おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

半月ぶりのカモチャン

2007-04-30 10:48:07 | Weblog
         ここ2週間余り、何時もの水辺から姿を消してしまっていた
          かもチャンに、昨日やっと出会うことが出来ました。
         最初に飛来してきた時の小さな浅い池に戻っていました。
          どこに行ってたの?と問いかけながら、カメラに収め
         ほっとしました。無事でよかった!



        ゴールデンウイークに入り、行楽地はさぞ 混雑することでしょうね。  
          春霞の中に薄っすらと冨士山がみんなの無事を
            見守っているように聳えていました。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり富士山 (エルモ)
2007-05-02 00:23:02
富士山? まだ見える? 勘違い? 薄茶色?
う~ん・・・富士山みたいと思っていたので
確認思わぬ所で出来ました
返信する
今頃の冨士山はうっすらと (sakura-yae)
2007-05-02 10:11:11
エルモさん

今日は!相変わらずアクティブな日々をお過ごしですね。
ブログ楽しく拝見しています。
気温も上昇してきて、冨士の姿がだんだんと間遠くなって
きましたが、でも風の吹く晴れた日はちゃんと
6F小窓から見えます。5月中はまだ見えると思いますよ
画像は4月末のものですが、やっぱりうっすらですね。
返信する
お久しぶりに (cocoa)
2007-05-03 20:28:48
鴨ちゃんの姿が見られて良かったわ

春霞の富士山が小さく見えました。
夏は見えないので秋から見えるのでしょうか?
返信する
だんだん霞んできましたね (sakura-yae)
2007-05-03 22:11:30
cocoaさん

秋風が渡ってくると再び冨士は見えてきますが、やはり、冠雪
の冨士がいいですね。
ゴールデンウイークとはほぼ無縁の老老介護の日々です。
ブログもさぼってしまいましたがカモチャンが心配で
今日も水の少ない水路どこを探しても見当たらず
がっかりです。
返信する
Unknown (aloe)
2007-05-04 10:23:06
3週間ぶりの再会にホット、でもまた何処かに行っているみたい・・・しょうがないか?羽根があるもの・・・・・・そうだ先輩に頼み無線操縦機で探してもらうか・・・・でも住宅地だから駄目でかな?????
返信する
ご心配いただいてありがとう! (sakura-yae)
2007-05-05 14:11:23
このところ水辺の水量が少ないので、どこかに
場所を移しているのかしら?
今朝は1羽のはぐれカモチャンが泳いでいましたが
何時ものつがいちゃんはどこにもいませんでした。
返信する

コメントを投稿