おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

カモチャン情報サボっていました

2007-04-10 21:33:05 | Weblog
      さくら、さくらのお花見に気をとられ、カモチャン
       ご無沙汰になっていました。元気な画像を久ぶりに
      載せてみます。選挙も終わって巷では喜んでいる人
        悔しい思いをしている人、さまざまなれど、
      カモチャンはのどかに泳いでいます。
        世の中も平和であって欲しいですね。

 
    お首を180度も曲げている。    

   土手の緑も春らしさを増してきた。
          

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つやつや (エルモ)
2007-04-11 11:54:04
急に逞しく(たくましく)見えますね
波紋が素敵♪
返信する
早く子ガモ連れの姿を見たい! (sakura-yae)
2007-04-12 10:16:49
エルモさん

一羽のみアップしてみましたら、かなり肉付き?
がいいでしょう。ねぐらは玉川上水、朝ちゃんと
移動してきます。餌には不足してないのね。
元気なカモチャンにほっとしてます。
ここは居心地のいい場所らしいですよ。
小さな水路小さな池ですがね。
返信する
こんにちは! (cocoa)
2007-04-12 17:10:31
のんびりのお昼寝の鴨ちゃんの姿
仲良く泳ぐ姿 
のどかな風景でほっとします。
返信する
Unknown (lavender)
2007-04-14 09:38:52
久しぶりのかもちゃん、相変わらず元気でよかった。
どっちが彼氏、彼女はどっち、つまらぬ事考えています。
返信する
久しぶりのカモちゃん (hotaru)
2007-04-14 22:34:21
コガモちゃんはまだですか?
カモちゃんの泳ぐ姿はいいですね。この池がお気に入りなのですね。
返信する
何時見ても仲良しのつがいですね。 (sakura-yae)
2007-04-15 16:00:46
cocoaさん

本当にのどかとしか言えませんね。
この風情に惹かされて、見回りに来てしまいます。

返信する
羽のブルーがきれいなほうが彼とか (sakura-yae)
2007-04-15 16:11:48
lavenderさんへ
何時も人が近ずくと、直ぐ回れ右を繰り返す
カモチャンですが、ドチラが主導権をとっているかは、
解りません。
いつか回りにいた人の話では、きれいな羽があるほうが
彼氏だといってました。いつでも一緒です。
返信する
5~6月ごろでしょうかね? (sakura-yae)
2007-04-15 16:27:13
hotaru さん

昨年のブログに確か、コガモが登場しているのが
6月ごろでした。
あの可愛い姿を早くみたいですね。
昨日今日何時もの場所にカモチャン現れず、
気になっているところです。
返信する

コメントを投稿