てないけど本物すごい!
お友達のお洋服可愛いですよね(≧∇≦)すごく色も可愛いしまさにクリスマス!
返信する
おぉ♪ (ネコノメ)
2008-12-01 08:56:27
イソちゃんは、かすりもしなかったので、
じっくり拝見したいですっ!
箱開けが楽しみです~♪

綺麗な網目のニットですねy(^ー^)y
私が編むと、鎧になるか(笑)
どこでも袖口(笑)になるか<穴だらけ~
どちらかです(^▽^;)
返信する
みち 様へ (にゃー太)
2008-12-01 22:33:25
 にゃー太ではなく、同僚がゲットしてくれました
帰ってきて、当選メールが着いてるのを見たときは
ほんとびっくりしましたよ。
まだ箱出ししてないので、じっくり見てませんが、
とっても白い子だと思います。

 まだまだたくさん編んでもらったのですが、
プーリップには無理な大きさもあるので残念ですが、
このふたりになんとかなりそうなものを
着こなしてもらったので、ホッとしてます。
せっかく贈ってもらったものなので、
着せたいですもんね。
返信する
ネコノメ 様へ (にゃー太)
2008-12-01 22:33:48
 イソルデはゲットできるなんて
これっぽっちも思ってなかったので、
ほんとびっくりです。なので実感が沸かないのですが、
箱を開けるのがドキドキです。

 にゃー太も複雑な編み方はできないので、
いろいろもらえて得してます。
これを編んで後に友人は、リカちゃんを購入したもようです。
ドールにハマってるというより、
ドール服にハマって編みまくってる…のかな?
返信する
Unknown (桜花)
2008-12-01 23:09:07
相変わらずヴェリタス様はお美しい~♪
赤白ニットドレス可愛いですね☆
編み物は出来なくはないですが
得意分野では無かったりー。

そしてイソ様お迎えおめでとうございます。
お披露目楽しみにしていまーす♪
返信する
わわわわわっ@@ (こざる)
2008-12-02 22:04:19
わー!!!イゾルデちゃんー@@
すごいですねー。うちは敗れましたとも…orz。
でも結果的によかったかも…。。。
すでにいる人達のために素材買ったり型紙買ったりできたし、
アドシルティアと並べて双子にする予定が崩れたので、確保してあった予約もキャンセルして、全然別の方をお迎えしてしまいましたとさ…いひひひひ。
と、お迎え断念したモノの、、、H.Jellyのお洋服に興味津々ですーーーーっっっ!!!パクって近いの作る気満々なので、ぜひともお洋服の徹底解剖お願いしますーーーっっっ!!!なにとぞっ!なにとぞーっっっ!!!

でもって、ニットワンピスゴイですねぇ
暖かそうで、むふむふですねー
にゃー太さんチョイスのあわせ小物も素敵ですよー
わが家も、エルたんの産みの親ぞうセンセー作のお洋服が近々届くかもしれない、、届かないかもしれない。。。
持つべきモノは器用で心優しい友人ですよねぇー。うふふふふー
返信する
桜花 様へ (にゃー太)
2008-12-04 16:19:54
 同じく編み物は得意分野ではありませぬ。
ミシンもやっぱりダメダメっす。
何が得意かというと…ライダくんに苦悩のタネを
撒くのが得意だったりして

 イゾルデのゲットは予想外でしたので、
あらま~という感じでびっくりしすぎました。
土曜はシステムの関係で
にゃー太だけひとり寂しく業者の人に混じって
休日出勤になっちゃったし
日曜はライブがあるので外出するしで、
開封はちょっと先になるかもです~
返信する
こざる 様へ (にゃー太)
2008-12-04 16:20:33
 いやーーー朝礼の後にそのままの流れで急な会議が入ったので
いったんは諦めたのですが、
にゃー太の適当な説明にもかかわらず、
同僚が公式HPまで行ってメール送信をしてくれてたので感謝です。

 イゾルデのお洋服、うまく撮れるかなぁ?
頑張って細部をアップしますね。
でも解りにくかったらごめんなさい
もしご希望があったら、
こざるさんだったら、お洋服の貸し出しOKすよ?

 お洋服を作ってくれる友人には大感謝しています。
なんだかいまもハマってるみたいなので、
今度はサイズがわかりやすいように、
誰かを預けて来ようと思ってます。

 他の子が増えるのですね?!どの子かな?
楽しみにしてますね~~!
返信する
きゃわゆ~い。 (ごまろ)
2008-12-04 19:51:41
にゃー太さん、こんばんわです。
ニットワンピ可愛いな~。
真っ白ですごく可愛いです。
私も母が編み物得意なので、お願いしましたところ
快く却下されました。(笑
目が疲れるからイヤなんだって~。

私もマフラーらしきものは作って泉がつけています。
100均でいい毛糸見つけたんですよね。
何だか久しぶりに編みたくなってきましたぞよ。

いそちゃんお迎えおめでとうございます!!
わたしは携帯から送信をチャレンジしたのですが、
携帯の時計があっていなかったので、送信できたのはちゃんとした時間で10時はかる~く過ぎていましたよ。(笑
う~ん。私も激しくお洋服の画像希望します。
返信する
ごまろ 様へ (にゃー太)
2008-12-07 00:22:38
 こんばんは!
編み物ってどうしてやってると
目も疲れるし、肩がこるんでしょうね
変に力がはいってるのかな?
編み出したら止まらなくなるのが
いちばんの原因かな

 100均もいろんな種類の毛糸が置いてあるので
見てて楽しいですよね♪
にゃー太は大型手芸店の毛糸のワゴンは
かならずチェックします。
ドール用だったら半端玉でも十分なので、
高級毛糸がお安く手に入るんですよね。
それをまた購入して、友人に渡してしまいましたよ。
うっしっし。

 イゾルデのゲットは、ほんと同僚に感謝してます。
物凄く大雑把な説明しかしなかったのに、
ちゃんと機転を利かせて申し込んでくれてました
にゃー太が申し込んでたら、
きっとゲットできてませんでしたよ

 それにしてもジュンプラさん、
限定すぎるものを出すのって
勘弁してくださいよ~!!!
あんまり購入にハアハアいうのは嫌ですよぉ
限定にするより、記念のものがつくとか、
価格がいつもよりお安いとかぐらいしてくれないかなぁ…。
返信する