おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

カモチャン情報を終わるにあたって!

2007-08-21 23:01:15 | Weblog

子がもちゃんの誕生を追いかけながらカモチャン情報を つたない
画面でお届けしてきたのですがとうとうカモチャンは
おなじみの水路を後に何処かへ飛び立っていってしまいました
最後に見たのは8月16日めずらしく公園の池にたった
1羽でした。母離れしたのか前日も1羽でした。
せめて残った母子一緒に 旅立って欲しかったのですが、
16日以来今日まで水辺の見廻りを続けていたのですが
見当たりません。
長い間コメントをお寄せ頂きご支援下さった皆様に
御礼申し上げて,カモチャン情報を閉じさせていただきます。


さくら3の橋付近の水路で1羽のみで(8.14)中央公園に最後に現れた(8.16)








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重ね合わせて (エルモ)
2007-08-23 04:38:34
ありがとう楽しかったね
驚いたね悲しかったり、悔しかったり
成長出来たり出来なかったり、、、。
親って 偉いよね・・・カモちゃんも人間も
子供はもっと偉いとエルモ思う
地球の進歩を見せて貰いました。
ありがとうお疲れ様でした。
もう直ぐ会えるね
返信する
Unknown (katakuri)
2007-08-23 20:36:55
約2ヶ月にわたるカモチャンの取材有り難うございました。
喜怒哀楽の思いををブログとともにさせてもらいました。
雛の誕生、雛の襲撃される瞬間、成長後の一羽の息絶える瞬間、ブログならわでの表現でとても感激でした。
また投稿者の心暖まる熱意が感じられ、本当にお疲れ様でした。
有料のブログですと保存が出来るのですがこれは出来ません。このストーリーのブログは最後まで消さないで欲しいと願っております。
返信する
カモチャンのお陰で早起きに! (sakura-yae)
2007-08-23 22:16:37
エルモさん

カモチャンが去っても朝の水路巡りを楽しんでいます。
袋の中にパンを忍ばせ、デジカメを持ってね。
とても広かったカモチャンの行動範囲、あの日、あの時を
思い出しつつ歩いたり、サイクリングしたりしています。

沢山のことをカモチャンから学びました。子育てから母子の
情愛、言葉は交わせないけれど、こちらの言葉に反応する
能力、やっとここまで来たかの時、あの悲劇、そして別れ、
本当に、喜怒哀楽の縮図を見る思いでした。何時もコメント
ありがとうございました。



返信する
早起きは三文の得? (sakura -yae)
2007-08-23 22:42:19
katakuri 様

カモチャンのいなくなった水路ですが、追っかけ以来、
早朝水路巡りを続けています。
お陰さまでナントカ暑さをのりきれそうです。
色々な人間模様も、カモチャンを媒体として
知ることが出来ました。
一つの目的は達することが出来ました。
子がもちゃんの成長を見届けることが出来ました。

ただもう少し上手な画像がお届けできればよかったのですが
何時も時間に追われていて、ただカメラに収める事だけで、
いっぱいでした。ご粗末さまでした。にもかかわらず、何時も
温かいコメントをお寄せ下さいましてありがとうございました。
返信する
お疲れ様 そしてありがとう (garnet)
2007-08-24 06:53:20
sakuraさま 

ほんとに あなたでなければ 続けることが出来なかったでしょうね!敬服です。 爪のあか 下さいませ。
返信する
カモチャンの去った水辺は淋しいです (sakura-yae)
2007-08-25 10:03:43
garnetさん

相変わらず暑さが続いていますね。お元気ですか?
日課になってしまった朝のサイクリングでなんとか暑さに
負けないように頑張ってます。
しかしカモチャンのいない水辺は淋しいです。
カモチャンの成長の過程で色々と学ぶことも多かったです。
ありがとうと言いたいのは、こちらの方でした。
返信する
ありがとうございました! (cocoa)
2007-09-03 19:00:14
カモちゃん日記は終わりですね。
寂しくなりましたね。
かわいそうな思いをしてやはり自然は厳しいですね。
又来年を楽しみにしましょう!

お嬢様の具合いかがですか?お大事になさってくださいね。
sakuraさんも・・・
返信する
カモチャン今頃どこかしらね? (sakura-yae)
2007-09-04 20:31:43
cocoaさん

 長い間かもちゃんにお付き合いいただき
ありがとうございました。時々思い出しては写真を
眺めたりしています。最後の悲劇を目撃したので、もう
カモチャン追っかけは止めようかなと思ったりもしましたが
来年どうなることやらです。娘も、おかげさまで もうじき、
退院になります。ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