プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

お色気ム~ンムン。王子はエーロエロ?!

2007-05-18 01:06:07 | いただきもの♪(ありがとうございます!)
海賊ムーンちゃん、本日は大胆お洋服です。





     
 
 お洋服というより、伸縮Tシャツ生地をチチに巻いただけざんすが、
ちょっとドキッとしましたね。


 





     

 いやーーー、新オビツホディはふにゃふにゃしますが、
こういう格好をさせるとピカいち色っぽくなりますな。
腰のラインが綺麗っす!
オヤジは嬉しいよ!








     

 海賊コートを着てみた。
……プカプカ。








     

 ちっちぇー宝箱とナイフ…いや刀?
なんていうんだっけ?半月刀?を持たせてみた。

 ロバンの箱から宝の箱を出すのが面倒だったのさ。
だって奥底にしまってあって取り出すのが
大変なんだもの







 
     

 宝箱と一緒になってた海賊船のケーキだす。
一昨日、偶然見つけたのだよ。海賊づいてるなぁ。
んーと『おとぎの国のお菓子』と書いてあった。
先行販売?
写真によると、チェスのお菓子があるみたいなんだけど、
それは在庫がなかったのよねぇ。残念。








 さて、こちらは王子です。


     

 Love pullipのmihoさんから、またまた御着物を
いただきました。
テヤンサイズです。カヴァリエ王子にですと!
ありがとうございます
とってもとってもうれしいです!

 さてさて、さっそく撮影会をしますかね?
ほれ、ポーズとってみ?








     

 ん?帯むすんで着るの?








     

 いや、それもいいけど、
ただ着ただけじゃつまんないから、
帯を解いて寝転んでみて。










 うーん、いいけど、もうひとつだなぁ。







     

 肩出して。うん、いいよいいよ。








     

 いや王子、足まで見せなくてもいいんだよ…?
でも、そこまでやるんなら、脱いでみよっか?








     

 て、素直に脱いでるしいやんっ!



 えーーー、足元を写してないのは、
まだ王子はブーツを履いてるからです。
右足がありません。
さっき、修理いたしましたので、
接着剤の乾燥まちです。
にゃー太は瞬間接着剤は苦手なので、
ゆっくり接着するタイプを使うんですよ。
だから、時間待ち。

でもね、うまくいきそうなんですよ。うふふ。

 パテで固めたり、中心に穴を開けて大きな芯を関節代わりにしたり、
金属シートで包んでしまう方法とか、
某クスボディの関節部品も見に行ったりと、
いろいろ検討してみましたが、
どれも関節があまり曲がらなくなりそうなので、
にゃー太は以下の方法をとりました。

 これだと元の通りに関節が動きますし、
治す前より強度が増します。

 ただし、にゃー太独自の方法ですので、
こんな方法わたしには向かなーいという方は、
スルーしてくださいませ。
失敗率も高いかと思われます。










 さて、折れちゃったのはテヤンの足首関節で
構造的に一番弱い関節上部のピンク矢印のココでした。
よくテヤンの足を折っちゃったという事を聞きますが、
きっとこの部分が大半でしょう。

 だって折れないほうがおかしいですよ。この構造は。
軸の半分しか、関節球にくっついてないんですもの。

 余談ですが、テヤンの足って、
気に入ってるんですよ。ふくらはぎのカーブもですけど、
なんだか色っぽいんすよ。
第一指と第二指の間にちょっと隙間があるのが、
いいと思いません?
指とコウの形もいいんですよね。
高校の美術部のときに描いた石膏の足首みたい。うふふ。








     

 さてさて、にゃー太が使ったのは、
何度かブログで紹介しましたが、
0.6ミリのピンバイスを使いました。
プーリップちゃんのピアス穴を開けるときのものです。









 それを使って、折れた部分の中心に穴を開けます。
深さは5ミリ前後でいいかと。
暗い画像でごめんなさい。こちらは球体の関節のほうです。
矢印部分ですね。









 こっちは軸のほうです。こちらも5ミリ前後の深さです。
あくまでも折れた部分の中心に開けてください。
軸の中心ではありませんよ?










 んで、なぜプーリップちゃんのピアス穴用のピンバイスを使ったかというと、
接着と補強にピアスの芯を使うからです。
画像はにゃー太が壊しまくった、プーリップちゃん用のピアスのうちの
ひとつです。さくらんぼの実が取れちゃって、葉っぱだけになってます。










 ピアスの先から5ミリ程のところまで接着剤をつけて、
穴にぐっさりと射します。
いい具合にユルユルでもなく、ピチピチでもないです。

 次に、ピアスの飾りの部分をニッパーで切ります。
残りのピアスの芯に接着剤をつけます。










 軸の穴に芯を射して、接合します。
接着剤が乾けば、強度の増した関節の出来上がり。


 さて、ポイントは接合部分の中心に穴を開けるので、
軸の端っこの方に穴を開けることになります。
穴がズレて軸の外にピンバイスが出てしまわないように
注意してください。たぶん失敗しても、パテで穴を埋めれば、
再度穴が開けれるとは思うのですが、こんな小さい穴に
パテがすんなり入ってくれるのかな?
なるべく失敗しないように心がけてくだされ。

 この方法でいくと、元通りに関節が動くと思います。
ただ、折れる強度は増しても、
足首を抜くときは、接着がきっちりしていないと、
外れてしまうおそれがあります。
あんまり抜かないほうがいいかと思います。

 たぶん、またにゃー太は左足も折っちゃう気がします。
そのときもまたこの方法でいくかな?

