プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

お揃いは、迷惑?!

2008-01-16 01:17:07 | ライダ・ホリー・+1

 2月に発売のスペシャルmomokoのMidnight Roseって
にゃー太のツボのナイトガウンにストレートロングの子。
か…かーいいけど価格もスペシャル。
momoko2万越えなんて、マジっすか?!
CCS momokoよりもお高いなんてどんだけーーー!
…ああ、でもこの子いいなぁ

 momokoつながりつーことで(強引?)画像は、
momokoのスロースマイルラッド(今度は名前を間違えへんでー)ちゃんから
お洋服を借りてご機嫌のライダくんです。

 










        

『あっはっは~、やっぱりこういうシンプル系が
似合うわねぇ。ちょっと七五三みたいだけど』


 バピン姉さんはライダくんが可愛くて堪らないのね。
でも、可愛いからといって、ちょくちょく紅鈴亜たんとの仲を
邪魔しないでね?











        

『あんら~?障害があるほうが愛は燃えあがるのよ


…ほんとに?そう思ってる?


『そしてわたしも邪魔をして、二人の苦悩に萌え萌えするの』


…しなくていいから


『でも今回は、スロスマちゃんからお洋服を借りてあげたのは
わたしなのよ?』


…たまにはいいことするじゃない。


『いつも愛情はもってるわよ!』


曲がってるけどね











        

 ライダくんったら、お洋服を着てルンルンになっちゃってるよ。
うんうん、わかる。はじめて着る洋服を身につけたときって
楽しいよね♪

……と、あれれ?後ろで王子が呼んでるよ?











 

『ライダくん、探したよ』

『王子、何か用ですか?お茶でも入れましょうか?』


おいおい、ライダくん。召使い気質が抜けてないのね


『ちょっとその服を脱ぎなさい』

『ええっ?!すっぽんぽんでお茶を入れろと???』


……そんな趣味ですか、王子。


『ちがーーーーう!前回記事でグレッジャちゃんとお揃いをしてたじゃないか。
それで思い出したんだよ』

『何を?あっ、あの王子のディフォウィッグなら返しますよ?』


ツーテール王子にさせる気か、ライダくん











        

 ああ、そうか。
王子とお揃いのブラウスをライダくんに着せるのを忘れてたよね。
ちょうどライダくんが桜花さんのところへホームスティに
行ってたときに縫ったやつですよ。
帰ってきたら嫌がらせにお揃いで着せてやろうと思ってたんだった。

 でも、なんだかライダくんが着ると
ピエロ風味になってて、いまいちだなぁ
ロバンちゃんはソデがぶかぶかだったけど似合ってたのに…。











 

 えっ?!似合わないなら着たくない?
王子もみんなと一緒にお揃いにしたかったんだよ。付き合ってあげてよ。
ほら、王子も寂しそうじゃん。


『だって、体格差が歴然なんだもん……


 ありゃーーー紅鈴亜たんにはもう非力だってバレてるんだから
いいじゃない。諦めなさーーーい











        

 て、ふたりとも着替えてるしっ!


『王子、このブラウスのほうが、いいでしょ?』

『う……うん??』


 おいおいライダくん、それはさっきにゃー太が縫いあげたばっかりの
ブラウスじゃんか。いつの間に持って来たのよ?












        

 スカル柄ブラウスです。
こういう柄を、にゃー太が買ったのは初めてです。
卸屋で見つけたハンカチを利用しましたよ。
ハハさまにはきっと不評になるので、隠して縫いました。

 ミシンと手縫いの両方です。
ドール用のお洋服をオールミシンで縫える人って
改めて凄いと思いましたよ。
こんな細かいの縫えーーーん。
ミシン縫いのところはボロボロさ。











        

 ハンカチのまわりにあった、赤いラインも利用してみました。
ちょっと煩かったかな?

……なんだか王子には似合いませんなー。
このままお蔵入りしそう…。












        

 後ろはこんな感じ。
ちょっとジャージに見えんこともない(笑)
しかも背タックの向きを間違ってるような…。











 

……あらら、ブラウスをライダくんに渡したのは、
あなたね?パピン。


『パピン姉さん助かったよ』

『ライダくんは王子には遊ばせないわよ。
わたしとラフィアのオモチャなんだから』

『えっ?!パピン姉さん……?!


ライダくん、
あーーた誰と組んでも、不憫な子ねぇ











        

『ちょいとそこのブラウスの柄だけステキなおにーさん。
いつになったらわたしは出してもらえるのさ?!

