おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

傷つきながらも頑張っていたカモチャン

2009-07-21 11:54:59 | Weblog

昨日今日水掻きをいためた子がもちゃんのことが心配で、夜中に
目が覚めると気になってなかなか眠れませんでした。
昨日は未だかなり弱っていたカモチャンでしたが、今朝はすこし快方に
向かっていました。tidoriym さんが前方から大丈夫よと手を振って
くださいました。しかし未だ泳ぎはひょこったん、ひょこたんやっと仲間に
ついていきますが直ぐに一休みです。早く元気になってと声をかけながら
水辺を後にしました。

           (7月21日朝)痛々しい水掻き直ぐに疲れてしまう



          やっと仲間入りできた一回り小さい(真ん中手前)  
 疲れて草むらに一休み再びたった1羽で追いかけていく

                                      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨折でしょうか? (garnet)
2009-07-21 15:33:09
sakuraさま
何かに引っ掛けたのかもしれませんネ
動物の世界は険しいのよネ。
敵より強くならないと、いけない!
早く早く、大きくなって欲しいわ。
返信する
痛々しい姿を (cocoa)
2009-07-21 22:34:34
見ているのも辛いですね。
眠れなくなるほど・・・sakura様はなんて優しいんでしょう!
寂しくなりますが元気に早く飛びったって欲しいです。
返信する
原因は分かりませんね (sakura-yae)
2009-07-22 18:08:34
garnetさん

何処かに引っ掛けたのかも?それとも兄弟
喧嘩?天敵?今朝雨の中、見に行ってきました。
7時近くになっても土手に、上がったままで
動かず、団子になって半分眠っていたのかな?我慢ごっこで目覚めるまで数十分待ちました。昨日より元気になって一緒に泳いでいましたのでほっとしました。
もう子がもちゃんどころか中かもチャンほどに
大きくなりました。早く飛んでいって欲しいですね。これ以上減らない中にね

返信する
すこし安心しました。 (sakura-yae)
2009-07-22 18:20:55
cocoa さん

このところやたらと餌をやる人が増え
メタポ気味な子がもちゃんです。カモチャンも
飽きたのか水面に浮いている餌に飛びつきません。それを狙って、ドブネズミと小雀が水面近くをうろちょろ面白い現場を見てきました。
傷ついたカモチャン今日はかなりよくなっていて
一緒に泳いでいました。子がもが少しずつ羽を
広げる動作を始めていました。
早く無事に飛びだって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