おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

カモチャンの情報7月23日~26日まで

2009-07-26 21:26:58 | Weblog

只今子がもちゃんの数7羽です(7月26日朝)現在
7月23日水辺の土手は草が刈られきれいになっていました。
カモチャンと呼んで数を数えてみると22日まで8羽いた子カモチャンが
また減って7羽になっていました。あの水掻きを怪我したカモチャンが
いなくなったようです。24~26日まで水辺を見て廻りましたが
残念ながら見つからず棄てられた亀さんが、土手に穴を
掘っていました。

               (7月26日朝6時半)千歳橋北側にて

水の中にいたのにいつの間にか土手に上がっていた
後足で穴を掘って体を沈めようとしていたが、、、
飼っていた人が棄てたのでしょうね最近は無責任な 
ペットの 飼い主が多いですね。亀さんも犠牲者?

  


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (cocoa)
2009-07-27 13:04:50
私が3日ぐらい前に見たときも7羽でした。
怪我をしたカモちゃんはどうしたのかしら?
捨てられたカメちゃんはここで生きてけるのでしょうか?
返信する
心配してました (garnet)
2009-07-27 17:46:52
可哀想に、怪我したカモちゃん、
良くなっていたのにね。早く、早く
大きくなることだけを祈るばかりです!
返信する
どうしていなくなったのか? (sakura-yae)
2009-07-28 10:25:47
cocoaさん

最後まで生き残れるのは何羽でしょうかね。
今朝はカメさんも姿が見えません(28日朝)
水辺のカモチャン7羽健在(亜大ヨコ)ドブネズミを
追い払う母カモとそれに続く子がも7羽の凄い
行動を目のあたりにしました。
返信する
羽ばたきが見られます (sakura-yae)
2009-07-28 10:42:59
garnetさん
こんにちは!
今日は涼しくて助かりますが気候不順ですね。
かもちゃん情報を載せるたびに減っていくカモチャン
の数。もういやだと思いつつ朝の水路を見回っています。あと2週間余りで飛び立つかもね。
今朝はドブネズミとカモの立ち回りを目撃しました。動画だったら迫力感が見られたのに残念!
返信する

コメントを投稿