『だ……、誰…?!』









 ところで、いまのテンプレートを加工して、
バナーをひとつ作ってみました。
過去にも何枚か作っていたのですが、
どこに保存したのやら…見つかりません。くーー。

 以前にgoo内で画像登録して保存し、外部に張ったのですが、
ウィルス対策の厳しいgooだと拒否られちゃって
画像が表示されないんっすよね。
なので、どこでもよかったのですが、
ささきさんや桜花さんがバナーを作っているので、
そこと同じブログサイトに登録してみました。
バナー画像専用で別に登録してみたのですが、
これでうまくいくかなぁ?

プーリップ大好き!にゃー太memo
URL:http://blog.goo.ne.jp/nya_ta/

↑こやつです。もしかして暫くするとまた拒否られて、
goo内では表示できないかもです。しくしく。

 そしてせっかく表示できたとしても、
gooの無料範囲でしか使っていないにゃー太は、
サイドバーに設置することができませーーん。
↑意味ないじゃん!

でも、一度はやってみたかったのさ。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええぇライダくんが (ふくふく)
2008-01-16 18:20:53
裸体で私にお茶を入れてくださるとぉぉぉ?(つい、いぢめてしまいます、ごめんねライダ君・ふくみ笑いしつつ)

こんばんは。

パピン姉さんパワー全開ですね(笑)
ウィッグがよく似合ってます。セクシーなキャミワンで、ビシバシした勢いのあるパピン姉さんは北新地の一流ママに見えます(褒め言葉っすよ~)

王子・・・・(爆)・・・寂しかったんやねぇ。ライダくんと絡む所とかとっても嬉しそう。
ダイヤ柄のシャツもいいけど、スカル柄、いいですよ~。いけてるよ、王子っ!!よく似合ってます。

ブラウスはあまりにも難しくて縫おうと思ったことも無いです(TT)柄の合わせ方や、デザインににゃー太さんの愛を感じます。
これからも着せてあげて欲しいなあ。あと、ムーンちゃんも似合うと思う、もちろんズボンは無しで(ボソッ)

お話が戻っちゃいますが、私が見たアリス服のメイちゃんは、調べたらレイラさんでした。どうりで日本橋コトブキ○さんで見たすっぽんぽんメイちゃんより小さい訳です。間違えてしまってごめんなさい。では、失礼します。
返信する
こんばんは (ささき)
2008-01-16 18:46:35
うーん、やっぱりパピンさんがうちのグレ子さんと同じウェフで2束っていうのが信じられない・・・(笑
色が違うからかな?私の縫製に問題が!?

ブラウスは薄い生地で作るので、ミシンだとつってしまいそうで怖いですよね。
まだ1着しか作ったことないけど、手縫いの方が楽なような?
返信する
ライダ君は、大変ですね。 (黒姫)
2008-01-16 22:01:03
こんばんわ。
今日も、ライダ君弄られてますね。
パピンさん、かなり良い性格をされてますね。
我が家の撫子(パピン)は、大人しいのに。
この差は、何なんでしょう?
我が家の最強は、真紅です。
次が、ジャスミン(ナハート)かな。

王子さんは、寂しそうですね。
皆さんに、スルーされている気がします。
素敵なブラウスですね。
私も縫えるようになりたいですよ。
でも、ミシン縫いは無理ですね。
挑戦したことがありますが、挫折しました。
販売している方は、凄いと思いますもの。

プリュネラさんのお迎えおめでとうございます。
私も、先週お迎えしましたよ。 マグナもね。
可愛いですよね。
皆さんとどんな風に関わっていくのかが、楽しみです。
返信する
お揃い素敵~! (じあ)
2008-01-17 21:33:10
今晩はにゃー太さん

うふ
お久しぶりの王子様がメインUPですね
麗しや~
ライダ君と王子の絡みって好きなんですよ。
スカル柄ブラウス、お上手です
さすがだなあ。

プリュネラさん、おあずけですか
お披露目見たいよお~!
にゃー太さんちのプリュさんの位置づけ、気になるところです
返信する
こんちは! (みちです。)
2008-01-18 08:53:54
いや~王子きましたね~!長い沈黙を破ってついについにきましたね~!彼女がうるさいくらい喜んでますよ、ところで最後の謎の子はこないだの箱にはいってた子ですか?すごく気になる、だれ?ちなみに買うか悩んでるドールちゃんオイラもツボですね、ただ二万は、、、前に今コレクションしてる子たちのきっかけになった子達が売っててこれを逃すともう手に入らんみたいな時があったんすよ、で、結局生活費がヤバいので諦めたら四年たつ今も手に入らなくて正直かっとけばよかったな~と少し後悔、でも二万は…ニャー太さん頑張れ!
返信する
わぁ~ライダくんかっこいい~!! (うさましゅまろ)
2008-01-19 10:23:12
ライダくんかっこいい~
ライダくんのお洋服かわいいッ!!
いいなぁ・・うさも着てみたいなぁ・・w
素敵な服が着れるドールがうらやましいです・・。