 あっ、チュンさん、こんなんで参考になりますかね?
万が一、折れちゃったときの対策のひとつとしてどうでしょう?

 それと、他になにかいい方法があったら、
みなさん、教えてくださいませんか?








 王子、明日には足を戻してあげるから、
もうちょっと待ってね?


ラストに、にゃー太のお気に画像っす。






  

 テヤンの着物姿って、こんなに色っぽいんだぁ
新発見!






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐはあっ!!(鼻血) (ふくふく)
2007-05-18 17:15:09
にゃー太さんこんにちは。

バイトから帰ってきてやれやれとパソを開きお茶などをすすり・・・・って落ち着いてられないですっ!!ムーンちゃんの2枚目の写真が猛烈にツボって鼻血ダラダラです(拭きなはれ)
ムーンちゃんだから(にゃんこだから)許されるけど・・・他のコがやったら犯罪よ~~~。

しかもブカブカの海賊コートだなんて・・・・反則よっ!!!~~~。お姉さんが腹巻き貸そかっ?

ほんと悪気が無いから余計にツボります。ムーンちゃんたら・・・・・・。メッよ。メッ。

王子も(笑)ノリノリではだけてますね。男の人の着物っていいですもんね。プリプ一筋の私でも(いや、自分一応女ですけどね・汗)足まで出されるとテヤンにも思わずドキッとします。

ゴスゴスロリロリも拝見しました~。いつもながらすごい出来ですね。水色に黒いレースがとってもステキ♪
黒髪の真紅ちゃんて始めて見ましたけど、めっちゃ可愛え~~~♪
黒髪ボブウィッグに手を出しそうだ~~~~~。

パピンさんのオレンジコスチュームもすごく可愛いです。袖無しで大正解だと思います。
返信する
素敵な写真の数々 (miho)
2007-05-18 18:45:44
 ムーンちゃんのニャンニャンぶりにドキドキです。

 どこかから、おじさんの魔の手が伸びてきますよ

 王子も男のお色気ムンムンで、生足まで見せているし

 目の毒なお写真ばかりでした

王子!!早く足が治ることを祈ってますね
返信する
いやーん (仔犬)
2007-05-18 20:08:57
なんかもう色々反則です(´Д`).∴カハッ
ムーンちゃんいろっぺー

ぶかぶかコートに刀・・そしてあの体
ウチの子もオビツにしようかしら

王子もお着物姿・・
あーれーがしたくなります゜.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゜.+:
ふむふむ、足の直し方ゎお勉強になります
ウチの男どもは色々な関節がぎっしぎし言っているので壊れたらボディ変更するつもりで結構無理に靴とか脱がしていますが・・

仔犬のブログにリンクさせて頂いても良いでしょうか??
ずっと聞きそびれていました(つω`*)テヘ
返信する
あ~。ダメダメ!! (ごまろ)
2007-05-18 21:43:20
にゃー太さん、こんばんわです~。
うんも~。
ムーンちゃん、ごまろは萌え倒れしましたよ。
うちのムーンとは違いますよ~
ごまろもちとオーバーメイクしてみようかしら?
新オビツもホント腰のラインがステキすぎて、困りますね。

おどぎの国のお菓子…。いいですよね。
ごまろもほしいのですが、絶対使い切れないと思います。
でもアリスのチェスはほしいですね。
トイザで大人買いしようと思ったんですけど、これだけしかないといわれたんでやめました…。

お~う~じ~!!
はだけてますよ~。クラクラします~。
うちの子も挑戦してみようかしら。

足首の治し方とっても勉強になりました。
ごまろもそうなったときには活用させていただきます。
にゃー太さんのブログはホント勉強になりますよ
いつもありがとうございます。
返信する
あうッvV (桜花)
2007-05-18 23:52:16
ムーンちゃんの野生的なお色気にクラクラです
ムーンちゃん自身はあんま意識してないんでしょうねぇ(笑)
発情期になっちゃったらどうなっちゃうんでしょうね(爆)

王子も和服で来ましたねー
スーさんが無駄に対抗意識を燃やしています(ナゼ?笑)
着物ってやっぱエロいなぁ
どんどん脱ぎ出す王子に乾杯


ちみたんが一応←ここ重要(笑)
王子の骨折心配してましたよ。
返信する
色っぽいお二人に・・ (じあ)
2007-05-19 09:59:17
胸がどきどきしてしまいますわあ

おはようございます、にゃー太さん!

