おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

今朝やっと子がもちゃんたちと再会

2008-07-10 22:42:53 | Weblog
パソコン仲間Yさんから昨日子がもちゃん3羽と6時過ぎに出会った
という情報を受けあーあ残念!どうしても早朝から
用事があってきのうは水場にいけなかったのです。
そこで今朝は(7/10)早朝5時半過ぎから7時近くまで
3回ぐるぐる水場めぐりをしました。さすがに疲れ引き返そうと
していたとき、現れました。12日ぶりに会った子がもチャン
随分大きくなっていました。投げ入れたパンをめぐって母かもちゃんと
3羽の子がもちゃんが対等に動き回り元気、でも半分の3羽になって
しまっていました体長約16~7cmになっていました。
27号館脇の水路に美園橋のほうから泳いできました。


    かもちゃん母子浅瀬を泳いでいく12日振りに再会〈7月10日)


産毛が立って餌に飛びつき団子になって動き回ります。めまぐるしい動きでなかなか
上手く撮れません





12日前の6羽の子がもちゃんと大きさを比べてみてくださいね〈6月28日撮影)










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫に狙われたら大変! (sakura-yae)
2008-07-11 16:57:04
garnetさん

巣立っていくのは未だ先のことですが、無事でいてくれることをのみ願っています。猫は天敵なのです。去年の悲劇を思い出してしまいます。
返信する

コメントを投稿