王子のシャツカッコイイですよbb
似合ってます
ハンカチで作るとは・・!!にゃー太さんナイスアイデアです~

プリュネラさん~。出番楽しみにしてます~。
グレッジャたんがお酒を飲んでいたときに出ていた
新人さん・・。あれはもしかして・・。
うさぎのきぐるみの白いやつをきている・・あの・・
あの子・・ですか??
返信する
こんばんは (とらきち)
2008-01-19 19:59:45
バナー早速頂いて帰りました♪
久々に王子の姿を見たような・・・www
うちのカヴァリエはすっかり性転換しちゃったから(* ̄∇ ̄*)
返信する
ふくふく 様へ (にゃー太)
2008-01-20 11:26:00
 えっ?!いいっすよぉ?ライダくんの裸踊りもつけましょうか?(笑)
ヘロヘロボディは別の意味で視線に困りますよ?
それはそうと…彼のお茶っておいしいんだろうか?

 うん、にゃー太も新地のママ気質に思ふることが…。
昨日パピンの中でゆいいつ気になる眉を変えようとしたけどやめました。
眉を指で隠しながらイメージを固めたのですが、
別人のおとなしい子になるんですよね。
あの眉あってこその性格の気がして…。
でもいつか変えてみたいという冒険心をもってます。

 スカル柄、いいですかね?でも王子に似合ってないような…。
ハンカチを見つけたときは何も考えず購入したけど、
似合う子がにゃー太のところには居ませんでした。
おお、ムーンちゃんは似合いますよね。
はいな、もちろん中身は、すっぽんぽんさね
あっ、ブリュネラも似合いそうかも。

 にゃー太は反対に、ワンピとかスカートよりも
ブラウスを縫うのが好きです。だってそっちのほうが簡単ですよ。
アレンジして違う型のブラウスをもっと作りたいです。
ブラウスフェチと言えるくらい、縫いたいな~。

 かーーー!ミノルさんのところのレイラちゃんアリスかぁ。
かわええだろうなーー。そんなの見ちゃったら、
お迎えしたいリストが増えちゃうよぉ~
返信する
ささき 様へ (にゃー太)
2008-01-20 11:26:24
 えっと、よーくズラ観察をしてみたのですが、
多分グレ子さんは前髪がある分、縦ロール部分が
少なくなっているという単純な理由かと。
前髪つくるときは、別でストレートを植えつけたほうが
いいのかもですね?

 そうなんです。なんかミシンの設定を触りまくってから、
薄い生地がスムーズに縫えなくなってるんですよね。
縫い始めの返し縫いはできますが、
その後、端から縫い始めるとツッてきて団子状態。
ここだけの話ですが、団子を取り除けず、
そのままで放置している箇所ありです
木曜にこびと洋品店さんのお洋服が届いて、
ほれぼれして見てました。凄いなあ。
返信する
黒姫 様へ (にゃー太)
2008-01-20 11:26:46
 このごろブログに出る子が決まってきてますね。
つい、手元にいるライダくんを触ってるせいです。

 うちのパピンがああいう性格なのは、
半分はライダくんが居るせい。
あとの半分はラフィアが居るせい(笑)
うちも真紅は強いですが、もっと強い人達がごろごろ居ますね
にゃー太は強い女の人が大好きなんですよ。あはは。

 王子はかわいそうとは思ってても、
どうもプリプちゃんの中で合う子がいなくてねぇ。
男同士の友情も無理みたいですし…。
王子のテンポに合う、ステキな姫はいないかなぁ?

 人間用サイズならまだしも、1/6サイズ以下の洋服を
オールミシン縫いができる人は偉大です。
それ考えるとmomoko服を縫える腕って、神業ですよね。

 プリュネラ、やっと昨日箱出ししました。
もう次のマイメロが出てるのを金曜に店頭で見たので、
慌てて出しました。あはは。

 おお、マグナは実際にまだ見てないんですよね。
一度ナオトのお店で飾られてるプリプを
見に行こうかな?と思ってます。
でも、黒のライブ服ばっかり着てた頃ならいいけど、
いまはジーンズばかり履いてるので店で浮きまくるかな?
返信する