にゃー太さんのお上手なアイメイクでムーン様の
目ぢからが更に増してますよね。
クールビューティ美しいです

mihoさん作のお着物・・王子にすごくお似合いですね
いや~、男の色気も良いなあ。

じあは「さくらん」に興味をもっていろいろ調べて
みたのですが花魁スタイルも素敵だなあって思いました。
(実体化するのは大変そうですが、、)
足元治せそうでよかったですね。じあもファーストさんの足をボキッとやってしまいましたがオビツにかえるからいいか、と呑気なものです。

本当、そういう部分も愛情注がないといけませんよね
素晴らしい
返信する
ふくふく 様へ (にゃー太)
2007-05-20 12:24:00
鼻血を出すくらい萌えてくださってありがとう(笑)

 えへ、実は2枚目のムーンちゃんをポージングしている時、
にゃー太も鼻血吹いてました
少し上目づかいにすると、ムーンちゃんたら
本領発揮?!するようです。華やかな色気ではなく、
ちょっと毒っ気まじりのお顔なので、
ウエストラインと海賊大胆ポーズを
プラスすると危ないです。うはは。

 王子の撮影はにゃー太もノリノでしたが、
いまいちにゃー太の腕がついていってませんね。
もっと男の色気を出したかったけど、
パックがいつものおざなりピンク布ってあたり、
雑なにゃー太が見えてますよね。うは~

 お洋服って作り初めた当初は
こんな細かい作業、2度とできんわーーーと思ってましたが、
何着が作るうちにハマリますよね。
着せるときの幸せを味わったら、やめられまへんわ

 うふ。黒髪のライダディフォウィッグって
すんごく重宝します。もうひとつ欲しいくらいです。
誰にでも似会うんですよね。かわいいぞぉ。←親バカ。

 にゃー太がついついレースをつけちゃうのは、
サバイバーな縫い目を隠す為に重宝するからです。
うまい具合にアラ隠しになるんですよ。
これでソデをつけちゃうと、すんごいことになるけど、
いつか、こってこてドレスも作りたいですねー。
いや、シンプルなのも好きなんですよ?
返信する
miho 様へ (にゃー太)
2007-05-20 12:24:20
 御着物、ほんとうに、ありがとうございました!
王子もにゃー太も大喜びですよ。
この夏の浴衣祭りには←そんなのあるんか?
王子はこれを着れます。うふふ。

 悪乗りしてポージングしてもらいましたが、
ムーンも王子も色気満載でにゃー太は
ウハウハですよ。
だぶんハハさまが見ていたら引いちゃってることでしょう。
ドール遊びって……危ねーーーー

 王子の足、接着が弱かったみたいで、
別のビニール用の接着剤をまたつけました。
ええ、にゃー太が間違えて違う接着剤を
使ったんですよ。バカね。
返信する
仔犬 様へ (にゃー太)
2007-05-20 12:24:42
 え?!反則でっか?
海賊なんで大胆にいってしまいましたよ。

 この新オビツのラインって好きなんですけど、
ふにゃふにゃとするんですよ。
首と腰の補強をしたので随分マシですが、
しないと大変なことになります。
いつの間にか首かしげを超えて、
新種のヨガ体操をしちゃいますよ?お気をつけあそばせ。

 王子ってねー、他のテヤンのように
おパンツを穿いてきてくれなかったので、この着物の下は………。
 ライダくんが忘れていった男のロマンを借りようとしたら、
小さすぎるんですよね。今度おパンツ作ります。

 ボディ変更はにゃー太は考えませんでしたね。
なぜなら…この体が気に入ってるから。←ここだけ読むと、凄いなぁ
ボディライン…まぁ、関節などの見栄えや後姿のネジはイケてませんが、
ドキッとするほどエロッぽいと思いません?

 はーーーい、どうぞどうぞリンクしてやってくださいませ
こんな『プーリップちゃんの華やかさに隠れてるけど、
実は中身は物凄いおやじ』ブログと繋がっても引かないでね?
返信する
ごまろ 様へ (にゃー太)
2007-05-20 12:25:05
 ムーンは新オビツボティの威力で
パワーアップしますよ?
ひゃーーーー、ぜひぜひやってえぇぇぇぇ
見たいいぃぃぃぃ。
絶対絶対ムーンちゃんのアイメイクは
ごまろさんのカスタム力により、眼力アップになると思うんですよ。
 
 おとぎの国のお菓子…にゃー太は知らなかったんです。
他のを買いにいったら偶然見つけました。
ああ、でも目的のものは見つからなかったんですけどね。

 うひゃーーー男の着物姿は萌えますねぇ。
Lくんあたりに脳卒されたいですよ!
萌え越して、燃えちゃうぞーーーー!

 にゃー太の足の治療の仕方だと、
関節の抜き差しが頻繁にできないので、
もっと補強したい場合は、ぶら下げるタイプのピアス芯を使って、
軸と球体の関節の穴を貫通させて、両端をとめるしかないのですが、
それだと球体のほうの止め方を考えないと、
関節が曲がらなくなるんですよね。
溝を掘るとか考えましたが失敗する率が高そうなんで、やめました。

 ジュンプラさん、テヤンの関節のちゃちな構造の責任とって
足首手首のパーツ売りだけでも、してくれんかなぁ?
返信する