おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

今朝はドンぴしゃり出会えた〈続かもチャン情報)

2008-07-11 22:58:12 | Weblog
今朝は6時過ぎ家を出て目指す27号館の前を流れる水路に
まっすぐ行きました。殆ど待ち時間もなく母さんカモを先頭に
やってきました。可愛い子がもちゃん3羽です。
12日前6羽で泳いでいたのに半分になっていました。
持参の餌を全員にわたるように注意深く投げ与えました。
猛烈なダッシュが始まりました。丁度ウオーキング途中のYさん
ご夫妻にお会いしました。Yさんの手にもパンが握られていて
カモチャたちしっかり朝食に預かりました。
何時までもたたずんでいたい様な心地よさでした。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (エルモ)
2008-07-12 01:46:51
何だか大きくなった気がするね
波紋で元気が見えますけど
引き算されちゃったね
返信する
真夏日ですね (ganet)
2008-07-12 10:19:40
ご苦労様ですね。でも、動物の赤ちゃんは目が離せません。彼らたちの世界の掟、弱肉強食。
少なくとも、sakuraさまのかもちゃんだけは、頑張って欲しいと思っています。
返信する
Unknown (aloe)
2008-07-12 19:20:39
7/11am9:30コミセン南部の水路で見ました。
亜大の生徒が覗いており、いつもと異なる雰囲気でした。カメラに収めてあります。

だただただ無事に育って欲しいと祈るばかりです。先日の猫の面構えまことに憎たらしい。
こんな、のら猫にしたのも人間様。

おりしも小笠原父島で珊瑚が泥をかぶって瀕死の状態。もとを正せば人間が持ち込んだ山羊が野生化し草を食べつくした結果と言う。
環境破壊の原因がすべて人間様の欲と勝手と報じています。アァむべなるかな。
返信する
同じ写真ですね。 (cocoa)
2008-07-12 22:50:53
ありがとうございました。
カモちゃん親子を見ていると心和むひと時ですね。
これからもカモちゃんに代わって私からもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